mixiユーザー(id:5499304)

2019年12月10日23:54

85 view

日曜朝までのテレビ日記

(先日のつぶやきの続き)ついに将軍クリアしました!応援ありがとう(謎)!!
次はルドラでやり残したことやりたいな〜でもクイックセーブスロット10つとも埋まってるんだよな(当然のように)…と思ったらその後バージョンアップでスロット99という無茶仕様に進化していたことが発覚。アップデートとかやったことないんだけど大丈夫かな…プレステとかではアップデートしたらかえって不便になったような噂をよく聞くし心配だ…SDカードはいまいちまだよくつかめてないんだ…
それはともかくテレビ日記を小出しにしていきます。

●ヴィンランドサガ(20話)
やっと私も面白くなってきた(笑)。
・昨今「『アベガー』ガー」にしろ「とにかく長い物には巻かれろ」というのが流行してるんだけど、それでも相変わらず神のことは殺したがるんだよなあ。神様もつらいよね。
・「余の若いときに似ている」クヌートもパパみたいになるの!?
・ああ見えて3人のうちクヌートが1番背が高いのはいい物食ってるからか。
・アシェラッド=シンデレラ?

◎仰天ニュース(結局憤慨中)
いつかは気づいてくれるんじゃないかとずっとチェックしてるんだけど、今回も反省する素振りは全く見せず他人事で終わったなあ。
てわけで、仰天チェンジ()なんてやってさんざん「痩せていないことは悪、嘲笑されるべき、痩せていればいるほど素晴らしい、痩せていなくていいなんて言う奴は頭がおかしいからこいつも嘲笑されるべき」という価値観をまき散らしておいてどの口が拒食症を語っているのか理解不能。ジャイアンが「暴力反対、パワハラ反対」って訴えるようなもんだろこれ。で、もちろん次の話では通常営業するだろ。ひどいときは同じ番組の中で通常営業始めるだろ。
私が思うに、世の中には生活保護でパチンコする人も行政サービスを受けずに餓死した人もいるわけで、ギャル曽根氏はいくら食べても太らないしアザラシは餓死しても丸いわけで、要するにはたらく細胞流に言うと「入ってきたカロリーはすぐ使う宵越しのカロリーを持たない体」「常に半年分の脂肪の蓄えがないと安心できない、それを切ったら自動的に省エネモードに入る体」とか絶対個人差だと思うんだよなあ。そんなほぼ生まれつきの体質で人を差別したり嘲笑したりするのって心底下品だと思うのよ。あとこの番組の中で「飢餓状態になると怒りっぽくなる」って言ってたぞ。男性しょくんがヒスヒス言ってるのってひょっとしたらダイエットも原因なんじゃないですか?だとしたら自分でスマイル盛っといておトコに切れてたオロチ並のクズってことになりますよ(憤慨)!?
まあ個人の好みがあるのもまた事実だから「個人的にスレンダーが好き」というのは仕方ない。私なんて美女の体型の基準がマレシアーナで刷り込まれてるので巨乳にはあまり興味ありません。ていうか今回の「最盛期」の体が普通にキングダムハーツやなんちゃらダルタニアンくらいだったぞ。

●神々の逆鱗(9話)
・前前前世から探し続けてて3000年過ぎた頃からもっと恋しくなりました。
しかし「何度転生しても同じ顔」って、人によってはそれこそ呪いだよね。
・どうせ「毎回早死にする」とかそういうんだろ!わかってんだからねっ!!カイアス「まったくだ」
・本編の直後にこのED歌詞。

●ゴールデンカムイ(10話)
結構軽い理由でついてきてたキロランケが元第七師団だったとか多分もっと先の話の伏線が仕込まれてるんだろうなあってのがもどかしい。こういう仕掛けはリピーターを作るのに有効!有効!

◎ケンミンショー
赤べこ、翼を授ける。

◎ニュースキャスター
出てきた鬼滅ファン全員女性だったんですがそういう比率なんですか!?

●FGO(10話)
・爆散…
・ひょっとしてこのアニメの女子、全体的にチョロい?

●アリシゼーション(9話)
・「斬りたくて斬りたくて仕方ない。まるで…」ソークさんかい!百人斬りだって夢じゃない!
大丈夫大丈夫、轟旗神佳先生の方が強かったと思う(大丈夫じゃない)!
・圧縮脚本のせいなんだろうけど、あんましぱっとしないぽっと出キャラのパートがずっと続いててこれ大丈夫なのかと心配になる。オーバーロードIIのトカゲ編とかは結構楽しかったんだけどな。まあ新キャラに入れ込めるかどうかはその人の好みの違いもあるんだろう。
・女→野郎。これは要望が通ったと見ていいんだろうか?

●勉強(10話)
・なんだそのシャンプーハットのかぶり方!最近のアニメは服の縫製の描写とかすごく凝るようになったけど、前髪の上から濡れタオル載せたりこういうのはあるのだ。まあヘアピンの役に立ってないヘアピンみたいなファッションなのかもしれないが。
・やっと見つけた織姫様。だけどどこだろ彦星様。見つからないので金太郎に乗り換えます(ラルスと結婚します…)。

●鬼太郎6(84話)
・そもそも、わいせつ物陳列罪。視神経はセーフです。
・名前で落とされる。これはキラキラネーム差別です(社会派)!
今回出てきたブラック企業の正社員みたいな人(中道)「通名を許すな!」
・なお、現実では「死ね」より「国へ帰れ」と言う模様。なるほどそれならセーフだね(棒読み)人としてはアウトだと思うけど。
・最後に出てきた3本もの虹が何のメタファーなのかは、考えないでおこう。
・今のEDのカラフルな色使い好き。
・あとぬらりひょんはこの世界観なら妖怪大戦争なんかするより総理と花見でもしている方がらしいんじゃないかと思いました。


◎ワイドナショーと自己顕示欲
読解問題の2問目間違えた〜ショック…「海の水は泥の船を溶かします。木のは溶かしません。木は何と異なるでしょう?」という風に読解してたのでそもそもでんぷんという単語が出てきたことに気づかなかった。船じゃなくて泥船って言ってたのね(「海の水は泥の泥船を溶かします。木の木造船は溶かしません。木造船は何と異なるでしょう?」みたいな感じかな)。だから時には文系にも理系の知識が必要なのですね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記