mixiユーザー(id:5499304)

2019年12月06日23:40

144 view

草葉の陰からジャンプ1号

今年はやらないかもしれないから先に言っておくが、来年の年賀状ってねず+子でウッドボール(死語)じゃないかな!

●鬼滅(185話)
・18巻初版100万部!!…そのさらに3倍ナチュラルに売り上げるワンピースってすごいんだなって改めて思ったよ(汗)あとバクマン。世界のインフレ具合も。ららぽーとでは売切れてても隣のビビットでは積んであったりするから簡単にあきらめるな。
そしていつの間にかシリーズ累計2500万部…38号では800万部って言ってませんでしたっけ…まさかの3倍越え。
ていうかブレイクしていろいろ描き下ろしとか特集本の監修とかしてるのにこれ今のところ1も休載してないんですって…そっちもすごいなあ。
・言われて気づいたけど、蛇(と恋)は無傷の状態からラスボス戦に入れてるんだよなあ。それにしても大丈夫か蛇、このままだと単行本の表紙になる前に連載終わるぞ(笑)今んとこ恋柱が好きすぎるのと新人いじめしてたイメージしかないぞ!!
・痣−す!
・婚活で柱になった恋柱さんなんだかんだでピンチに助けてもらうヒロインモードが続いてる。もう何も怖くないかもしれない。

●石(131話)
・氷月って絶対領域まで備えてやがるんだよなあ。誰得。
・イバラああ見えて「どうせ復活させるからバラバラにしてもいい」なんて考えてた千空より常識人だった。

●ヒロアカ(252話)
普通にこんな豪邸をもう一軒建てる話を始めちゃえるキングオブヒーローマジキングオブヒーロー!!サンレッドの世界にもプロがあったら今頃…!

●アクタージュ(92話)
・この前楽しそうに草野球するイチローを見て141話のめだかちゃんを連想したのは私だけではないはずだ。
周囲に中途半端なライバル意識とかあったらあんな爽やかな画にはならないというのが複雑ではあるけれど。
・認めてもらうのが1番幸せですね、お前がいていいんだ、お前に救われているんだ(涙)
リッキーいいこと言った。その辺の主人公にもなかなか言えないことだぞ。

●呪術廻戦(86話)
・さりげなく今まで知らなかった因縁の相手の名前を知るイベント(?)ってなんか燃える。
・悪魔並みの知能を持つ呪霊出ちゃった!

●チェンソーマン(49話)
・まさかの天使マジ天使。
・天才とアレは紙一重。シーユー。
・鎖鋸鮫VS爆弾台風!!なんだこの頭悪い…いや悪魔のような頭脳を感じさせるアオリ!

●勉強(138話)
ポケチョコおいしそうに食べる成幸かわいいな!!この男時々異様に色っぽい顔するよね。

●ゆらぎ荘(186話)
・誰得!!ソーマ共々、まさかこれで女性読者に配慮したことにしようとしているのか!?
・女が好いている男に下種なことをされ見損なっているところをさっそうと主人公が助けに入る!!…なんだ、あるあるじゃないですか(軽蔑)。

◎赤塚賞
ミクシィニュースでも話題になってましたが、若いので八木教広って人はあまり知らんのです。あれ?でも最近読み切り描いてた?ぬーべーの人ならわかる。
ていうか入選がスクウェア掲載で準入選が本誌掲載可能性ありってひどくないですか!?鶴喰鴎が「これからはスクウェアの時代だ」って言ってたのは本当だったのかー!!

◎Gカップ
夢のツッコミキャラ大集合!!彼らに同じカオスアニメか何か見せてツッコミ最強決定戦をやりたい!!ちなみにジャンプ外ではちびまる子ちゃんやグルグルでおなじみの「ナレーションツッコミ」というのもあります。この中だとモノローグツッコミと近い。

◎お約束のネバーランド
ノーマンが面白すぎる。何かが好きすぎるって笑いは人を傷つけなくていいよね(語り)

●ミタマ(15話)
こいつ子供時代のコガラシの列にも並んでそう。

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031