mixiユーザー(id:5499304)

2019年12月01日21:51

154 view

最近のテレビ日記

この前のCS無料放送でフクちゃんの後しんちゃんのCMやってたのに作意を感じてござる。

●先週のボルト
・当時の読者にこの話をいきなりナルト視点で見せたらどう思うんだろう。未来から来たまでは察せてもボルトの母親はまず外見からじゃわからないよなあ。
・2人でゲイの練習をしていました。これがのちに男の子どうしの術のヒントになったのでございます(嘘予告)

●ハンターハンター(44話)
・どうやら、レアモノじゃなかった。
・クラピカ、お花畑でダルツォルネに捕まる図。ジエンド!
・そもそもこいつ痛みで死ぬの?
・ヴィンランドにしろ世紀末にしろ男の子って割とこういう価値観好きよね。価値観が共有できる人とあと生贄用の極悪人の間だけでやっててくれてる分には見ていて楽しい。

●神々の逆鱗(8話)
・よおどうした?クロウカードの試練にでも失敗したかい?
・ゴウセルが女顔なのには意味があった。しかし、彼女の顔に男の体って、かえって背徳的というか新たな扉を開いてしまうのでは…
・その理論で言えばキングも女。あ、龍虎の拳の話じゃなく。
・ロン毛は甲冑の邪魔だと!?あなたは何もわかってない(画像2)!
・馬れーてはじめーてー
・こんなにつらいなら愛などいらぬ→(捨てたことを忘れた)心が欲しいから他人の心を傷つけて回りました
のど元過ぎればにもほどがある!

●ゴールデンカムイ(9話)
・アシリパさんこの頃は一応目隠ししていた。これがほんの1クール後には!
・海の底でも外さなかった帽子。
・ふくらんでた緒方さんがちぢんだ。髪伸びるの早いな。相撲に参加しなかったくせに。
・緒方さんてばーちゃん子なんだ。なんかわかる。

◎クイズハッカー
ガロンは調べるまでもなく知ってました(最上級のドヤ顔)。ニュウドウカジカやサッカー台や環天頂アークも。くるみ割り人形までは出た。

●石(22話/原作56話前後相当)
・最悪の事態=ゴールデンカムイ沙汰。ストーンワールドより余裕で過酷な世界・大正の北海道!!
・画像1:EDの千空をDQ9で再現してみた。

●ヒロアカ
・主題歌のデクって内股走りだね…さてはアニメーターさんいつもの癖(最近のアニメの女の子はヒールが高い靴を履いたような独特の内股走りをするぞ!特に後ろからの構図で顕著)が出ちゃっただろ!!
・プリなんちゃら出ちゃった!!ってグンパツ!?モーレツ!??リアリティマジですか!?

●勉強(9話)
・言っちゃなんだが、何だかんだで成幸の弟妹が1番うっとおしいなあ。なんせ、反省しない下着ドロと小姑ですよ。お宅の教育大丈夫ですか?
・1/1000000000000000000とかじゃないのか!

●鬼太郎6(83話)
・どうすればよかったのかというと、たつみをさっさと生贄に出せば火災は避けられた。陰キャが生きる希望なんか見出しちゃって頑張っちゃって何かを成し遂げようとしても迷惑なだけ、つまり陰キャは生きているだけで害悪、これから彼が一生罪の意識にさいなまれて生きていく一方で、周囲を荒らした人たちは自分は写真を撮っただけなのに凶暴な妖怪にさらわれた被害者だとしか認識せずこれからもそれまで通りに生きていくんだろうね。罪悪感を持つ人間の方が悪霊にとりつかれたりシャーマンキングの世界観では地獄に落ちたり小林玉美にたかられたりするそうだからサイコパスって無敵。あーやっぱりたつみを生贄に出しとけば誰も不幸にならず一番丸く収まったのに。あと木を2000年も生かしておくと厄介なだけで何の利益にもならない自我を獲得してろくなことにならなかったからそうなる前に定期的に人間がちゃんと手を入れて伐採しないとね!
…たつみは感謝の気持ちを伝えたかっただけなのに結果的にその対象の命を奪うことになって逆恨みされて大火災の原因を作り、そして脚本家は理不尽不条理系をやってみただけだったのにこんな教訓を視聴者に与える結果になり、悲しいねぇ悲しいねぇ。
・「次回名前を呼んではいけないあの妖怪」…?
「南国から…」南国!?
「次回、外国労働者チンさん」あかーーん!!!!!
新規のちびっ子には通じない、完全に大きなお友達向けな予告なところも悪質(いい意味で)だ!!
とりあえず、カラオケボックスで日本語を勉強することから始めようか。
0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031