mixiユーザー(id:5499304)

2019年11月26日23:02

119 view

最近のテレビ日記

よく考えたら今クール見てるアニメってほとんど再放送なのでFGOとアリシゼーションにはもっと頑張ってほしいと思いました。あとここご覧の方は既にご存知でしょうが両方アニメのみの新規です。原作知りません。だからこそ頑張ってほしい。

●ハンターハンター(43話)
・フェイたんの訛りがキャラ作りだったと判明する回。
・Q.家族っていったい何ですか?A.流星街のみんなのことなんじゃないですか。
・凱歌と共に去るのが征服王の凱旋だとか言い出しそうな声で強盗殺人ですからね!まあ戦争も大体そういうもんだけど。
・ゴリラ対蟻…ゴレイヌじゃせいぜい師団長クラスじゃないかな…
・おはよう、ワンパンマンの前座さん!

●巨人(21話)
そりゃあもうス°パーンと。

●神々の逆鱗(7話)
・妖精王に、おれはなる!
・二択で決断したら負けという風潮。要は柔軟な思考って大事だねという話なんだけど。二択を迫られたときまず「本当に他の選択肢がないのか」から入る癖をつけておくと何かと役立つからね!
・相変わらずいい子すぎるディアンヌ。これはゴウセルが色欲に目覚めてしまう!?

●ゴールデンカムイ(8話)
・ヒソカと吉良のいいとこどり。あ、基本グロ嫌いですが本人喜んでんならそーいうの大丈夫です。
・必要以上にキャラの服装を現代センスに寄せずに明治35年生まれの祖父が着てたような服を着てる姿勢が誠実。

●ソーマ神(7話)←それにしてもこのタイトル…いやなんでもない(汗)
最近ブラッククローバーレイトショーがちょいちょい時間変更するので思ったより見れてる。しかもデザート回だ〜!!
・アニメでも石とソーマが司編でかぶったのか…そりゃあわたあめでカセキ状態にするわけにはいかないね!残念ながら黒子3期の再放送は今やってないんだ…いちご100%ってアニメはどこまでやったんだろう。
・オソマつ!…おそ松!?…あ、主人公は黙っててくれませんかね(笑顔)
・今本誌で氷の女王と言えば桐須先生だけどね…結局4大ヒロインであしゅみー先輩だけ二つ名ないよね。ピクシーとは言ってもティンカーベルとか具体的な名前は言ってないし。

●ブラッククローバー(110話)
・ウソップやチョッパーやフランキーが大喜びするやつじゃないですか!
・筋肉マンは固有名詞だからいけません。屁で飛ぶやつです。
・エルフが老人になるまでってどんだけのんきくんだよ(ドピューッ)!!

●ヒロアカ
・起源弾じゃねーか(たぶんイリヤでは作れません)!
・流行りの服はお気に召さないエリちゃん。プリなんたらはやめましょう。TBSでも日テレもでも駄目です。

◎ふしぎ発見(19.11.23/土)
「ディズニー映画のエンドロールの最後に載る名前は?」「アンドユー!!(それは日本のゲームのエンドロールの最後に載る名前です小山)」
日本だったらプロジェクト中に子供産んだらプロ意識足りない言われることもあるのに…!

●FGO(8話)
よく中高生が校則に反抗する時「服装でなく中身を見てほしい」って言い方をするけれど、やっぱ服装も大事だよなって思うアニメ。「ねえ、メイレン。この人たち暑いの?」「そうなんじゃない。」
・「推し」て「参る」ってそう取ろうと思えばそう取れる言い回しだよね。
・発言と服装がかみ合ってない。
・負けじと一般兵(男)もきわどすぎるミニスカートで応戦だ!
・なんかシンゴジラでこんなの見た。
・さんざん目が違うところ追っちゃう服装な牛若丸とティファ並ミニスカ一般兵(男)の次はディラン(仮)も参戦!もはや男女関係なく登場人物の共感性の低すぎる服装が作品への没入感を著しく妨げてるんですがどうしたらいいですか。
・知れたこと!痴れたこと!!
・ところでこのアニメのキャラクターって全員裸身活殺拳の使い手かなんかなんですか。
・前回言った通り私が諸葛孔明を知ったのはイブの息子たちだったわけだけど、牛若丸を知ったのはビックリマンです。悲惨か!
・ひょっとしてエンキドウ(仮)アタランテに気を使ってる?女は子を産み子は勇者となるやも知れんのだぞ。
・まさに魔胎伝。最近流れが変わってきたようにも見えるけれど、基本日本って「この作品は女性を性を消費する対象としか見ていない」みたいな意見が出ると自動的に「ヒステリークレイマーフェミがまたなんかわめいてる」なんて言われたり男に相手にしてもらえないBBA呼ばわりする世界なわけだけど、その性欲が「史実で男性だった偉人を女体化してパンツっていうかブルマ一丁で戦わせた挙句苗床にする」まで徹底してるとむしろ筋が通ってると思います。もはやポ先生(@ゴールデンカムイ)の境地に達したり!
・で、近隣のCMではイケメン源氏伝なんてやってるんだから、もう男女平等にそういうもんなんだと。ブリーチの千鶴ちゃんが女も(中略)できる、まずク(削除)って言ってました。

●アリシゼーション(7話)
・緑は勇気の色ってダイの大冒険で言ってた!
男子が普通に活躍してるー(狼狽)!!レコンポストなんだろうけど、少なくともアニメ視点ではポッと出の男子が!!どうやらこの系列の顔も許されているらしい。
・お前ああっ女神さまっにいなかった?

●鬼太郎6(82話)
石は長寿の暗示だって古事記にも書いてあるのでぬりかべさん頼もしい!子泣きも石属性だからいいとして、目玉だけなぜ老眼にならなかったんだ?

●ワンピース
・隙あらば尺を稼ごうとしてくる割に話のディティールを盛らない。作者さん描かれないところもびっちり設定作ってるタイプだから勝手な解釈違いはできないんだろうな。ゼフの設定変更が心意気なら多少のパラレルは許されないのか。
・確か原作では話をまたいでたけど、アニメではサンジの男の娘>>>熟女という対比がより鮮明に描かれています。これはぬっぺっぽうクリームを買わざるを得ない。いやカマバッカ王国では普通に怯えてたから単にモズと同様の価値観なんでしょう(侮辱)。これはずんべらさんにお願いせざるを得ない。真面目に言うと、「愛好」と「愛護」は似てるようで違うってことですかな。

●バビロン(1話)※小山は引き続き憤慨しています。
・声優さんたちのお仕事に対する意識の高さには敬意を表すけど、信用問題になるから(笑)社会派詐欺に加担しないで。社会派っぽい導入で釣っておいて20世紀の安いハリウッド映画みたいな方向に論点すり替えるアニメじゃん。テーマブレブレじゃん。
・なんか2部とか3部とか聞こえるんだけど、まさか2クール以上続ける気じゃなかろうな…(汗)
・居酒屋虎徹…鏑木酒店?

◎仰天ニュース
テレビ東京すげえ(笑)過半数の人生設計に貢献してる!!
真面目な話、一億総活躍社会というのを本気でやろうとしたらそれこそ従来不必要とされていた能力でも商売にできるようにしないといけないわけで、それが嫌なら司帝国に行けとしか。もっともその世界であなたが必要とされなければ末路はより悲惨なものになるだろうけれど。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930