ホーム > mixiユーザー(id:5499304) > mixiユーザーの日記一覧 > もう月曜だけど心はまだジャンプ49号

mixiユーザー(id:5499304)

2019年11月11日21:28

14 view

もう月曜だけど心はまだジャンプ49号

大丈夫、まだ今週号は読んでないからセーフだ(いつものやつ)!

●アクタージュ(88話)
・この前お試し1巻ってあったんだけど絵が全然違ってて驚いた。ずっと見てると気づかないけど着実にレベルアップしてるんだなあ…!
・前回の感想は「儚い自分演出したって無感動じゃなかったのかー!!」って言うための前振りの予定だったのに!あの強気なリッキーがちょっと愉悦だと思ってたのに(白状した!)!!自分のマイナスを逆に利用するなど抜け目のない奴!
・普通主人公のターンってずっと気が抜けなくて、でもなんとか勝つ(補正込み)くらいなイメージなんだけど、この劇での夜凪さんには最近仲間になってくれた強敵のターンくらいの安心感がある。でも先攻なんだよなぁ…

●鬼滅(181話)
・無惨と攻爵ってどこで差がついたのかなって考えてたら、「ひょっとしてこの時代もう爆爵研究始めてるんじゃね!?」なんて思いつき、もしこの世界に彼がいたら蟲柱班の研究者なりパトロンなりしていて闇落ちしたのか最初から不死身の鬼の研究のために近づいたのかなどなど妄想が止まらない。え?ヴィクターとの出会い云々?
・ネットニュースの反応によくある光景
日本人「しつこい
お前たちは本当にしつこい飽き飽きする
心底うんざりした
口を開けば戦争責任、慰安婦、徴用工と馬鹿の一つ覚え
お前たちは経済成長した(俺のおかげで)のだからそれで充分だろう
身内がブラック企業で迫害されたから何だと言うのか
自分の世代は幸運だと思い元の生活を続ければ済むこと
死んだ人間が生き返ることはないのだ
いつまでもそんなことに拘っていないで
日銭を稼いで静かに暮らせば良いだろう
殆どの日本人がそうしている
何故お前たちはそうしない?
理由はひとつ
韓国人は異常者の集まりだからだ
異常者の相手は疲れた
いい加減終わりにしたいのは私の方だ」
日本はこれまでにこれだけの誠意を見せていて云々などきちんと論理だてて説明できるならまだしも、最近は韓国と聞けば思考停止で↑こういうこという人多いからなあそりゃ民度を疑われるさ(汗)いざとなったら「日本人は謝罪して許されなかったら今度は慰安婦像より執念深く仕返ししてきます。古事記(※山幸海幸のこと)にそう書いてある」とでも言うか…?
(↑天災のくだりを省略したりして発言の一部だけ切り取ってるのは認めるけど、じゃあ天災じゃないならあの手の人たちは自分たちをどう認識してるのかよくわからぬ。まさか100%向こうの嘘八百だと思ってるんだろうか…ネットってこの辺のニュースの反応の割に「刑期を終えた犯罪者」や「加害者の家族」には妙に厳しいし…)
・原発憎んで海を憎まず。
子供の自覚のある奴を子供扱いしたらあかんって銀さんが言ってた。大正時代にはなかった概念だろうけど責任無能力と言います。あとは、子供が死んだ遊具は撤去されるし人間を殺した熊は殺されるし危ない川は曲げられたり埋められたりもする。これは罰ではなく対策。人間でないものは憎しみや罰の対象になることこそ少ないけど、代わりにそちらの事情も何もなく問答無用で駆除、排除される。台風にドライアイスをぶち込んで消そうとしたこともある(大失敗したけど)。『シン』の正体が天災でなく元人間だった時はかえって殺すのをためらうようになったものだ。
簡単に言えば、発言者の説得力がクマ吉くん以下です無惨様。
・まあ確かに、正論でも同じことを言い続ければ言ってる人以外の耳にタコができて騒音扱いされるというのはよくあること。逆に言うと、非難されるようなことをやっても抗議の声をずっと無視して第三者から見て陳腐化できれば相手が厨だという印象を残して逃げ切れるということ。たとえば今号の夜桜の悪役とか。いくら陳腐化しても現在進行形で人間が一番環境を破壊し続けてることは何も変わりはしないのに。こわいね!

●ワンピース(961話)
・子供を守ろうとして襲ってきた神様の化身を殺す。ノラちゃんじゃねーか!!
同じような展開を繰り返すってことはそれだけ作者さんの伝えたいテーマなんだろうけど、要するに今週の無惨様みたいなことを言いたいんだろう(最悪のたとえ)。
・リヴァイアサンじゃねーかとつっこむのはそのまんま過ぎるので控えておこうと思ったんだけど誰も言ってくれないのでつっこんでおく。リヴァイアサンじゃねーか!!

●呪術廻戦(82話)
どうも、いまだに夏油の脳内での呼び名が「変な蛇神先輩」の方、小山です。
・「愛と友情、勇気の大作戦だ!」
・なんだかよくわからないんだけど、とりあえず義を失わなければなんとかならんでもなくなくねーですか!?

●石(128話)
あれ?ニッキーってこんな美人だったっけ?そしてもうすっかりマグマのキャラをつかんでるのがいいなあ。

●ブラッククローバー(227話)
この娘どこかで見たことあるって思ったらカーリーだった。

◎魔都精兵のスレイブ(読切)
そういえばファンロードでサザンアイズの特定のコマが大人気だったことを思い出したでござる。
もとい、『アーロン収容所』には「白人女性は日本人を人間として見ていないので平気で目の前で着替える」みたいなエピソードがあったし『企業戦士ヤマザキ』では「サイボーグの前で裸になるのなんて家電の前で裸になるのと同じ」と豪語してた女性がいたので、まあ要するに人間扱いされてるってことですよ。

●チェンソーマン(45話)
・『ネバーランド』の次の掲載順でも似たようなビジュアルの女と戦っておった。
・もうサメがヒロインでいいんじゃないかな…なんならポチタでもいいわよ!
・アキ→マキマ「マキマ(呼び捨て)」悪魔→マキマ「マキマ様(様付け)」
マキマさんマジマキマさん。
・ずいぶんな笑顔で襲われるレゼさん。確かに最近よくネット広告で「これから私ゴブリンに…V」って言ってる売女みたいな表情だなあ。あ、あれよりは全然上品っすよ!!

◎しろすぎ!アクノソシキ(読切)
ついに少年ジャンプにサラリーマンネタが載るようになったさ!!あんたもどうせ悪の組織に就職するならフロシャイムかパンドーラ一味だとか考えてるんでしょう!!ああ見えてフロシャイムはお客様(?)に砂利の上で正座させられたり結構ハードよ!

◎ホップステップ賞
・「キャラクターが1番大切」…うんスマホゲームとか見るとその辺すごくよくわかるよね。『アイシールド21』と『黒子のバスケ』もきっとそこで差がついた。(個人的には「物語も重要だよね」って思ってる派なので多少意地悪言わせていただいております。DQ派とFF派か!)
・「徹底した合理主義と言いながら、その能力を自分だけのために使わず、友達を含め全人類を救うために使おうとする。」
ああこの間の100万の命なんちゃらにも爪の垢を煎じて流し込みたいな!

●神劼罎(33話)
・強い女と書いてスケバンと読ませるなー!!
・白の方が本体なのってたぶん(人気の偏りによる)後付けなんだろうなと思うとちょっと切ない。
・さりげなく女王と書いてスケバンと読ませてるぞ!スケバンとは一体…

●ふたりの太星(24話)
・なんかまともだった方の主人公までラックみたいな顔してる!!
・「ひきかえせ…」「引き返した方がいいぞ…」
・そういえばGXで神楽坂の声やった人がゼアルではベクターに成ったんですよ?すごくないですか!?

●忍(22話)
正直なとこ、(怒ってたのはわかるけどね)主人公補正をかさに着て偉そうに説教するパターン久しぶりに見ました。あのね、最初から主人公には乗り越えられない逆境なんて来ないの(もっとも、それを行使するためには素手でガラスの破片握ったりすることもあるだろうが)。読者が離れるから。あんた以外はみんな補正なしでハードモードを戦ってるの。都合よく権力者の知り合いができるとは限らないしピンチに仲間が助けに来るとは限らないし特別な力に覚醒するとは限らないし努力をしても進研ゼミのダイレクトメール漫画のように成果が出るとは限らないし体を鍛えて故障することもあるしパンがないならケーキはもっとないの。わかった?
そもそもこんな環境にある人にきれいに生きろとか説教なさるんなら、じゃあまずご自分も暴力で物事を解決するのおやめになれば?人は殴られたら痛いって知ってる?お話したり目と目で分かり合えたり思いやりの気持ちで分かろうとしたりするべきじゃないですかね?今までの歴史でたたかってすばらしいことがあったかしら?負けた方には涙と恨みが増えていくだけじゃない。本当に大切なのはあらそわず…お互いを理解する思いやりの気持ちよ……って某ジャンプヒロインが言ってました。
あとゲンスルー一味もお前逹と違って仲間を犠牲にしないってさ。

●百夜(2話)
・巷ではあまり評判よくないそうだけど、私はアソボット戦記五九、結構好きだった。
・エクストリーム(←そのルビやめろ)に繰り返せばいつかは人工知能で刹那だって作れるかもね…七海千秋は作れたんだから……
・宇宙船でこんな丸いロボを見ると!どうしても連想するけど!コギトエルゴスム号みたいなことには!ならないから!!

◎ハロージャンプガイ
「仕事ではH(と書いてハプニングと読む)が起きないように頑張ります!」ジャンプ編集部には男しかいなくてバレンタインには男同士でチョコレートを与え合う(今風に言えば○もチョコだね)って僕聞いたことあるんですが…
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する