mixiユーザー(id:5499304)

2019年10月22日22:25

121 view

最近のテレビ日記

雨も降ったが虹も出た!

●FGO(3話)
Q.お姉ちゃん、この人たち暑いの?A.そうなんじゃないの
・女子だけかと思ったら王様も微妙にアレなズボンをはいてなさった!!脚絆は必須です。
・チョップスティックス!!
・こいつに他人のこと裸とか言われたくない。
・初めてパンツ一丁じゃない女が出た(感動)!!
・マーリンって誰かに似てるとずっと思ってて、てっきりクレフかと思ったら正解するカドでもあるんだ。
・まさかのパレオ。
・アリシゼーションのCM流しちゃった!あ、大丈夫なんだ。

●アリシゼーション(2話)
・人形踏んだ!
・ミカサ「私の得意料理はケバブです。」
でもこっちはあっちと違って後々力になってくれるとかそういうのはないだろね。基本白と黒がはっきり分かれて感じられる世界だからね。
・あ…なんか、てっきり、これ負けバトルかと…

●ロマンスドーン
・逆に、本編より未来の世界でじいちゃんがかつてのるひという解釈も考えうる。
・ピースメインというのは要するにオヤジり狩り的なアレらしい。少年漫画的にもそれにとどまらず人類全般にとってもシビれるし憧れるヒーロー像なわけなんだけど、現実のネット世界ではそれを気取ろうとした人たちが都合の悪い相手を何でもかんでも海賊呼ばわりして叩きのめして歩いてたり、それが冤罪だったとわかっても謝るどころか逆切れしたり(なのになぜか朝日のことはそれこそお隣並みに執念深く叩き続けるよ!ふしぎだね!)、いったん海賊とみなしたら際限なく残虐になっていったり、あまりに副作用が強すぎるというか依存性が高すぎて指定薬物です。こわいね!
で、そこまでやっといていざ海賊がいなくなったらピースメイン失職するだろというとこがまず胡散臭すぎる。作者が尾田氏じゃなかったらこれ絶対裏で癒着してるやつじゃないですか!!

●ヴィンランドサガ(15話)※カルチャーショックで結構キツイこと書いてます。好きな人は注意
・ただのサンジじゃねーか!
・国営放送でのアニメ化で本屋さんでもプッシュされてたから見始めたんだけど、正直なところまだエンジンかからない。まるで価値観を共有できない、異文化というよりハンターハンターでユピーやっぱり蟻だって感覚なエイリアンのフィールドワークを延々してるって感覚でここまで一貫してて、私としてはきゅうべぇ&童磨コンビの方がよほど親しみやすいよ帰ってきて!というありさま。世紀末や志々雄真実な世界観に親しんだ人用の作品だったのかなあ。それだったらこっちが間違って見始めたことになっちゃうから合わないのは仕方ないんだけど、ここから変わるって可能性もあるしな…洋風アシュラ的な…??
オーバーロードや靈剣山叡智への資格も主要サイドの倫理観が人間と乖離した設定だったけど、それと違うのはこっちって全体的にキャラが薄い(小声)。征服王ほどの人間的魅力があるわけでもないし(個人の感想です)、そんな蟻の観察日誌みたいなのを1クール以上見せられても、蟻好きじゃないとつらい。
ああでもこいつらまずヘイトとかしないだろうなというのは間違いなく美点。むしろ負の感情が根こそぎ欠落してるというか、サイコパスな代わりに殺されても文句言わないだろうし台風の悪魔に妻子をひん剥かれても平然としてそう(汗)。蟻はそういうところが付け入るスキがなくて嫌なんだって悪魔と書いてディモスって読む人が言ってただ。

●JOJO(3話)
どこまでやれるか自分を試したいの。そうよ変わるのよ、私!!次回、もう何も怖くない。もうちょっとだけ生き残るんじゃ。
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031