mixiユーザー(id:5499304)

2019年10月15日20:09

43 view

◆ニュースの感想:女オタクの独り言

■トリエンナーレ閉幕へ 不自由展巡る「あいち宣言」公表
(朝日新聞デジタル - 10月13日 20:56)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5825198

最近趣味(エロじゃないですよ)で見るサイト様の広告が高確率でエロ広告で、「泣いて嫌がる女の子」「よだれを垂らす女の子」「野グソの現場?を見られた女の子」「薬でも盛られたような表情で発情する、乳房が頭より膨れ上がった女の子」「性暴力を受けている女の子」「性暴力を受けたがっている発情した女の子」「わざわざ動画を使って腰を振る女の子」などがずーっと画面の端に表示されていてスクロールバーを押してもついてくるのがさすがにボディーブローのように利いてます。あんまりフェミじみたことは言いたくないんですが、あんまりしつこいのとトリエンナーレ事件との落差にいい加減理不尽を感じたのでちょっと吐き出しますよ。
「同胞を貶める美術品が知らない美術館に展示される」とかでそんなに騒ぐなら、じゃあ「同胞の人格を貶める画像」を年中見せられてる私らってなんなんでしょう。感覚的には「秋葉原の駅前に慰安婦像」くらいには「侮辱的」だと思うんですが(または例の激辛カレー動画に似た不快感)。ていうか「女性の人格を貶める画像」は普通に受け入れているんだろう人たちがいまさら服を着た女の子の銅像くらいで何をそんなにいきり立っているんだと。じゃああの広告の女の子たちのコスチュームがキモノで広告の言語がハングルだったら広告を見る日本男児の反応は変わるんだろうか…?うーん、悪い方に変わりそう。だからって広告の女の子がチマチョゴリだったら…今度こそ言い逃れできなくなるのでやめた方がいいですね。

ともかく、この事件で怒りを感じた人は、その怒りを誰かを傷つけることより誰かを守ることに活用してほしいです。「自分が嫌な思いをしたから今度は自分が嫌な思いをさせても正当な仕返しなんだ」と思い始めたら、それこそ「韓国と一緒」になってしまいます。私もなるべく我慢するから。

0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記