mixiユーザー(id:5499304)

2019年10月11日22:54

62 view

草葉の陰からジャンプ45号

某所の性的な発言を見て、男女逆転編に全蔵がいなくてよかったなと思いました。
銀魂といえば、そろそろアニメ完結編とかやらないのかな…ジャンプずっと追ってきて最後だけ見れないとかひどくね?

●鬼滅(177話)
・「弟より優れた兄はいない」最近はめっきり減ったけど一昔前はお約束だった展開来ました(汗)。聖書にも「神様が弟だけえこひいきして嫉妬した兄が悪として排除される話」みたいのあった気がするし、神様までこの見解だったら「劣ったものはこの世に呪いをもたらす前に消え去るべき、嫌なら余計な自意識なんか抱かずにひたすら引き立て役に甘んじろ」というメッセージだってそりゃあ思うさ。常に主人公だけに自己投影できる読者ならそれでもいいんだろうけど、なんていうか世知辛いね。しかも兄ちゃん人並みに善良なのが余計に痛々しいわ!これで嫉妬醜いなんて言ったらかっちゃんなんかどう…いや、かえってあれくらいオープン嫉妬な方が後腐れにならないのかもしれない。
あと、よそのサイト様を見たら空助に例えてる人がいてその発想に嫉妬した。
・…と、ついつい劣等感がある方に感情移入してしまうんだけど、弟の立場にしても不当な境遇に文句も言わず実力をひけらかさず兄を立ててて、人並み以上に最善を尽くしてるんだよなあ。これ以上は無理。

●石(124話)
・ドラゴンボールがあれば死んでも大丈夫理論みたいなことなっとる!!
・不殺を甘ちゃん呼ばわりする人が不殺を甘ちゃん呼ばわりするのは、末代まで憎まれるリスクを自分たちが絶滅するリスクと比べるから(もしくは、復讐が嫌なら全員殺しちゃえばいいじゃない)。自分たちの全滅も敵の全滅もハナから選択肢に入れないのが龍水という男なのだ。

●呪術廻戦(78話)
・「何でもできるくせに、何もしないあんたの代わりに、あたしがこんな目に遭ってるの。それを棚に上げて、知ったようなこと言わないで」
・夏油いい顔で笑うようになったなあ(汗)「だが奴は…弾けた」って感じだ。
そういえば彼この時はあの…茨の冠のつもり!?それはさすがに思い上がりでは…ていうか袈裟に茨冠って節操なしか!いや手術痕だろ普通に。手術痕…??
…もとい、夏油あの額のあれまだないですよね。これから何かされるんですか。「誰に」「何を」されるんでしょうね(汗)もうあらかた仕上がってるから傷跡があの位置にあることに深い意味があるとかそういうアレではないはず…
・おそらく痛みを感じる間もなく脳天から圧殺。うわーいさっすが天使の悪魔より慈悲深いね!

◎サマータイムレンダ(読切)
キノコだ!キノコをまくんだ!!(byTOAのルークがキノコ嫌いなのはマグマ大使ネタ説)

◎2.5次元の誘惑(読切)
きっと「イケメン腐男子」と同じくらい都合のいい設定。

●ブラッククローバー(223話)
・おしりかじり犬!てっきり、感染するのかと!!!次のコマにアスタが混ざってるんじゃないかと探しちゃったじゃないか!!
・悪魔の気配なら少年ジャンプの背後から…

●アクタージュ(84話)
そういえばこっちが先攻だけど、美味しんぼのジンクスってのがあるんだよな…
・母親に似てないってことは父親似なんだろうな。伏黒恵「最悪だな」
・りっくん「私が来た!」
・もはや面影がないように見えるけどよく見るとちゃんとアホ毛があってやっぱり夜凪だと確認。

●チェンソーマン(41話)
・他の作品の相場:武器(魔法少女用)5年、透明マント25年(死神からは逃れられないようだ)、四次元袋10年、ソーマ的な飴10粒3年、幻魔3年(ロマサガ2換算)、死の剣全部(仲間の)
高いと思うか安いと思うかはあなた次第です。こうして並べると死の剣はぼったくりだ。払うのが自分の命じゃないと考えれば安いのか?
・4話で「(悪魔を)楽に殺してやりたい」と言っていたデンジに「俺は悪魔をできるだけ苦しむように殺してやりたいぜ」と言ってたアキだけど、悪魔に逆のことを言われるとそりゃあ友達にはなれません。こういうとこなんだろうなあ。
・デンジ的にはタピタピ越え。
・タイムリーに台風の悪魔(心配だ)。ヒョウさんこっちです。

●ゆらぎ荘(178話)
私的にこの漫画っていつもはエロいというより下品という印象が勝つんですが、今回はエロかったです!こっそり読み返しました!

●太星(20話)
・日常キッズ漫画では主要キャラの家系が代々同じ人生を送ってるクローンだというのはよくあること。
・見えない明日の道選ぶことはできないかもしれない
目を閉じて心で切るjust like cards きっと
約束された yes! you are the winner
…「人は安心するために生きるのだ」と言ったのはDIO様だが、大きな挫折もなく人並み以上の平穏で豊かな人生を送り平均寿命を全うできる運命が死ぬほど嫌なのか、部外者には想像しずらい世界ってのもあるんだなあ。失言できないってプレッシャーは強いけど、それまで代々大丈夫だったくらいの縛りなら何とかならないか。テニスとか将棋なら趣味でやればいいんじゃないのか。社長じゃなくてもほとんどの人間はそうしてる。とマジレス

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031