mixiユーザー(id:5499304)

2019年10月10日23:10

171 view

最近のテレビ日記

甘々と稲妻。
蜜蜂と遠雷。
ハチミツとクローバー。
最近ずっと感じていた謎の既視感の正体はこれだった…(謎)!!

◎爆報THEフライデー
・私って芸能界は基本あぶく銭の商売(よほど才能があって努力してる人でもなければ)という認識で、土建業って堅実な職業で地道に働く方が偉いじゃないかって思うタイプなんで、延々「華やかな世界から転落した」みたいなトーンで語られてるのが辛くてチャンネル変えちゃった。堅実な職業をみじめに思わなきゃいけない社会って絶対不健全だぞ?
・あと、ちゃんと反省して(最重要)出所もしてる人間にいつまでも過去の罪についてグチグチ言う人たちは、そんならまず戦中迷惑かけた韓国にもっと誠実な態度をとるべきじゃないですかって思いますな(憤慨)。「(法的な罰則を完了した後も)罪は消えない」なんて偉そうにおっしゃるんなら、謝れと言われるたびに謝るのはデフォなんじゃないでしょうかね。ともかく、一度過ちを犯したら一生後ろ指をさされながら謝罪し続ける世界なんて怖すぎるので、事故を起こす前に命返納したいです。生きてるの怖い(ネガティブ)。

●石(14話/原作37話前後〜39話)
・主題歌変わった!?大樹&杠が今回は背中だけなのは仕方ない。この漫画誰が役に立たたないとかそーいうのないんで。
・ゴシカァンは!?ヤク草でゴシカァンしないの!??
・歯が生えてる!?
・ED。みつばちマーヤの主題歌の最後でどうしてマーヤが泣いてるのかと親に聞いたら「あくびでもしたんでしょ」って答えが返ってきて、幼い私はそれで初めて人はあくびをすると涙が出ることを知ったということを思い出したでござる。

●ブラッククローバー(103話)
・「50割だなんて頭が悪い」よその世界には1000億%(うたプリだったら何期だ)が口癖の天才がいるから大丈夫だ!少なくともアスタはデンジよりは賢いから!
・CM明けにおさらってきた!うしおととらの原作漫画くらい。
・「あまり時間はねーが、話しておいた方がいいだろうな」よし、これから2クールかけて「全部話しておきたいんだ編」を始めるぞ!
個人的にブラクロとヒロアカはエンジンがかかるの遅かったのでおさらってくれると助かる。
・「もっとお話聞きたいよ!」もっと言ってやれ!!

●FGO(1話)
・それは、人と人ならざるものが未だ分かたれていなかった時代!キャメロットならもうやりました(カメラの外で)!!
・今回やたら女性キャラのコスチュームが下品っていうか皆さん女の股間が好きなのねえってのはがまんする。エンキは男性の需要がなさそうなキャラだからその辺でバランスを取ってるんだろう。

●アリシゼーション(前半総集編)
・なんやきりと、また暴漢に襲われたのか。あれ、じゃあ2後半の話って?エピソードの最初に日付が出るから、必ずしもエピソードの放送順と時系列は一致しないってこと?
・ハンサムと社会的地位の高い男は全部クズ。それがこの世界の掟だった(語り)
・尚文さん、逆らえない状態にすることは自分の信頼に対する裏切り行為だって女の子が泣いて訴えてるぞ。
・なんだかようわからんけど、でっかい焼きリンゴを作るんだっけ?

●ワンピース
時間稼ぎのために登場人物が何度も同じセリフを繰り返したりセリフをいちいちゆっくりと噛んで含めるように喋ってるの涙ぐましい。

●ボルト
・ネジがヒナタにとても優しくて強い…?中忍事件はなかったことにした。
・個人的には女湯覗く奴を立派な人間一辺倒呼ばわりされるのって、嫌がる女の裸を見ることについて作者さんがその程度の意識なんやろなって気持ちがなくはないんだけど(現代って漫画のキャラの軽犯罪にも結構マジレスを入れられるのにね)、まあ男性諸君はそれだけ女の裸が見たいしその気持ちを正当化したいしこの程度のイタズラで文句を言われたくないって気持ちが強いんだろうなと。本能とは厄介なもんやね。
・マトリフだったらヒナタにも手を出してただろうから自雷也は自制してた方なんだな。
・カカシがサスケにイチャイチャタクティクスを貸したって誰情報!?絶対当事者はサラダに言わないだろ!!
・こうして歴史が改ざんされていくわけです。こわいね!
・自雷也ってナルトの同期とはほとんど絡んでた記憶がないんだけどさすがの有名人。その分美化されて伝わっている気がするが、「イチャイチャタクティクスの著者」という事実だけは動かしようがないのだった。
・いのじんのパパだって集合写真にいなかったろ!いい加減にしろ(必死)!!
・人の黒歴史を掘り返すな!
・三忍の中ならミツキの親が1番新7班に近しいはずだったのにそこは華麗にスルーされた。あまり関わりたくなかったんだろう。
・イチャイチャタクティクスみんな読みすぎである。なおヒナタは今回が初読みだった。おのれ清純派。さあ今夜は夫婦会議だ!
・EDは商品化する気だな!鬼滅には鹿がいない!

●ありふれた職業で世界最強(13話)※褒めてるんだかけなしてるんだかわからない文章になってるので純粋なファンの人は注意
機会があったので「最終回だけ見るシリーズ」に挑戦です。
・些細な気取りでも中二呼ばわりされ茶化される21世紀にあえて「恰好いいとは、こういうことさ」というこのまっすぐなメッセージ。
そして「俺以外の男はみんな俺に嫉妬している理論」はもちろん標準装備。心理学で言う投影ってやつです。ラノベやジャンプの読み切りでよくやるイメージがあるけど、藤田和日郎氏も割とやってる根の深い男の業ってやつです。
あととりあえずかみをバラバラにしたいっていうのはハードボイルド(理解できない人間からすれば、加齢臭のする中二病)を気取る男子の大好物です。でも中学生なので萌え萌え美少女の前でだけは臆面なくラブコメモードになります。
・尚文の時も言ったけど、これだけ自分様にだけ都合のいい世界に特に自覚もなく安住してる奴が元の世界(おそらく現代日本)に戻るのってきっと相当な愉悦…いやリスクが大きすぎるからやめた方がいいと思うぞ。
・作中作の主人公のようなクールでニヒルなハードボイルドキャラ(作中基準)に仕上がった主人公の成長(作中基準)ぶりに鼻を明かされ醜態をさらすかつて彼を侮っていたジョックども、何の脈絡もなく主人公に群がってテンプレセリフを吐く絵に描いたような萌え萌え美少女たち…一次創作にして天然のカリカチュア、作中作のような本編。何これすごい…!
ぴくしぶに投稿しようとしておじけづいたりもしたけれど、中学生の妄想をまっすぐにそのまま描いたようなものでもちゃんと形にすればテレビアニメになって印税も入るかもしれないという夢を与えてくれるこの作品を見ていたら、とにかく自分も何か出してみようって勇気をもらいました。中学生男子の普遍的な妄想を純度の高い状態で野暮な茶々も入れずにアニメにすれば、そりゃあ現役の中学生男子にはどストライクに違いないというコペルニクス的転回!これは大人ばかりの大手出版社ではできないしやれない発想ですよ。ジャンプの漫画よりクラスの絵がうまいヤツが描いた漫画の続きが待ち遠しいってあの感覚。
・…なんて最終回だけ見ておいて好き勝手書いちゃったけど、ひょっとして作品全体における涼宮ハルヒ1話とかフェイクムーンみたいな位置づけの話だったらごめんなさい。
個人的な好みを言うと、中二的外連味はどちらかというと好きなのよ。ただ、自分以外の人間にも独自の心があって彼ら自身の視線からものを見ていることが理解できていない主人公を見るとちょっとお小言を言いたくなるくらいでね…まあ、おのれの身を顧みても10代でその域に達するのが難しいのはわかる。10代なんて無神経なことばかり言ってたよ俺…(自己嫌悪)でもさ、ヒーローってのは、旗頭であり象徴であり作品世界の希望なわけでさ。
付録として出来上がったあらすじメモも↓
みんなのピンチに萌え萌え美少女を引き連れて格好良く駆け付けたなぐもはじめに驚く八重樫他。橋から落ちて行方不明になる前はのんびり屋だった彼の今時すがすがしいまでの中二っぷりが信じられず嫉妬する男子同級生たちを冷たい目で見つめる美少女。
敵なら人間の姿をしていても無慈悲に殺すなぐもにドン引きする学芸会の勇者みたいな恰好をした男子同級生天の川をよそに萌え萌え美少女たちとラブコメを繰り広げるなぐも(なお、美少女とそれ以外では態度がまるで違う)。彼は人殺しをなじる天の川を嫉妬だと切り捨てニヒルに去っていく。勇者として大勢の兵士に慕われるようになっていたなぐもに告白し自分もついていくというしらさきかおりに、ユエが好きだからとクールに言い放つなぐもだが、それでもいいからついていくと押し切られる。
その後もなぐもはたくさんの萌え萌え美少女に囲まれて翻弄されながらも旅を続ける。なぐもは思う。いつかみんなと一緒に帰る。それを邪魔する奴は敵だから神でも殺す。―

●巨人(15話)
・↑を見た後だと余計にオルオへの周囲の仕打ちが冷たい(笑)。「進撃の巨人」と口にしただけでしつこく冷やかされる残酷な世界なんだ!
・「博士、首を切断しました」「患者は死亡したようだな」
・「巨人にうなじ以外の弱点があるか調べた」結局尻の穴はどうだったんだろうか…
・変人の巣窟!
・これが人間のやることかよおおおお!!!

●神々の逆鱗(1話)
・ラノベ系アニメ見た後だと、美少女がいなくても助けるところがまさにヒーローって感じがする。おっさんでも救われていいんだ…(涙)!!
・さっきのおっさんたちいけにえだった!!ラノベに限らず、おっさんのいけにえって新しいな!!
・ああー、ちゃんと弱いものを助けて戦うヒーローってかっけえなあ(涙)!なんだか身に染みるわー

●ゴールデンカムイ(2話)
・杉本さんが帽子を脱いでいる!海底でも脱がなかったというあの(それは承太郎さん)!!
・アシリパさんの父親は女にモテた!知ってる!!
・緒方上等兵ふくらんだ!!

0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031