mixiユーザー(id:5499304)

2019年10月08日23:16

75 view

〜3日くらいまでのテレビ日記

『まじかるハット』にホット犬っていて、ずっとホットドッグをもじった名前だと思ってたんですが、最近某CMを見て「放っとけん」って意味でもあるのかなって30年越しくらいで思い至りました。懐かしいなあまじかるハット。

●3話前くらいのボルト
・浄眼来ちゃった!
・シンキって実は雨の日は無能そう。
・休みの日にまで自己研鑽に励む姿勢はほめてやってほしい。

●本放映途中から片手間で見てた魔王様リトライを再放送してたので見てみた
私って基本エンジンかかるまで遅いので2周目の方が入り込める気がする!?というわけで1話から↓
・見たことある導入。あるあるか!あるあるなのか!!
・スクエニ畑から:魔王がツォンさんみたいな格好してるくらいで文句言うんじゃないわよ!ブリーフじゃないならいいじゃないか!
・アドミニストレータ!
・夜明けの炎刃王みたいな導入来た!
・「たべないでください!」「たべないよ!」
料理道具!変態か!!
ともかく新品のアクは食べられずに済みました。エロゲーじゃなくてよかった。
・魔王様レベル1よりむしろ魔王のくせに魔力0が問題。オディオだって魔王の時は魔法っぽい技使ったのに!ディスガイア5になら脳筋魔王もいそうだがあまり詳しくないのだ。
・よかったね、異世界って大体話し言葉は通じても書き言葉は通じないもんね…今から新言語を覚えるのはおっさんにはきついです。

●続いて2話
・おごり。うんお前の金じゃないな。
・一人称私の男ってかっこいいかもって思った。
・小公女セーラでは「子供はすぐ大きくなるから子供服で贅沢をさせるべきではない」って言ってたけど、この手の世界は女の子は成長しない場合もあるから…
・「あんたバカァ?」
・「いじめないでくれよ!ぼくはわるい魔王じゃないよ!」
・あ、翌週は続きをやらないのか…まあ最終回は見てるから、機会があればってことで。
・それにしても、リルムも入れれば異世界魔王かるてっとができる頭数がもうそろってるんだよな…ラノベのタイトル風に表現すると、「異世界で魔王に転生するなんてニッチなジャンルだと思っていたらいつの間にかテンプレになっていました」。

●先週のブラッククローバー(102話)
・先々週:そう、無差別には差別がないのだ。こんな時だけ国民は平等だ!!
・いよいよ時間稼ぎに本腰を入れ始めた!
・あんまり総集編パートが長すぎて本編どこだっけ状態でした!
・そういえばソーマと裏になるのか…どっちかしか見られないって言ったらこっち見るけど、今まで見てきて最終章?だけ見ないってのもすっきりしないぜ…

●鬼滅(26話/原作53話あたり)
立志編!編ついた!!
映画かよ!あこぎか!!

●エルメロイII世(13話)
宵に紛れ見る夢:「なんでぇ、背ばっか伸びてヒョロヒョロじゃねーか!…でかくなったな」「まだ、あんたの方がでかい」

●まどまぎ(12話)
・魔女「全ての時間を統合し、全ての魔女を否定しましょう」
・汚れ歪み壊れる前に安らかに逝けるっていいなあ〜他人の魂の濁りを押し付けられる雑巾みたいに扱われることもなくなるんだよね!!ヘイトも少しは減るのかな(すさんだ目)。
・まどかのピンクはやさしいピンクだよね。見た目はプリキュアよりやさしいんだよ。
・いつも言ってる気がするけど、「全時空間の呪いを1人で受け止める」って言葉で済ませてるから簡単に見えてるけど、具体的にはキャベツ畑に無修正ポルノどころじゃなく黒の章だって普通にコンプリートするしクレーマーもヘイトもショウさんも全部受け止めるってことなんだぞ。あー、魔法少女の呪い限定ならなんとか?

●先週のワンピース(904話/原作916話相当)
Aパートで消費した原作はまさかの3ページ!かと思えばうしおととらみたいなアニメもあるし、まさに尺をわけてやりたい!!

●ハンターハンター(38話)
毎回突っ込んでるけど、子供2人しかいない島におもちゃ屋がある理由って考えちゃあかんことでしょうか。

●プロゴルファー猿
千葉テレビで再放送やるそうなので初回見てみたら賭けゴルフあり一升瓶に入ったラジウム光線(鉱泉?)入りのミネラルウォーターを愛飲する幼児ありのなかなかアグレッシブな内容でした。最終回まで放送させてもらえるか心配です(笑)。

●ゴールデンカムイ(1話)
再放送です。最初の方記憶あいまいで緒方の初登場とか全然覚えてないのでちゃんと復習しようと思います。
・今の最高齢は明治36年生まれだそうです。203高地段階で1歳!!もう生まれてる!!
・自分を呼び捨てする年下の少女にごく自然にさん付けで接する杉本の器の大きさ好き。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031