mixiユーザー(id:5499304)

2019年09月19日22:27

149 view

最近のテレビ日記

なんだかポケモンアニメがすごいことになってるそうですが、「ポケモン未経験でダイヤモンドパールだけたまたま見てた人がタクト回を見た時の感想」をここの2010年8月28日の日記で見られるよ(宣伝)!

◎高校生クイズ
天気予報のダウトを探せ。はい!そらジローがいつもと違います(出張バージョンというかエアインバージョンというか)!大屋根広場じゃありません!!

●石(11話)
・高校生クイズの後の放送だったから、「彼らだったら最適解を出せたかな」とか妄想しちゃうよね。もっとも、輪投げもモアイも大樹が力づくで解決する気がしないでもない。
・カセキさん、拷問のお時間です!
・すっげえ、それでいてすっげえ。スカイハイか!
・そういえば、独学でイエローケーキを作った中高生がいたんだっけか…リアルでそういう子いるんだなあ。

●鬼滅(24話/原作49話〜相当)
・ほら、70年後くらいにはおくすりのめたねが販売されるから…飲み薬には無意味だがな。
・顔だけで飯を食うって、誰がですか(汗)
・こっちの世界には呼吸矯正マスクなんてものがなくてよかったのか悪かったのか。
・萌え袖萌えない男たち。#夜の銀座ホンニャラな恋
・あっこれ人工呼吸されたら死ぬやつだ。パッパラ隊でやってた!
・人喰いの怪物の理解者の顔の裏には怒りがあった…と言ったらしのぶさんってハンジさんポストになるんですがどうしたらいいですか。拷問担当だしね!

●ロードエルメロイII(11話)
・思いっきり跡を残し、それでいて眼鏡を飛ばさずにビンタ。器用な娘さんやな!
・ウェイバーちゃんいい大人になったなあ(涙)
・終わってしまえば万事夢のごとし!
・私だ私だ詐欺か!
・やっぱりヘタイロイにいなかった。小次郎と同じ畑の人だったとか?
・ウェイバーちゃんわいせつ像に対してリアクション薄すぎやしませんか!?魔法使いだか大賢者だかになるんじゃなかったのかー!!
・もちろん壁DONする仲。
・すぐれた魔術師なら首だけで生きられる。と聞いてダークシュナイダーを想起した?俺なんかグレゴール=クライシスだったよ!!あ、どっちもエロ作品だよ!助けてベース様!?
…まあ、そんなわけだから、バジルさん(本誌)もガンバ。

●鬼太郎6(73話)
個人的な印象としては、たいへん問題のある話だったなあ。うまい話に乗るなって言いたいのはわかるんだけど、「いいことがあれば悪いことがある」って考えはもう先週のあすみとかおそ松さん2期17話とか、極端な話幸せ貯金と称して善意で子供を虐待する根拠にもなりうる危険な考えだと思うんだが。いいことばっかりがいいです。その点アウターゾーンは前向きだった(笑)。
あと鬼太郎親子もあれで「忠告したのにバカだなあ」というのは一人よがりすぎ。じゃあ宝くじの高額当選者にこの手口で当選金巻き上げる詐欺なんてどうでしょうか。
「どんな希望も、それが条理にそぐわないものである限り、必ずなんらかの歪みを生み出すことになる。やがてそこから災厄が生じるのは当然の節理だ。そんな当たり前の結末を裏切りだと言うなら、そもそも、願い事なんてすること自体が間違いなのさ。」(きゅうべえ)
ともかく「プラマイゼロならやらない方がいい、無駄」って考えちゃう私には、この話は人生そのものの否定に等しい内容でした。ひょっとしたらキルア高い高いしてーくらいのたわいないお願いなら無害だったかもしれないが、なんせかなえる方が悪意満々なのでいずれにせよ触らぬ神に祟りなしってやつ。
あといっそ鳴子ってもっと短時間の持ち回り制にできんかな?それならもっと1人1人のダメージは少なくて済むと思うんだけど。一週間くらい山にこもりたくなることのある人もいるだろうし。

●最近のヒロアカ
・肉倉の外見結構好きなんです。陰気そうで背が低くて軍服に着られててコンプレックス持ちっぽいとこがかわいいです。付き合いたくはないです。
・オールフォーワンもある意味のっぺらぼう。
・パーマン1号が地球代表に選ばれたみたいな理由。

●アストラ(12話)
・なんか話をまとめ始めてるけどあと25分ある!
・…と思ったらそのまま大団円。ハッピーエンドで何よりだけど、あらかじめさんざんどんでん返し言われててしかも前振りか死亡フラグみたいな会話が続いた後だから肩透かし感がないではない。
最初にあそこにアストラ号があった理由とか、視聴者視点だととんだデウスエクスマキナだったグレース警部とか、アニメージュで思わせぶりなこと言われてた腕の行方とか、回収されるのかと思っていたトピックが結構流されてたり、歴史認識がひっくり返るって結構大事なのにかなりとんとん拍子に話が進んだり、1時間かかったのに急展開って印象でした。でも面白かったしハッピーエンドだったからいいです。さあ、今まで封印してたネタバレ記事をおさらうぞー!
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記