mixiユーザー(id:5499304)

2019年08月23日20:47

474 view

最近のテレビ日記

日清チキとんは前のキャラクター(画像参照)が好きだったけど今の子も好きよ。

◎この世界の片隅に追記
・一見唐突にも見える断髪シーンだけど、よく考えたら2度ほど姑や小姑に髪を編んでもらうシーンがあった。仲の良さが垣間見えて微笑ましい気分で見ちゃってたんだけど、本人は気にしてたんだな。
・絵が好きな主人公は右手を失って空想の中でしか絵が描けなくなったけど、一方失ったのが左手だった方の実在の漫画家はその後生涯右手で見えない世界を描いていくことになったんだ…そういうことまで考えてた設定だったらすげえな。
あと、もし実は右手を失っていなかったら予定通り広島の祭りに行ってたかもしれないし最後に出てきた女の子がなついてこなかったかもしれないんだよね。深い。

●先週のアストラ(7話)
・今回の回想シーンだけセピア色にされてるのって絶対何かの伏線なんだろうな。セイラの色がわかるとまずいとか、他の回想と年代が違うとか。
・壁、立ち入り禁止エリアに入る女の子…とりあえず、犬とかに食われなくて良かった(不幸中の幸い)
・ザックって実はロボとかじゃなかろうな(そういうネタを考えたことがあるので)

◎金曜ロードショーでユアストーリーを紹介してた
・この格好で雪原!
・確かにアベルというよりモコモコの言動だ。

●石(7話)
・炎色反応!この後のクロムのささやかな成長が眩しい(涙)。
・宝石なら女の子も大好きなんじゃないかな。え?コハクは女の子に入るかだって?
・愉快なとこから芽の出てる人いよる!!

◎ふしぎ発見
私の知ってるふしぎ遊戯じゃない。

●鬼滅(20話/原作41-43話あたり)
・パンの枚数覚えてる…わけではなかった。
・「人の命を奪っておいて何の罰もないなら殺された人が報われません」
大丈夫かお前ら史実上これから戦争あるぞ。女子は徴兵されないと高をくくっているのか!

●まどか(6話)
・本当に友達の話。
・先を知ってるとこの辺の会話にはミンキーモモ主題歌の「大人になったら何になる?」に似たやるせなさが!ま、まあ女はもとよりバリキャリか子供好きでもないと大人になる意味ないから(絶望的なフォロー)!!

●ワンピース(898話)
バジルさんはワラワラなのに全然笑顔がないのでスマイルでも盛ってみますか。能力者はスマイルでも爆発するのかな(爆)。

●ボルト(120話)
・舞台は風の国って、これシカダイ出す気満々じゃないですか。この愛されキャラが!
・田舎にスーツ着た人が現れたら太陽光発電の営業マンだってじいちゃんが言ってた。土地は余って見えるのにまさかの立ち退き(地下資源ならともかく)。あんまり聞き分けがないとプロ市民呼ばわりされますよ。
・2人だけで孤立した世帯なんだからまとめて消した方が怨恨を残さないのに、わざわざ生かして追い払おうとする地上げ屋はまだ良心的なのか考えが足らないのか。

◎ポツンと一軒家
こんなおそ松さんみたいな布団が実在した!!

●ヒロアカ
・同じ眼鏡をいくつも持つのはたしなみなのか。眼鏡って結構高価いのにさすがは坊ちゃんだ。
・尾白ってよく見ると首から上ターちゃんに似てると思うとあのしっぽがわいせつ物に見えてくるんですが峰田さん責任取れ。
・デクさん夜凪と同じTシャツのセンスしてる!いや木暮とか東堂院とか連綿と受け継がれてきたレガシーだ。
・夜中に黒髪ロングの女の子がそのポーズをすると幽霊みたいです!

●今週のアストラ(8話)
・平和な世界に帰りたい、これが現実だ、7年後には24歳…全6巻(しかも結構分厚い)を1クールに収めてるせいか、本来はもっと自然な流れだったはずのセリフがいかにもこれ伏線ですよって感じになってるのがつらいところ。
・ザックお前やっぱり天馬博士の作った背が伸びるロボットに記憶移植でもされたんじゃないの。
・ポリーナ姉さん単行本表紙にいなかったからてっきりすぐ死ぬキャラかと思ってたよ。あと表紙ではいかにも追加戦士みたいな顔してたシャルス怪しい。

●あの花(8話)
・じんたん泣いてる…泣かせたわけじゃないならノーカンだというのか!
・ちゃんとマグカップを置いてから行動するぽっぽの冷静さが好き。
・普通に考えたら筆談できるなら最初からやれよってみんな思うけど(笑)、めんまってただでさえ自分ルールとかやる子だから無意識のうちに「即物的な手段を使うとペナルティがあるかもしれない」って考えてたのかもしれない。変身ヒーローは特に記載がなくても正体を知られたらなにかマズいことが起こるってみんなわかってるみたいな感じ。

●勇者である勇者の章(3話)
嫉妬の魔女じゃあー!!(祟りじゃーのノリで)
「奇遇っすね、俺も死に戻りしてるんですよ」「僕のパパなんか吉良吉影です。この前ベッドの下からモナリザが出てきました。」

◎伊右衛門CM
「転がる石には苔が生えへん」って言ってるけど、よく考えたらこれ有名な「日本語と英語で意味が違う言い回し」じゃあないか…そして京都……………あ、あまり考えんとこう……

◎エブリィ
・19.8.22(木)エンドカード:4人目のランナー……いいなあー(夢)
・今日の放送では今まで違う色ばかり着ていたそらジローがついに黄色いチャリTシャツを着た!やっぱり似合う!!!
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031