mixiユーザー(id:5499304)

2019年08月14日22:37

156 view

最近のテレビ日記

別冊マガジンの表紙が進撃の巨人(結局終わってなかったじゃないか!なんだよ最終回って!)だったんですが…年代ジャンプするらしいから全体的にイメチェンしてたっぽかったり知らない子がいたりするのはいいんですが、どうもハンジさんがいらっしゃらないような…いや答えなくていい、答えなくていいから!ブラウスさんとかもいないし!!

●アストラ(6話)
・片方だけかわいがられた兄弟のかわいがられなかった方がかわいがられた方を慕う様子には救われると同時に痛々しくなるぜ。邪魔者って思う方が自然な流れだけに…源氏は朱雀のことこの半分でも気遣ったことある?
・11人いた!!

●鬼滅(19話)
・この季節で『この世界の片隅』とか見て改めて思ったけど、大正時代に15歳だとすると終戦時には35〜50歳で戦中バリバリ現役なんですよ…鬼との戦いで生き残っても人によってはさらに大変な未来(人間同士の殺し合い、食糧難)が待っていると思うとつれぇ…シュトロハイム戦死するし…いっそ歴史分岐しませんかね(無茶)…
逆にるろ剣陣営には何としても終戦まで生き延びて、「根性さえあれば竹槍でB29くらい倒せるだろJK」って価値観の行く末を見届けてほしい。
・日ノ神神楽ではない。え?“ひのかみ”じゃなく“ひのしん”って読むの!?

●エルメロイ(6話)
・グレイ「はひぃぃぃ見ないでくださいぃぃ」
これもしゼロ見てなかったら征服王彼女だと思われても仕方ないな(笑)アーサー王女説が伏線になっててさ!
・嘘予告:到着時にはクラピカとサスケが暴れ回った後でした。次回「目には目を(バビロン)」、ご期待ください!

●まどまぎ(5話)
・魔法少女にする時のQBの目が家族を作る時のUBに似てる(直喩)。
・出入口が見当たらない展望台ファンタジックでええのお〜
・犠牲が出る前に対処したら犯罪というのは魔法少女に限らず現在の常識さぁ…まあ予防で戦争とか始められたらシャレにならないからある程度は仕方ないんだけども。

●ワンピース
しつもん。
Q1.欠損描写や障害を持つキャラが多いのはなぜですか?
Q2.では、美女が何が何でも巨乳なのはなぜですか?

●ヒロアカ
体罰反対!ただでさえアレ(前頭葉が重点的に)なかっちゃんの脳細胞が死ぬ!!

●マジLOVEレボリューション(13話)
そのうちはるたんとか呼ばれ出すんだ…!
・誰だっけ(小声)
・男性アイドルアニメって今のところ2本しか見てないんだけど、アイドルアニメはこうなるという掟でもあるんですか(爆笑)!収れん進化か!!(語り)…知ってるか?人口の半分は、男なんやで(マジレス)…?
・ていうかマジLOVEレジェンドスターって3期じゃなくて4期だったんだ!!道理で知らない顔が多い気がすると思ったよ(鈍すぎである)!でも一つのタイトルで4期まで作られるってすごいな。回数だけ見たらジョジョと同じじゃないか!
ざっとセーラームーンが全5期(クリスタルを入れると7期!!)、鬼太郎6期、ひみつのアッコちゃん3期、黒子実は3期だった、銀魂はたぶん最多記録だけど計何期くらいあったっけ…
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031