mixiユーザー(id:5499304)

2019年07月20日21:09

231 view

草葉の陰からジャンプ〜33号

ふなっしーの誕生日が過ぎたのでトップ画像を変えました。ずいぶん前に作った時内輪に見せたらわかりにくいと言われてずっと眠らせてたやつなんですが、もう開き直りました。わからなかったら説明するので言ってください(自暴自棄)。

◎31号の呪術廻戦人気投票
桁!すげええ…看板漫画でもそう出ないぞこんな桁…ネットでワンクリック投票でもできたのか?

●先週のチェンソーマンつづき
デンジさんがあらわれた!同僚が死んだのに泣いてない!
デンジさんが歌いだした!同僚が死んだのに歌いだした!!「お葬式で泣かないと〜冷たい人だと言われそう〜」
でも、死んでも3日で忘れるようなもんのために命がけで戦って夢バトルとか言い出すのって逆にすごいんじゃないかと思えてきた。

●獄丁ヒグマについて
「全く何の罪もない人が操られて悪いことをしてしまう」って設定は現代では扱いずらかったよなと思う。最初の方地球滅亡させる勢いで殺しまくってらっしゃったベジータやブウが殺しをやめたら特にわだかまりもなくファミリーとして受け入れられていたような牧歌的な時代ならそれでよかったんだけど、最近どうしたことか「1度道を誤ったものは精算させないと受け入れません」って風潮が強いもんだから、「全部忘れて無罪放免」という結末はやりずらいし、かと言って本人の責任ほぼ皆無な罪で罰を与えられるというのもただ後味が悪いだけだし…これも戦争を忘れた世代の副作用なのかもしれん…(戦争を経験した世代なら「経緯はどうあれ1度罪を犯したら完全に償わないといけない」なんて価値観だとどんな無茶なことになるのか体感的にわかるはずだからね…)

●ヒロアカ(235話)
・子供は意外と狡猾。知ってる、岩柱さんも言ってた。
・洸汰と似た過去を持つパパ。最近は身内を優先する風潮もあって「家族を顧みずに善行をする親を持った子の不幸」が描かれることが増えた(昭和だったら「犠牲にならない子供がわがまま」で済まされた)けど、でもなぜか劉褝は今も愚か者扱いなんですよね…

●鬼滅(166話)
↑息子を守ろうと遠ざけた母親、弟を守ろうと遠ざけた兄…弟さんヴィランにならなくて良かったですね(汗)鬼にはなったけど!!

●ネバーランド(142話)
・世界の半分、か…すまない、ビルダーズはやってないからわからないんだ。
・汚れ役と潔白な被害者役がハッキリ分かれている…「正しいことの白」の中におれはいるッ!
少年漫画としてはそっちの方がわかりやすいだろうけど、ちょっともやもや。

◎勉強(119話)人気投票結果発表
・得票差!!!!!6位と7位に落差が出る(それにしても主人公…ラブコメの主人公ではかなりいい人なのに!)のはわかるけど、1位と2位!!!ええええいつの間にそんなことに!4倍て(笑)郵便局員が何人もいたのか!?
・おい、なんか刃皇ファンが混入してるぞ!!そこに愛はあるのか!

●チェンソーマン(30話)
・「コイツ頭が終わっておる!」「また頭が破壊しておる!」パワーさん絶好調。呪術廻戦(67話)新キャラと喋り方かぶって掲載順直後の読み切りより笑わせるという嫌がらせ。
・しらふで既にこの頭の終わりっぷりという方が絶望。それにしてもデンジとパワー仲いいな!

◎森林守護者モリキング(読み切り)
・総悟さん何やってんですか。コイツ頭が終わっておる!
・相変わらずツッコミのキレがすごいけど、↑直前掲載順の漫画がさらにハジけまくってまさにはっきょいだわ!!今ジャンプにギャグ枠ないのに何争ってるの!

●ゆらぎ荘(167話)
・先生!アキラ100%を見て「最近『ゆらぎ荘』でこんな格好のキャラ見た」と思いました!
それはそうと、人外のキャラクターって、しばしば人間だったら許されない格好してるよね。プーさんがズートピアに行ったらクマ吉君と同じ目で見られます。
・「幸運=コガラシの必要性を訴えるイベントが発生」という意味だったのだとよそで聞いてわかったという有様です。「必要な人材だから文句言えない」って現実で考えたらそれなりにブラックなんだけど、主役は闇落ちなんかしないからいいのか。もっとも、誰も文句を言えないという立場に胡坐をかいたりしたら、いざ必要不可欠ではなくなった時に相応のリバウンドが来るんだけどね…マトリフが重役を追い出された原因の何割かはセクハラのせいじゃないかと思ってる。
0 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記