mixiユーザー(id:5499304)

2017年03月25日23:54

284 view

草葉の陰からジャンプ16号

オタク的には竹内力より『火ノ丸相撲』の三日月宗近の方が問題じゃね!?(今頃気づいた!遅いよ!!)

◎PSY難映画
この窪谷須どっかで見たことあると思ったら、るろ剣の実写で男性にストリップを要求したりガトリング砲ぶっ放したりしてた奴に似てるんだ。

●ロボレーザービーム(新連載)
・保可炉巡査!
・まもり姉ちゃんが10Yで9.1440183mだって言ってたからそれ10で割ればよくね。
・「ゴルフは直球が一番難しい」…うん知ってる。
・一見「下で打ってたすごい奴」は主役と見せかけて、実はここで打ってたのって上の階なんだよね。
・もしこれがまたヒットしてしまったら、作者さんその次はサッカーかアメフトを描かされるのだろうか…

●Dr.STONE(3話)
・おいどうしてくれるんだ、うちの近所にライオン解き放たれたぞ(うろ覚え)。猫科のくせに早起きだったんだね…
・最強さんかっこええ!尻まるだしっでもチンコまるだしっでもかっこええ!微妙になまめかしい顔してても髪型が微妙にかわいらしくてもかっこえええええ(涙)!この百獣の王!!

●ブラッククローバー(102話)
・今回のあらすじ:魔(マナ)が呼んでるぜ…
・頭からキノコシリーズ。すごくね?自給自足じゃね?

●ソーマ(207話)
そりゃあ俺だって昔は「相手の得意分野で勝ってこその勝利」って思ってたけどさ、これでそば眼鏡さんがソーマに負けちゃったら、ぶっちゃけそば眼鏡さんの存在意義って無だよね(汗)こいついなくてもソーマ2人いればいじゃねって話になって結局それって薊の目指してたものと変わらないよね。ジレンマだぁ…

●鬼滅(54話)
・FF6では列車にメテオストライクぶちかます奴いたから問題ない(目をそらしながら)
・もし鬼滅一行でミナカトールをやることになったら善逸は緑担当だろうけどリボーンでは雷属性緑だから問題ない。
・パンデモニウムされる一行。内容からしてこれは炎柱の夢だ(伊之助については画像参照)。夢の中へ!夢の中へ!行ってみたいと思いませんか!!
・そういえばストーンオーシャンでは密室で夢を見てる間に溶かされるスタンドあったよな。

●PSY難(236話)
・夢原さんって、きっと当初のコンセプトとしては周期的に惚れる相手を変えるコンセプトだったんだと思うんだよ。それが3人目でいきなり当たりを引いちゃったとは作者さんも予想外だったんじゃないかな。
・みんなワンピースの最終回が気になるんだな(笑)!まあ仕方ない、私もだ。もっとも、ナルトやブリーチのを見る限り、最終回だけ見たらかえって新しい謎が出てきそうだ(笑)
・そうさ、それが恋の呼吸…

◎ミクシィニュースでも話題になっていた手塚賞尾田氏のコメントについて
「連載作家はアシスタント使ってるからね、条件違うからね」「冨樫氏は一人で描いてるって言ってたぞ!」

●ヒーローアカデミア(130話)
・火ノ丸相撲(137話)が「肺の病気で20秒しか闘えない天才」の話だった次は「呼吸器官を壊して数分しか戦えないヒーロー」。何これ新手の罰ゲーム!?
・これオールマイトこの先胴体真っ二つにされるんじゃないかと心配です。すごくかっこいいタイミングで「ラウンドアバウト」が流れ出すんじゃないかと心配です。

●ネバーランド(31話)
新情報・イザベラは子持ち。その子供は今どこでどうしているんでしょうねぇ…(汗/24話感想参照)

●U-15(6話)
この先いろんな能力は出るんだろうけど、伝統と格式のある「泣き声が超音波になる能力」はぜひ欲しいところ。あれすごくウザかった!!

●青春(21話)
・これを見たら夢原さんの4%がものすごく高確率に見えてきたぞ。少年漫画の世界は、0%でなければ100%なんだぜぇ…
・占ったのが『トリコ』のココじゃなくてよかったと思いました(※)。

●腹ペコのマリー(4話)
・ソーマに出てきたのが女木島でこっちが美女木。ややこしい。
・「こいつ腹減ると姫っぽくなるんだ」スニッカーズをささげるんだ!

●ポロ(5話)
ちゃんと死人合わせなんだな。

●左門くん(73話)
・前回のあらすじ:戦力に数えられていない塩。仕方ない。
・おねだりの前に陥落するルキフグス。ギャグ漫画ならこれで見逃してくれるかと思ったところでまさかの偶像破壊。ミルキ&日向「この人でなし!IS!」

●銀魂(627話)
・これであと戦えそうなキャラで出てないのってアネモネくらい?スタンド温泉はさすがに出ないと思うけど(笑)、肝心の松陽先生(の体)が生き返ったんならありな気もしてきた。
・近藤さんにとっては何よりのご褒美でした。

◎目次
お願い出水先生、「し」の線も考えて!!

◎裏表紙
「30過ぎたら、噛みなさい」…ついに少年ジャンプも、そういう宣伝載せるようになっちゃったか(笑)

※『トリコ』のココ
サニー:例えば例えば?うまくいきそうにない恋愛相談なんか何て言ってやるの?ズバっとこう「それ無理!!」って炸裂させんの?
ココ:ああ炸裂させるよ…キリっとね
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年03月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031