ホーム > mixiユーザー(id:5499304) > mixiユーザーの日記一覧 > 最近のテレビ日記

mixiユーザー(id:5499304)

2017年03月24日23:51

93 view

最近のテレビ日記

靈はメモ帳で保存できるのに頰や噛はユニコードに引っかかるんだぜ。

◎秒速5センチメートル
※まず、これはアホ日記です。アホなことしか書いてないので軽い気持ちで読みましょう。
(※見たあと某感想サイトへ行ったら色々の解釈についていくつかの派閥に分かれていて、それぞれ自分と違う見方をする奴は浅いとか薄っぺらだとか低脳だとか罵り合っててビビったのです。ごめん俺そんな高尚な気持ちで見てなかったよ!)
なんせ3話目の途中まで1話と2話の男子が同一人物だったことに気づかずに、てっきりオムニバス形式のアニメだと思ってたくらいのアホです。2話の王子様にはどんな過去があったんだろーなーって素で思ったわ!相貌失認もたいがいにしなさい!
・ただでさえプリキュアな絵柄なのに、さらに目が隠れると学園ハンサムみたいな絵柄になってしまって、そのへんに予算を感じてしまう(汗)
・本ばっか読んでるからお前、「茫漠とした時間」なんて言い回しの出る中1が誕生してしまうんだ!!
・恋人との初キッスの後、大雪の日に小屋で1夜を過ごす。これだけ書くと充実した中1だな!!雪深いロッジに2人なんて妄想にあこがれる手合いにはまぶしすぎてこれは見えない!
・最近ラッセンが宇宙を描いてくれない。
明かりもまばらな夏の島の夜景、海、遠雷。非現実的なまでに美しい星空も合わせて、実写では無理な風景。大好き!!
・ちなみに嫁入り前のあかりちゃんが列車の中で読んでいたのは『こころ』の末尾部分です。
・そういえば『キョロちゃん』のマクモーさんも手紙を渡し損ねたんだよな(あんなに切ない「おめでとう」はそうそうないぞ!/涙)。今は別れた恋人たちも50年後くらいに再会して茶飲み友達になれるかもよ(涙)
・どんなに君を思っても1cmくらいしか伝わらない。
・愛と知っていたのに!春はやってくるのに!!ケミストリーもいいよ!

◆銀魂’再放送(47話)
マジで長谷川さん見てると岩柱の気持ちになるんですが。お前らどうせより長くいたぶって慰み者にするためにたまにエサやって生かしてるだけだろ。ていうかどうして死なせてやらないの?正直、これで「生きることは尊い」とか言われても、ヘイトスピーチ系の人が「私たちは健全な国際関係のために活動しているのです」って言うくらい白々しい(笑)
こんなこと言うと性根が曲がってるって思われるんだろうけど本当にそうとしか見えないんだから仕方ない。もうクオリアの違いとしか(笑)。せめて本人が某6つ子くらいタフでクズだったら笑えたんだろうけど、「幸せ!ボンビーガールズ」の番組名で不快感を感じる私には無理。

◎ゼスティリア(23-24話)
・どうしよ。
・ルナールってなんとなく「人間に交じって戯れに誘惑する悪魔的な存在」みたいに勝手に思ってたんだけど、普通の人間にも見えてるし、結局何者だったんだろう(汗)
・生まれた意味を知るのか!
・娘代わりのロゼに、盛夏部屋着みたいな格好をした幼女サイモン。デゼルの人間関係って…
・「俺はこれから風になる」…なんて遺言だ!!
・あ、一応これで浄化したことになるんだ(汗)
・結局デゼルじゃなくロゼが泣いたじゃないか!ばか(涙)!!
・私の〜お墓の〜前で〜泣かないでください〜♪ほにゃららら〜ほにゃららら〜♪

◎怪盗ジョーカー
50話だけで3度も男に押し倒されるダンプの姫属性。

◎ARC-V(147話)
ザークのやったことって、要するにユーチューバーがネット民にたきつけられて店にチェーンソー持って乗り込んだとか新大久保で包丁を振り回したとかその辺の認識でいいだろうか。業が深ぇ…

◎銀魂(11話)
元最強の殺し屋が先生に転向し「私の中の死神と」とか言う。構想10年の設定が連載期間3年の作品と時期がかぶらずにすんでよかったー(汗)。朧は花屋になればいいと思った。
「あとから発覚した一番弟子が敵として現れる」パターン4兄弟(仮)で死なずにすんだのは結局ヒュンケル(不死身)だけだよ!

◎靈剣山叡智への資格(11話)
・……あ、ああ、うん、もう少しメジャータイトルだったら、「俺はお前らに軽蔑しかない!」は流行語になれたんじゃないかな(汗)。なお小山の価値観からすると…「きゅうべぇの方がまだ誠実だわ」。ゲーム版ゼスティリアはやってないしARC-Vもちゃんと見てたわけじゃないが、作中での扱いはともかく発言内容だけならさすがにこれよりはマシだろう(笑)。
参考資料:小山の倫理基準
慈悲深い←岩柱(救済のために自らの手を汚す覚悟をしていながら、それを無理強いはしない聖人)>『定年退食』の奈良山首相(「公共の福祉」のために犠牲にしなくてはならなくなった者に対してこのくらい誠実さを感じさせるスピーチができていれば辺野古やご近所との問題はもう少し丸く収まってたんじゃないかと思う)>きゅうべぇ(己に理解できない価値観の相手をレッテル張りして思考停止することも罵倒して無理強いすることも見下すこともなく粘り強く理性的に諭し話し合おうとする姿勢はある)>刑事ドラマ(自分では何の責任を取る気もなくただ規格に合わなかったものを断罪し切り捨てるだけ)>「俺はお前らに軽蔑しかない!」→鬼
逆に、さっきまで「俺はお前らに軽蔑しかない!」で済ませてきた奴に今更こんな揺さぶりが効いたことに驚きだわ!
・「俺は悪くねぇ!俺は悪くねぇ!…!…!………『僕は悪くない。』」
・ちゃんと聞いてなかったけど、ひょっとするとOPが「命を燃やして限界をけっとばそう」、EDが「大人になるってかなしいことなの…」って内容?怖ぇぇぇー。

◎世界丸見え
アイスマンすげえええ!R-1いらず!そしてリアルおおかみこども。次はオイミャコン単身赴任ですね!

●疾風伝(720話)
・結局ラーメンにおけるなるとってお子様ランチにおける旗なんじゃないかなって悟ったんですがどうでしょうか。そういえば『あさりちゃん』に「運動会ランチ」ってのがあったなあ。
・思えば大蛇丸がおかしくなったのはナルトカードゲーム14弾あたりからだった…(笑)ってずいぶん昔だ!
・最終回はオールキャラで「おめでとう!」。なんて正しい用法だ!!

◎おおかみこども
・「父の葬式の時にずっと笑っていたんだ。親戚に不謹慎だって怒られちゃった。やっぱり不謹慎かな」「不謹慎じゃない」
不謹慎じゃないそうですよ蛭子さん。
もちろん遊勝の葬式にはみんな笑顔で帰りにパチンコ屋へ直行した上保険金で温泉旅行へ行くこと。
・「みんなに嫌われて、最後には殺される。だったら狼なんていやだ」ヘイト反対です(涙)!
・田舎暮らしは難しい。そういえば桜玉吉氏って結局シンゴジラ見てるんだろうか。確か結構な特撮好きだったはず…

◎4月の番組表をちょっとだけチェックしたんだぜ
・おそ松さん再放送するんだ(1話と3話はどうするんだろう)…。とりあえず「くん」の再放送がまだ続いていた千葉テレビは勝ち組。
・テレビ埼玉では例の『姫ちゃんのリボン』をやるらしいぜ…伝説の14話が…
0 7

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年03月25日 07:12
    千葉も埼玉もMXも
    よりどりみどりとは
    素晴らしい
    あ、そういや衛星もか

    羨ましい
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年03月25日 07:55
    で、や噛?
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年03月25日 14:31
    新世界の神?(笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年03月25日 14:32
    ああ
    わかった空白だ
    この携帯だと表示すらされない漢字なのか( ̄∀ ̄)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年03月29日 07:30
    ナルト
    父親として…
    イルカ先生(ToT)

    ネジがかなりのプッシュされてた(笑)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年04月01日 22:41
    > mixiユーザー 
    ユニコードの基準はわかりません。

    イルカ先生、昔は「兄ちゃんみたい」なんて話だったはずなのに!
    ネジは戦争の数少ない犠牲者だからね、仕方ないね(涙)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年04月01日 23:08
    > mixiユーザー お化けネジがハッチャケ過ぎて、泣かせてもらえなかった(笑)

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する