ホーム > mixiユーザー(id:5499304) > mixiユーザーの日記一覧 > 草葉の陰からジャンプ14号

mixiユーザー(id:5499304)

2017年03月09日23:34

141 view

草葉の陰からジャンプ14号

「なら少年誌読むなよ」って言われそうなこともたびたび書いているわけですが、(大人向けと思われる漫画の)BookLifeの広告とかコンビニのペーパーバック漫画を見ると、やっぱそっちの世界は違うなあって。正直ミクシィの広告欄に出るネット漫画みたいのって「面白そう」というよりひたすら陰鬱な気分になるのばかりだし、他人の不幸を面白がるみたいなのばっかりでぶっちゃけ浅ましいというか死にたくなるというか(汗)。俺が好きなのは鬱じゃないんだよ!鬱からの救いやカタルシスの前振りとしての鬱なんだよ!!そういう屈折した少年漫画読みです。
でもそういうのあるじゃないですか!「女の子だけどビックリマンが好き、でもぴょんぴょんは女の子に寄せすぎだから結局多少の絵柄の好みには目をつぶってコロコロを読む」みたいなのが(絵はしごと大介、ネタは沢田ユキオが好き)!このへんの「本来ターゲットじゃない層だけど好きだからといって自分らに寄せてもらいたいわけじゃない」って心理は掘ると面白げな論文をでっち上げられそうですね。

●Dr.STONE(新連載)
・なんだか最近リビドーをモチベーションにして動く主人公多くね?って感じるのは年をとったからかのお。年のせいか最近「かわいい女の子のために」って動機が素直に見られなくなってしまっててつらい。「どーせ太ったとか年とったとかで冷める程度の一時の感情をやたらに神聖視するのが滑稽だなあ」みたいなことをどこかで思っちゃうんだよ…読者はともかく主人公はそんな奴じゃないのに。ヒロインも太らないしトイレにだって行かないのに(笑)。
・それにしても最近未来世界多いな(笑)!
・「千空…お前ゼロからこれを…!」からのページまたぎだったので期待してたら…ショボ!…いや、すまない、野球に例えるなら魔球来ると思ったら140km/hの速球が来た感じだったんだ。

●銀魂(857話)
・陰陽師というより忍者の手口だー(波の国編のカカシ先生参照)!!
・素人の草むしりの浅はかなところは地面から出たとこだけむしってむしった気になるところです。根っこが残っていれば植物の生命力はすごいのです。ってガーデニング畑の人が言ってました(汗)。そういや確かキノコの時は抜いたら増えたよな(汗)

●鬼滅(52話)
この理屈じゃよその漫画の骸さん下弦じゃないですか!!

●左門くん(71話)
だから邪魔な奴を殺すとかえって神聖視されるんだって清隆さんが言ってたのに!お前は生きて堕落するんだよ…あ、もう、してた。

●ポロ(3話)
魔界最強のヨメー!!!

●ネバーランド(29話)
・Q.満足できる死とは何だ?(※答えられないと生きたまま脳みそを吸われます)
・これこの先ノーマン鬼側で再登場する前振りだったらどうしよう(笑)なんて思ってしまう小山は最近の漫画ずれしすぎでござる。

●U19(4話)
しつこくネタバレ:主人公たちはあと数年生きると成人して選挙権を手にしてしまいます。
すげえ!「魔女は魔法少女の成れの果て」「『シン』は究極召喚の成れの果て」以来のネタバレキタコレ!!
…という話はおいといて、個人的にこういうエグい話をツッコミ入れながら見るの大好き(いい趣味だな!)なのでがんばってほしいです(笑)。この性癖については本当現役中二の時はすでにこうだったとしか。

●青春(19話)
・そういえばよそのマンガの「喧嘩最強だけど普通の学生生活にあこがれて転校した奴(ポロじゃない方)」もバイクの免許取ってたよなあ〜なんて結構呑気してたら今回すごかった。何が教習だ(爆笑)!!
・ヘルメットかぶったらリボーンのキャラクターみたいになったでござる。
・なぜバイクと合体しないんだ…

◎目次
「河童は本当にいたんだよ!」
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する