mixiユーザー(id:5499304)

2017年03月07日23:07

375 view

最近のテレビ日記

カプリコに抹茶味はなくアルフォートにいちご味はない。つまりはそういうことさ。

●疾風伝(717話)
・作中の描写を見るに、ナルトとヒナタって登場人物で最初に挙式したカップルになるんだよね。結構遅咲きのカップルだったのに決まれば早いのか。
・にんにくとたまごだと別のアニメになるから気をつけて!(茨城)
それにしてもなると盛大にトッピングされたラーメン見たかった!!現実ではめったに見られないだけに!!昔はブタメンにいっぱい入ってたりしたんだけど。
・我愛羅「なん…だと…」
・水影さん、ビーは年増萌えですよ!チャンス!
ビーは「好みのタイプ」がまんま綱手のことだったから彼女とくっつくと思ってた。
・一楽の結婚祝いはなるとトッピングフリーパス券…って、ことはなるとトッピングって今まで有料だったの!?それでトッピング1番人気だったの!?地味にツッコミ所が3箇所くらいあったぞ今!
(以下語り)なると…日式ラーメンのランドマークでありながら1杯に2枚以上入ることはまれ、トッピングのラインナップに加わることもまずない不思議な食べ物…2010年4月3日の読売新聞によると、川崎市のラーメン店「麺屋一刻」には8枚のなるとがのった「なるとラーメン」があったそうだが今でもあるのだろうか…

◎エヴァンゲリオン(24話)
クラスメイトに自殺者が出たときなんかに気が楽になる魔法の言葉(汗)

◎ゼスティリア(22話)
・よく考えたらスレイって事実上ダブルヒロインのところにライラはルールーポスト(しかも、ワッカはいない)だし人物関係だけ見ると結構けしからんことになってるが結局ミクリオが正妻みたいになっているという泥沼展開(笑)
・このぶんだと主人公は本当に無血クリアをかましそうだな!ゲームじゃないからこその理想なのか…
・北へ…(常套句)
・兵士1、兵士2(見るからにモブ)がついてくる。嬉しいけど、ロマサガ漫画のガラハドとミリアムみたいな扱いを受けないか心配です。
・スレイ!こんな時こそシフ隊長…いやR-1だ!!ライラは暖房になりませんか。スレイヤーズみたいなことになりますか。
・前半EDの絵。そろそろ「ザナルカンドにて」が聞こえてきそうです(涙)
・女の子の中に男が入るですって!な、なんかエロい!!うわああああんデゼルさんのロリコン野郎ー(走)!!
・CS無料放送だからってチャンネルを回したらアメリア王女が出ていました。落差が…

◎最近千葉テレビのおそ松くんで声の出演をチェックしてるんだけども
ここ10話くらい一松一度も出てないみたいだけどだいじょうぶなのか。「さん」への布石なのか。十四松も最近見ないけどだいじょうぶなのか。

◎コミックRentaのCMは
見る人が見たら何が悪いのかわからない匙加減が絶妙だと思う。彼なりに「いい年して漫画なんか読んじゃってる残念な人達」を理解しプライドを傷つけないよう配慮しながら自然に「ちゃんとした教養」に導いてやっている…というつもりでいて、そんなことのできる自分は親切で器が広くて有能な上司だという自己認識を持ってるんだろうなってのが丸わかりなのをあの短い尺でうまく表現してるよなあ。上司や先輩やとにかく相手より「高い」立場で話す時は知らず知らず似たことをやってないかと自問するくせをつけないとなって思います本当に。たまにこういう立場の人が「部下に歩み寄ってるのに理解してもらえない」って人生相談してるの見るけど、きっとこういう理由なんだろうなあって思いながらうまく言葉にできない。
0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年03月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031