mixiユーザー(id:5499304)

2017年03月03日21:50

229 view

草葉の陰からジャンプ13号

平丸さんはうらやんでたけど、やれ発情しただのやれ交尾しただのを逐一全国放送のニュースで発表され続けるパンダは気の毒だと思う。芸能人でもこんなには!皇族でもこんなには!!

●ヒーローアカデミア(128話)
本編があんな話をしてる時に原田治氏が亡くなったそうです。不思議な縁だなぁ…

●左門くん(69話)
ポイズンなおにぎりを食べて「うまい」…ワンピースあるあるだコレー(涙)!!個人的には、普段「食べ物を大切に」なんて子供脅したりしてる人間がやれ落としたとか賞味期限だとかでポイポイ簡単に捨てるのよりはよほど好感度高いよ!

●鬼滅(51話)
・教えるのの上手い美少女。そういえば某エビス先生って「教師としての能力を買われて特別上忍になった」って設定のはずだったけど、いまいちそれを実感できなかったなあ(汗)
・俺こういう建物『うしおととら』(高千穂空屋敷のこと)で見た!
・↑と2本続けて理不尽な上司ネタでございます(汗)

●勉強(4話)
・人魚姫って名前からして負け要員じゃねえか(涙)!!人魚→水泳という連想や、最初から負け要員という要素を考えれば、あまり男受けのよくなさそうな健康的日焼け少女を割り当てた判断は正しい。なお水泳得意な設定の女子の体型が全然流線型じゃないことは怪力設定キャラが全然マッチョでないのと同じくらい自然なことです(悟)。
・今日のクズ男くん「なんで俺のクラスには保健体育の成績だけ悪い完璧美少女がいないんだろう」
・もし描いてる人が西尾維新氏くらい頭が良かったらこの漫画の女の子ってすげえキャラ立ったんだろうなあ。そしてそのぶん上級者向けのキャラになったんだろうなあ(笑)

●PSY難(233話)
私の地元では普通に「グリコのおまけつき」でした。

●銀魂(625話)
実録・「脳内お花畑」。これはきっと傭兵組織SEEDが戦争をなくすために開発した生物兵器です(陰謀論)。ジエンドです。ていうかギャグパートでやってるけどこっそりかなりエグい設定だぞこれ(汗)。ちょっとしたディストピア作品に転用できるぞ。あと以前キノコで似たような話あったよね。

●オレゴラッソ(12話)
てっきり前回が最終回だと思っていたんで、目新しい事件は起こらなかったけどちょっとした後日談が見られた今回は単行本おまけみたいでちょっと嬉しい。
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年03月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031