mixiユーザー(id:5499304)

2017年03月01日22:55

272 view

最近のテレビ日記

テレビ日記で●と◎が混在してるのは昔は意味があって使い分けてたんだけど今ではほぼ深い意味はありません。『あさりちゃん』だけてんとう虫レーベルで出てたようなもんだと思ってください。『あさりちゃん』終わったけどね!

●疾風伝(716話)
すごかった(爆笑)!!さすがプロの脚本!あとチョウジが全裸にならなくてよかった。

◎エヴァ(23話)
ラブコメ主人公の親も理不尽にモテていたというのはハレグゥやフェイトゼロでも確認済みの事実だから仕方ないとして、そういえば「今までの非人道的な言動は全て主人公の母親だけを想うあまりの行動だった」ってだけならスネイプ先生と変わらないはずなのにこの好感度の差はズバリ、他の女に手を出してたか否かだな(汗)このへん作者さんの性別の違いもあるのかもね。

◎ワイドナショー
松ちゃんひょっとして今「そらジロー」って言わなかったかね(興奮)!?さすがの認知率!お天気キャスター好感度1位も近い!!?

◎ARC-V最近の遊勝さんdis(笑)
やっぱり遊勝さん好きになれない(例:遊矢がいじめられる原因を作り1番追い詰めたのは彼なのに責任を感じるどころか常に上から目線、過去作の人気キャラを踏み台にする、ていうかすでに信仰の対象になっている)とつらい展開多いな!「息子が泣いている」で少しはいいところもある(もっとも、「お前そんなこと他人に言える立場にいると思ってんのか」という根本的な疑問に目をつぶった上で)って思ったのに……!!ま、まあ、やってること自体は、ゲンドウよりマシだから…(自分に言い聞かす)
そういう先入観があるわけなので、今回も最初いぶかってたとこから遊勝の弟子とわかったとたん急激に一目置いたみたいになってたのにはロト紋でアルスがロトの血筋とわかったとたん態度を変える大人みたいで、もしくはアベル伝説でヤナック初登場の時にアベルが青き玉を装備しているのに気づいたとたん一目置きだした(そして、隣のモコモコSAGEをダシにしてAGEる)のを思い出して正直ちょっと、引いた。

◎ゼスティリア(20話)
3本の矢作戦でドラゴンを浄化するスレイ。「導師自体が空席のことが多いのに、さらに従士をしてくれる奇特な人が2人も同時にいたことが今までなかったんだろうな」と理屈自体は理解できるのだけど、あえていっこだけつっこませていただくなら、もはや旅立ち2クール足らずの主人公のレベルじゃねええええ(笑)!!!!ARC-Vと違って欠かさず見ていたはずなのにいつの間にこんなレベル上がってたのかと驚いたわ!刮目して見よ男子!
それと、『風の大陸』でも思ったことだけど、レアな天才に頼った救済は、その天才死んだら次の天才が現れるまでの何百年何千年救われないってことでもあるのが怖えなあ(汗)。もっとも今まで無と思われていたことが「まれに現れる天才待ち」になっただけでも大きな前進だけど、その分「たまたまその時代に天才がいるかどうかによる救済格差」という問題が出てくるわけであって。技術があれば大量の導師クローンが生み出されて新たな問題になるレベル(笑)

◎銀魂(8話)
ズギュウウウン(残念ながら集中線はありませんでした)。深夜だから、大丈夫!

◎怪盗ジョーカー(47話)
無理してブラックコーヒー(※地獄の如く熱く夜のように黒く恋の如く苦い)を飲みたがるのは有名な症例だけど、甘いもの苦手な海藤瞬がブラックコーヒー派なのがどちらなのかはグレー判定。

◎靈剣山叡智への資格(8話)
・弱者が残虐な強者から身を守るために取らざるを得なかった手段について温室から一方的に断罪する様子がバトスピブレイヴ7話のダンさんを思わせてイラッとしたので多少痛い目に遭ってよいとは思ったがいくら深夜だからってここまでやれとは言わなかったどん(汗)
少林サッカーといい、虐待シーンに妙に力が入ってて執拗なのは中国のヘキかなんかか!?いや日本にも子供に小公女セーラ見せたり色々あるから人類規模の病理なんでしょうな(汗)
・で、その虐待に颯爽と割って入るヒーロー、なんだけど、これまた「雲の上から気まぐれで助けてやるぜ」って感じの軽いノリでやっぱりちょっとイラッとするでござる。まあ助けていただく側が文句言う言われはないんだけども。『赤毛のアン』や『どろろ』の主人公がお恵みをくれた人間に悪態たれるなんて何様だ!みたいな感じになっちゃうんだろうけども。このへんの細かい気遣いってずっと偉い側にいた人間にはなかなかわかんないんだよね。

@最近のCM
これで種が絶えることなく、新たな世代をはぐくみ…えっ!?みんなオス!?>サイヤ人
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年03月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記