mixiユーザー(id:5499304)

2016年10月28日22:50

239 view

自作アニメ主題歌ベストアルバムラインナップ15!?・朝

シリーズも終わりに近づき、あと何と何があったっけな…と思って確認してみたら、三国志を2度やってました。まあ2年4ヶ月も空いてたから誰もわからないさ(何のためのシリーズ!)!
気を取り直して今回は、爽やかな歌をセレクトしたシリーズ。心なしかいつにも増して横文字のタイトルが多い!?

●テニスの王子様OP1(絵は後半)「future」 歌:A 絵:D 総合:A
いかにもテニスな爽やかな曲。ほぼ主人公しか出てこないという最近珍しいタイプ。実はイントロの絵が途中からマイナーチェンジされている。

●テニスの王子様OP2「Driving Myself」 歌:B 絵:C 総合:C
これも爽やか。だんだんプロモの香りが・・・

●テニスの王子様OP4「LONG WAY」 歌:C 絵:C 総合:C
・↑といい微妙に薫がかっこいいんだが、スタッフがファンなんだろうか(笑)
・菊丸の部屋は・・・この絵柄だとアイドルポスターだかアニメポスターだかわからん(笑)!!

●アムドライバーOP「Ready?」 歌:B 絵:C 総合:B
もともと友人用だったので内容は知らないんですが、爽やかな曲が気に入ったので。曲は爽やかだけど画が微妙にホモっぽい。ぴっちりタイツのせいか?男2人がやけにフレンドリーなせいか??最初のとこだけまどまぎにもどうぞ。

●ゾイドOP「Wild Flowers」(バン大人編) 歌:B 絵:B 総合:B
・実は名曲として結構名高いらしい爽やかな曲。
・当時土曜日6時台はこれの後旧ハンターハンターの主題歌というさわやか主題歌祭りでした。
・青空がキレイです。夏の空のようでいて暑そうではないサワヤカな空。そこに涼しげな風。当時珍しかったポリゴンをさりげなく多用しているのもポイント。

●封神「WILL」 歌:B 絵:C 総合:C
朝早すぎてほとんど見てなかったんですが主題歌好きでした。当時の感覚としては、こんな客層狭そうな上煩そうな作品をテレビアニメ化してくれただけで感謝感謝でしたよ。まさか深夜アニメの方が金かかる時代が来ようとは・・・ファンの力ってすげえ。

●陰陽大戦記録OP1「君となら」 歌:A 絵:B 総合:A
ひと目でサンライズのアニメだとわかるってすごいな!
それはともかく曲も絵も好きです。微妙なネタバレ具合がニヤニヤ。これはそういうのが本当においしい(笑)こっそり背景が春夏秋冬になっていて「節季」という作品のテーマに合わせてるところもチェック。

●陰陽大戦記録OP2「PLUSE」前半/後半 歌:C 絵:B 総合:D
・今までのが爽やか系と打って変わって今回はスカした感じ。
・マサオミさんのネタバレが毎度毎度おいしい(笑)

●ED2「白い冬」 歌:C 絵:C 総合:D
資料用に。

●ばけぎゃもんOP1「メビウス」 歌:A 絵:C 総合:B
・↑ジャンルが似てるつながりですついにやった!これも陰陽も「リタイアすると記憶をなくす」という設定でこのほかにもそういう設定のものが出てきましたが、やっぱり便利だったんだろうなあ。
それにしてもみんな振り付けが大げさです(笑)
・藤田氏デザインのキャラとそうでないキャラがくっきりわかってしまうのがすごいと思います。答え合わせはしてないけどたぶん合ってるはず。
・「悲しみのメビウス〜♪」という歌に合わせて拳を振り上げて「ヤッター」な主人公ってどうなんだろう。
1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年10月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031