mixiユーザー(id:5499304)

2016年10月23日21:17

241 view

草葉の陰からジャンプ46号

DB最終回が載ったジャンプを見てみたんだけど、目次で誰もDBのことに言及してないんだよね。ジャンプ黄金期マジ世知辛ェ。

◎べるぜバブ
面白かったけど、だいぶ前に終わった『べるぜバブ』が通じる読者がどのくらいいるのかちょっぴり心配になった小山だった…魔王関係なら寧ろ左門くんのジャンルなのに!

●PSY(216話)
やあ!KOYAMAだよ!
・「2人の頭文字がK」木原さんとくもジローのことですね(11日放送の「みんな大好き!そらジロー」参照)!!
I''sなんて現役読者わかんねーだろ(私はわかるけど…)!逆に斉木がなんで知ってるのかと!なんで知ってるのかと!!現役の健康な男子高校生が!I''sを!なんで知ってるのかと!!
・(無言で『月光条例』全29巻を机の上に耳をそろえて載せ、そして去る)
・「お前を肉餅(ハンバーグ)にしてやんよ!」KOKOMIさん発想がKUBOYASUになってます。もしくじ引きが行われずにこっちのK''sのまま話が進んできたら次回は花さか爺さんがハンバーグを作る劇になっていたかもしれません。
・桃太郎は暗殺教室や聖☆お兄さんやインパルスでさんざんいじられてるからね、競合少ないところを狙うのも戦略だね。
ところで『月光条例』の玉手箱のシステムがほぼインキュベーターの発想だった件はもっと評価すべきじゃないかと思うんだ。
それでは次回、「『絵にも描けない美しさのはずの竜宮城の絵があるのはおかしい』と難癖つける奴のためのマンガ」!ご期待ください!

●左門くん(53話)
天使のような悪魔の笑顔。オチが地獄でなければまあ特別悪いことであるとは思えないんだけど。少なくとも最期の数ヶ月は煩悩から開放された生活を送ったんだから仏教かどっかで拾ってくれませんかね…

●トリコ(591話)
俺前回「怒りは1番安易に刺激することのできる1番お手軽な感情だ」って言ったけど、いわばジャンクフードともいえるこの感情がアカシアの嫌いなメニューってことは、つまりこれ雄山に嫌いなジャンクフード流し込んで吐かそうぜ作戦ってことでよろしいか。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年10月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031