mixiユーザー(id:5499304)

2016年10月20日23:19

279 view

最近のテレビ日記

ドリフターズの信長ってどっかで見たことある顔なんだよなあってずっと思ってたんだけど今日思い出した、以前ファミ通PSでクソゲー部のまんが描いてた方ですよね!?ギャグなの?シリアスなの?裏番組選んじゃったから内容全く知りません!

◎アンビリバボー
何!?韓国の天気予報がどうして外れまくるようになったかって?そんなの「韓国にはそらジローがいないという事実に気づいてしまった気象予報士たちが絶望してやる気をなくしたから」に決まってるじゃないか!

◎先週のSAO再放送(15話)
・うん、2000年代って「たまに美形が出たと思ったらクズかモブ」ってパターンが多かったんだよね(私がFF畑の人間だったからかもしらんけど、「ああ、製作者はハンサムを憎んでいるんだな」ってそりゃあ思ったよ…)…そんな時代を思い出したよ!!ていうかどうしたんだ最近のFFは(笑)いや2や4や6や7も美形色々出てきたから原点回帰と言えなくもないけど!
・きりと優しいお兄ちゃんだなー王子様だなーそりゃ思春期の妹ならそういう錯覚するよなー…って、シリカの時もなんかそんなこと言ったけど、じゃあなんでその王子様がリズの時だけあんなキャラだったんや?彼女とアスナやシリカとの違いってなんだ?…他の男が取り巻いているかどうかです……うわ、きりとサイッテーやな(汗)

◎うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレジェンドスター(2話)
・ただの放送事故じゃねーか!!
・てゆーかライト視聴者すぎてヘブンズどころかスタイリッシュのキャラもまともに把握できてないんですが!!正直3期にもなって未だに名前と顔が一致するかどうかあやしいんですが!!
赤→孤児院/橙→御曹司の俺様の方。恥ずかしいポエムを朗読された/黄かピンク→犬好きとヒャッハーの二重人格/緑(セシル)→猫王子。1度人型になると猫設定が死ぬのは夜一さん(原作)と同じ/ぐんじょ1→お坊ちゃん(きっと世間知らずでこの業界にはだまされて入った)。前髪が中途半端に長くて目が疲れないか心配になる。きびきびしたヲタ芸/ぐんじょ2(ときや)→エア双子。声が吹雪/黄かピンク→エキセントリックな特撮番組に入れ込んでいる子
↑3期めにして未だにこんな認識だよ!おそ松さんよりひでえ!!(そういえばこれ人気順とかどうなってんのかなあ〜ジャンプっ子としてはどうしても人気投票が気になる)
・バナナスタンド(笑)
・ウテナ…っていうか松リッシュってあれでだいたいあってたなあと実感してしまったんですがだいじょうぶなんですか。

◎銀魂'再放送(26話)を見ながら
この調子でもしPSY難と左門くんがコラボしたら…としばし妄想する。ジャンプに一話完結の学園ギャグが2本両立してるって結構すごいことだから記念になんかやってみてほしいとは思うんだけど、こっちは師弟じゃないし難しいんだろうなあ。
てか、かぶってるように見えて微妙にすみ分けてるんだよね。同じクズキャラでもエロが絡むか全く絡まないか、同じ元ヤン眼鏡キャラでもかたや硬派男子、かたや肉食女子というように。

◎JOJO4部(29話)
・今回の話は21世紀なら完全アウト。
・仗助がモテで後れを取る屈辱的なシーン。

◎僕のヒーローアカデミア再放送(3話)
・俺は順を追って見たから今まで思ってもみなかったけど、もし仮にこれ先に見て後からタイガー&バニー観た人がいたとしたら、レジェンドの末路っていっそう衝撃的だったろうなぁ(笑…っちゃいかんところ)
その点俺は順を追って見たからね!寧ろ「死柄木オールマイトの息子だったらどうしよう…」ってとこから入ったからね!文字通りつかみはオーケーだからね!!
・「ゴミを木に変える個性」的なアレがあれば海岸緑化できるのにね!
ゴミというのは人が作って人が見做して人が捨てたものなんだぜ…
ひねくれた考えだろうけどさ、ヒーローになるための修行が「人の勝手で作られそして捨てられたモノの排除」って、なんか、悲しいね…
・キャストは折紙先輩なのに!声優さんてすごいな!!

◎ARC-V
・「間違いが生み出した世界を元の姿に戻す。それで犠牲が出ようが知ったこっちゃない」「たった一人の少女のために世界を混乱に追い込む」…うーん、まあ善悪はともかく特段とっぴな発想でもないな(汗)よそでは主人公もやってることだ(汗)マーシュとかな(汗)
・予告については、遺族が犯人を許さないのと憎んだり報復したりするのはイコールじゃないからなってことで大人の対応をしておいた。

◎刀剣男子(3話)をまた見てみたんだけど
「本当は娘が欲しかったので渚にスカートを穿かせました」みたいな話をしていて大丈夫かこれとおもいました。桜じゃなかったらどうするつもりだったんだ(汗)

◎PSY難(15話)
バンドを組もうぜ!残念ながら鳥束のメイド服はなかった。

◎怪盗ジョーカー(42話)
・(チャモロってこういう声なのかなぁ…)
・くそう!自称宇宙人の次はジャンケン小僧か!こうなったら透明の赤ちゃんに頼んでチャパ様の手をグーにしてもらうしかない!!
・(この作品が「宇宙人は認めるけどムーは潰す」ってスタンスなのはわかったけど、チャパ様って結局初めて見るジョーカーの癖をどうやって最初から知ってたの?最初はグーでやったんならまだ「1度手を引っ込める時に手がスタンバイを始めてるのを見逃さなかったんだな」って思うけども!)

◎進撃の巨人再放送(3話)
・コニーがサウザー遺伝子を持っていれば万事解決でござるの巻
・原作ネタバレしないように情報統制してるんですが…巨人中学校の縁日回のおめんのせいであるキャラをある色眼鏡で見てしまうんですが…いやおいしい!これはこれでおいしい!!

◎くもじい+(#192:秋田県 男鹿半島)
神様の使いと言われるなまはげは穢れを嫌うためため基本的に新品男性が扮し、家中を歩き回り怠け者などを戒める
…おそ松さん的に、たいへんおいしい設定だ(汗)。

◎東大王
・個人的に前やってた4チャンネルのやつより面白かったな。4チャンネルのはゲストがただのにぎやかしで『テニスの王子様』でいうネット裏の1年生役で終わってたり難しい問題出すだけ出して解説が全然なかったりしたんだもん…結構答えられたしV
・「アレどこだアレをアレするあのアレだ(仮)」が面白かった(笑)

◎黒子再放送
先週(27話):だ、誰のYシャツ…
今週(28話):火神くんが頭ぽんぽんされたりホラー映画になったりする話。

@画像
1:並べなくても!よく見ると主人公のポーズがかぶってるし!!
2:古くならないうちに上げねば(謎の使命感)。8月2日に言ってたネタ。静止画だとわかりにくいですがダンガンロンパ希望編ED→斉木OPを両方見てた人ならみんな思ったと思うんだ。
0 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年10月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031