ホーム > mixiユーザー(id:5499304) > mixiユーザーの日記一覧 > 最近のテレビ日記

mixiユーザー(id:5499304)

2015年09月29日23:52

27 view

最近のテレビ日記

エンタミクスが裏切り者特集だったり六花も一応解決パートだったりしてますが、この中にベクター様を越えられる人材が果たして何名いるか(ハードルがん上げシリーズ)…

◎銀魂°
・宇宙海賊の娘とか、こないだの本誌で言ってた化物の子とか、銀魂っておそろしく自然に乗かってくるよね(汗)これも噂の予言だとでも!?
・辰馬は時期によっては寧ろ今のEDに出てきてもおかしくない扱いだったのに、最終章だからか出番増えてきてるよねよかったね(涙)。

◎ベルばら(21話)
・バラを持って「わたくしの気持ちはおわかりですね」と言うだけの簡単なお仕事キタ!
・「このような時刻、こんな場所で何をしているのだ」
ちなみにベルサイユ宮殿にはトイレがなくて貴婦人はそのへんの茂みで立ちションしていたという有名な話がございます。そっとしておきましょう。
・フランス王妃は浮気と首飾りで騒動を起こさなければならないという掟でもあるんだろうか(笑)

◎六花(12話)
・よかった一応解決編までこぎつけてくれた(汗)。原作続刊してるみたいだから、正直「俺たちの推理はここからだ!」みたいなオチになりはしないかと心配していたんだ(笑)。
それにしても、それでCMでやたら「私の過去知りたいですか」って訊いてきたんだ〜(笑)そういう商法か(笑)!
・5話(8月6日参照)や9月9日の日記ではあんなこと言いましたが、実はあの後兎姫ってこれかえってただのメンヘラさんで、ここまで1人だけ全くメインイベントのなかったゴルドフの方が本命じゃないかと思ってました。そうかーCMを見る限りこの後も続いてるんだから、ゴルドフはこれから雛森役でキャラ立ててけばよかったのか!
でもまあ素人考えとしては、こういうんって後出しでどうとでもできるしそもそもブリーチの銀城やデスノートのキラみたいな隠蔽のされ方をしたらどうしようもないって頭があるから、どっちにしろ推理パートはもっぱら受身で見てます(寧ろ「それが普通なんだよね」という勢いで)。そういえば結局ハンスがなぜ途中で姫を知らないふりをしたのかは語られなかったけど、このへんもどうとでも思えるからなあ。
・五十万人ほど犠牲になってもらえば〜みたいな話は私的にタイムリーでよかったです。DQの感想とか見てると、「不愉快な思いをした町や村は魔王に滅ぼされてもいいし寧ろ応援しちゃうんだけどなあ」って本気で言ってる人が結構いて、あとは幽助が雷禅に「人しか食えないなら俺が何人かさらってきてやる」って言ってたのを思い出したり、そういうことについて考える機会が最近多かったので。具体的に言うと、「昔ガンガンでよくやってた『いけにえを要求する自称神様』のいけにえが実は若い美少女でなくてもよかったことが発覚して犯罪者やブスや嫌われ者やババアを差出し恩恵は受けるというユートピア/主人公が訪れた『豊かで女の町民が美少女しかいない町』が一見典型的な『ファンタジーで描かれる理想的な町』と思わせておいて実はそういう設定だった」というオチでなんかできないかなあとまさに今マイブームで考えてるとこです(KIRA!!!)。ちなみにオプションとして「実は井戸水に『肉体年齢30代以上の女性の免疫力を急激に下げる薬』を流している」って設定もいいなあ(夢想)。
そしてもちろんアドレットは五十万と一をはかりにかける男です。少年漫画の主人公としては失格だけど(笑)。
・まさかのてんどんオチ(笑)。なんていうか、2期やる気満々だな!俺たちの推理はここからだ!
・最終回まで行ったのでネタバレ情報も解禁。人狼ジャンルって作者の筆ひとつでどうとでもなりそうだしとりあえず某『ダウト』があまりにも酷かったから(笑)、これ2期あってもてんどんの偽者探しメインじゃ見ないかなって思ってたんですが、この先どうやらアドレットが色々大変なことになると聞いてちょっと気になってしまいました。小山は主人公に対しては相当のサディストであります。いや、どうせ読者がデフォルトで味方になってくれるんだしまず最後には報われるんでしょってのがわかってるからこそですよ?
・おまけ・キャラの名前覚えるまで脳内でなんて呼んでたかをカミングアウトする:アドレット→変なルーク/ナッシェタニア→兎姫/ゴルドフ→クリフト/フレミー:暗殺者。1人ガンゲイルオンライン。綾波しゃべり。/ハンス→猫/モーラ→ペルソナっぽい人

◎オーバーロード(12話)
・前話と合わせて今更ながら主人公の好感度上がってきてますよ!仲間内で和気藹々としてる分にはあまり黒いとこ見ないで済む分かっこかわいい面が強調されるのかな。「クソがァ!!」は小物っぽいけど、まあリアルボーナスをつぎこんだ消費アイテムを空振りしたんじゃあ仕方ない。
私は基本人外萌え属性はあんま持ってないっていうか、中身はどうあれ見た目は人間の方がいいなって思う方なんで最初「骨って誰得よ、ストイックなラノベなんだな〜」みたいな気持ちでいたんですが、よく考えたらまどうしハインとかライフフォビドンとか格好良かったじゃんと思ったら骨もいいかなって思えてきた(適当)。
・そして今回燃えた!大量にステータスアップ魔法をかけ続けるとこから魔法の撃ち合いまで、単純に歴戦の強者同士の戦いがすげえ盛り上がりました。
・それにしてもアインズ装備が地味だと通常モンスターみたい(笑)
あと骨のくせに恰幅よすぎね?なんで骨なのにウェストあんなあんの?AGOと同じく人間の骨格と違う骨があるの?
・そういえば仲間を懐かしがることはあるけど現実世界を思う描写は今のところ全くないんだよなあ。

◎がっこうぐらし!を最終回だけ見てみた話
普通にCMだけで「こういうタイトルの萌えアニメがある」程度の認識だったところでたまたま前回オーバーロードの後テレビつけっ放しになってたら全然違う番組やってて(笑)「何これ夢オチ(笑)?手が込んでるな!」って気になったんでせっかく最終回だったし今話見てみたんだけど30分まるまるゾンビアニメだった(汗)。一体何があったというんだ…ていうか、いつから!?
ていうかこの前のアイアムレジェンドといい噂のアイアムヒーローといい、ゾンビ物って表向き他ジャンルに擬態してる率高くね?荒木飛呂彦氏はかつて「ゾンビならなんでもいい。もうゾンビ×チアガールでもいい」という名言を残しているけど(笑)、そういうの本当にあるんじゃないかって気がしてきたぜ…タカヤはファンタジーじゃなくゾンビに行けばよかったんだよ(笑)!このぶんだと他にもドラえもん形式からゾンビになったり、カードアニメからゾンビになったり…はGX3年目でやってたな(汗)

●疾風伝
今話の帯:エレン=イェーガー「なんか色々すいませんでしたぁ(汗)!!!」
・かりんいきなりトラウマパートから開始。これもう無限月詠の設定忘れてるだろ!!話が違うよマダラ!!!まあこっちの方が話の幅が広がるわけだし無限月詠って実際は言うほどパラダイスじゃないんだよって設定にしておいた方が色々丸く収まるし、じゃあアニメはこういう設定なんだよってことで。
・織姫とかサクラとかの回復系を何かと役立たず呼ばわりする層っているけどさ、……人間、想像力って、大事だよね……
・「やっぱりよそ者は」〜「素晴らしい献身だわ!」のコンボが生々しくて好き(笑)。あるあるこういうの。役目を果たしたらたたえてくれるだけこれはまだマシな方(汗)
・赤は運命の色だってクシナも言ってたのに!!
・ひょっとして、かりんにもスタッフに何かしらの特殊なファンがいるんだろうか(汗)
・でもこれ、オリジナルだから仕方ない面もあるけど、これだけ見てもどうしてかりんがサスケに入れ込んで彼にだけはかまれて喜んじゃうようになったのかってあたりがイマイチ説得力ないんだよなあ。助けられはしたけど言うほど特別優しくされたわけでもないし、ぶっちゃけ最終的に道具のように捨てられてるし(汗)、これだけ見ても「なんだかんだ言ったけど要するにイケメンが好きでした」みたいになってないか。
・ワンピースがベビー5の話だった4日後にこのかりんですよ。報われねえ(涙)。彼女にとってのサイはいつ現れますか。いやそっちのサイじゃなく。
・「僕の腕をおかじりよ!」
助けておしりかじり虫!
・なんだか、フェイトを全年齢向けにした結果みたいな話だった(汗)。ここ原作では18禁シーンでした〜みたいな(汗)
・次回、自来也とナルトの夢をやれないしわよせが綱手に。

◎ソーマ(24話)
前回の演出が全体的にあんまりに鼻についちゃったんでついついフェミニストさんみたいなこと書いてしまいましたが、Bブロック上位4名は全員女子なんですけどね(真顔)。いやBブロックって単純に名前のある男子イサミしかいなかったけど(真顔)。

◎アルスラーン(25話)
・ちょっと見てないうちになんかBASARA(戦国じゃない方)みたいなことになっていなさった。ていうか素人としてはエトワールが色までまんまリザすぎてなんだかモユモユする(笑)。いやいや同作者の別作品にそっくりさんが出ることくらい昔の漫画にはよくあったことぢゃないか!ああわかったスターシステムだ(汗)
・エトワールの人生:赤毛のアン→ムーラン→BASARA(戦国じゃない方)←今ここ
・(ツンデレさんだ…)(ツンデレさん来た…)(ツンデレさんでござる…)

◎セーラームーンクリスタル(26話)
当たり前のように「や、セレニティとエンディミオンがいるんだからうさぎ死なないだろ」って思っちゃった私はすれてますか。普通過去の同キャラが死にそうになったら未来の同一人物も連動して透けますよね?

◎くもじい+(#151:霧島連山・えびの高原)
・征韓論って韓国岳にでも登るんですか(汗)。秀吉の時といい毎回ご迷惑かけてて本当すいません(汗)。
・今回初なんじゃこりはは17分目。やっぱり自然メイン回はちゃんと空から日本を見てくれる傾向(笑)。
・ソーメンとおにぎり…ラーメンライスみたいなものさ!
・ななつ星って言葉も人によってイメージするものが違ってくるネーミングです。私の場合は某スーパーの米売り場でマツコデラックスのCMがヘビーローテーションされていたのを真っ先に思い出しました。秋からまた色々放送される(笑)北斗の方を思い出す人もいるだろうし、トーキョーMXで帯放送されてるてんとう虫の歌(今見ると幼女ひよ子の所業にハラハラするぞ!/笑)を思い出す人も探せばいるかもしんない。
・セレブ雲を捕まえたいくもみ。雲をつかむような話だな…ていうか、セレブ雲って何!?
・次回も2時間スペシャル。地上波時代は毎週続けるだけでも無理してるような話だったのにBSってそんな儲かるの!?しろうととしてはアニメ(視聴率の高そうな時間帯にやってるやつより深夜にやってるやつの方が見るからに金かかってる/ちょっと前は服の柄も省略するのが当たり前でとんでもないハードワークだったはずなのに最近はすごい凝った絵柄のアニメが毎クール毎クール大量生産されている)と同じくらい謎の収支と技術だぜ…
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する