mixiユーザー(id:5499304)

2015年09月26日19:49

345 view

うしおととらを読み返す(17巻)

17巻前書きによると、ふぢた氏はカミの毛が気になりだしたらしい。うわあああ(涙)!!!!!10巻あたり見るとフサフサだもんね・・・

●28-5
・キリオって力だけを追求したって設定だったりうしおを弱いと言ったかと思うとアリジゴク&アリを踏み潰したうしおを非難したり槍を持てなかったその他大勢を持ち上げるようなことを言ってたり、割と強さについて色々矛盾した考えをお持ちですよね。子供だからママの言いなりだからってのもあるだろうけど、あえてそこ抜きで考えてみると「うしお憎し」という根っこから副次的に出てきた感情なんだろうな。うしおの強さも弱さも認めない、みたいな。
・テイルズオブジアビスの時もだけどさぁ、みんなうしおを見限る見限らないの話してるけど、じゃあうしおが目の前で御角が死ぬとこ見て次のコマでは気持ちを切り替えて「死んじゃったものは仕方ないさ!みんなで力を合わせて白面を倒そう!」なんて言っちゃう子だったらここまでついて来ていたか?って話ですよ。なんだよそのきゅうべぇ。

●28-7
・人間をDISりまくるとら。
・ヴィタエ・・・!!

●28-9
・とら、ひょっとしてこれがお前のファーストキッスなのか・・・!!
・うしお・・・お役目様も、女です(確認)。
・驚愕!この時代(うしおととら17巻1993年12月15日初版第1刷発行)からあったメイド趣味!最先端すぎですふぢた氏。

●28-10
日輪は出てくるたんびにこういう役(笑)。戦闘が終わったらそれとなく隠そうとしているあたり、ああ見えて一応恥じらいはあるようだ。

●28-11
・ところで九印って笑えるんですか(笑)メイ・ホーは普通に笑ってたからそっちならオーケーなのか。
・「精液と馬の内臓を蒸留壜内で40日間腐敗させ…」お坊さんがその原料を一体どこからどうやって調達してきたのかということは聞かないでおくわ…
・しょせん1代どころか1年の努力ではアインツベルンの足元にも及ばねえのであった。

●28-13
とらが正式にデレ始めたのはこの回ってことになるのかな。

◎あとがき
小学生の発想がすげえのはレベルファイブ関係でさんざん思い知らされました(笑)。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年09月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930