ホーム > mixiユーザー(id:5499304) > mixiユーザーの日記一覧 > うしおととらを読み返す(16巻)

mixiユーザー(id:5499304)

2015年09月24日23:07

255 view

うしおととらを読み返す(16巻)

すいません〜ジャンプ日記上げようと思ったらネタが3行しか出なかったので今週はお休みにします…トホホ。

●27-1
アリジゴクとアリを踏み潰しちゃう話は、結構深いと思うんだよね。ここでは流れちゃったけど、ちゃんと聞かれたらうしおは何て答えたのかなあ。
まあよその主人公様には「そんな細かいことでギャーギャーうるさいザコがいるから俺たちは思うように正義が行えないんだ」としか思わない奴もいるからね(何かあった)。怖いね。

●27-2
お役目様顔が隠れてる時の黒幕っぽい表現はなんだったんだってくらいやさしいおばあちゃんです。でも実はパネェのです。
・紫暮は「里に降る雨」の後こうなったんだと思うとニヨニヨが止まりません!
・あの凶羅でさえ御角の前ではツンデレと化すのでございます。お役目様パネェ。そして話を聞かない。うん、誰かさんに似てるね(笑)。

●27-3
「ぼくみたいなのがもっといて、“エレザールの鎌”がいっぱいあればいいんだ。」
キリオも言ってることだけなら(バトスピブレイヴの)ゾルダーと変わらないのにね。そういう空気の話じゃないからね。

●27-5
「へーえ、戦いの最中でもそういうふうにしちゃうんだ。弱いなあ…お兄さん。」
そうだね、テイルズオブジアビスだったら仲間に怒られてるところだね(汗)。下手したらひっぱたかれるよね(小山は根に持ってござる)。

●27-6
見返して初めて気づいたんだけど(遅いよ!)御角ここだけ口調が変わってるんだよね。死に際に「お役目」ではなく普通の人間だった頃の自分に戻ったのかな。西日本の人だったんだなあ。
あと彼女がキリオをどう思っていたのかを聞けなかったのは心残りだったかな。

●28-1
「強くなりたい」か・・・その「強さ」がどういう「強さ」なのかは見誤っちゃいけないよ・・・傷ついた誰かを振り返ることを弱さだとは思いたくないよね・・・

●28-2
空骸の試練を抜けた者は3人だけ。その「3人」の内訳は設定作ってあるのかな(笑)

◎大なぞなぞコーナー
・12問目のCはブルックさんですか。
・13問目。アキバ流(涙)!!なぞなぞシリーズで1番ツボにハマった問題です。Bはもはやただの変質者じゃねーか(笑)!!Cは危険運転です(汗)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する