ホーム > mixiユーザー(id:5499304) > mixiユーザーの日記一覧 > 草葉の陰からジャンプ40、41号

mixiユーザー(id:5499304)

2015年09月12日23:51

27 view

草葉の陰からジャンプ40、41号

例の「先週ネタが少なくて合併号にしちゃいました」シリーズです。今週号も色々あってなかなか読めなかったので見切り発車です。土曜日なのに。

●先週のブリーチ(640話)
律に自我が目覚めたんだからこんな日だって来るさ。

●今週のブリーチ(641話)
死ぬ間際にいい人になるフラグだとでもいうのか!

●先週のワンピース(798話)
「この世の不思議な出来事は、全て妖精さんのせいだったんだどん(カッ)!!」

●今週のワンピース(699話)
・まさかのみんな全部知っていたオチ。その結果がキュロス(自称王子)だよ!!!!!国中にキュロス(自称王子)という認識が(←せっかくのいい話に変なとこつっつくんじゃないわよ!)!!
・日本には手長足長って妖怪がいるよ(豆知識)!!せいぜいギリーは孤児院にコソコソとランドセルでも送り続ければいい(それ違うの混ざってる)。
・醜いものから目をそらしていると見たいものまで見えなくなってしまうんだね(汗)とりあえず飯田くん(今週はヒーローアカデミア57話)にこの先「左手が動いていれば助けられた命」とかそういうイベントが来ないことを祈っておきますよ(汗)

●先週の暗殺教室
なんだか大団円みたいなことになってるけどまだシロの件が残ってるからね(笑)

●今週の暗殺教室(154話)
8月31日の斎木さんみたいなことを冬休みバージョンで行っていた(笑)。かやのさん(喪中)とか死人合わせになってたことは黙っておこう。

●PSY難(162話)
電磁波的なものが見える系ギャル登場。「今の彼氏とは別れた方がいい」って言ってたけど、あのキーワード集を見る限り海藤はかなりいい方だぞ(汗)

●今週のソーマ(133話)
・ところでおよそ創作物において好き嫌いがあるって言うとすぐ「じゃあ餓死寸前まで追い込んだり大事な人を人質に取ったりしましょう」みたいな話になってゼフがオートファージする羽目になったり、最近はだいぶ減ったけど大食い番組なんて昔はすぐ「アフリカの子供たちは」みたいなクレームになったり、まああと食品コントなんかはごらんの有様なのに、なんでグルメとダイエットと食品ロスは治外法権なんでしょうかね!?昔からここの不公平感はマジものすごく感じてるのでなんとかしてほしいんですが。ですが。
・俺「高級品とお手ごろ品を区別できなかった芸能人は二流」的な番組くっだらねえと思ってるんでパパ(?)のご高説にはちょっと納得しちゃったよ!とりあえず彼には「マッシュポテトに魚の骨を刺してキャラメルをかけたもの(ペニシリンつき)」とかそういう高度なグルメを食わせてガクガクにしてやればいいんじゃないですかね(※FF12)。
貴族様は一流にしか満足できない自分こそが尊いって思ってるだろうけど、私は餌に不満を言わず働ける人の方が偉いと思う(英国人のことかー!!)し一流にしか満足できないんじゃそのぶん人生を損してるなあって思うけどね。そのぶん感動したり感謝したりする機会が減っているってことだから。だから少しくらいの作画の崩れやデッサンの狂いには気づきもしない俺勝ち組。『斬』の絵柄私は好きだぜ。

●レディジャスティス(16話)
・さては最初の数ページって「ヒロイン実はロボットだったのか」って思わせるミスリードだったんでしょうか!!?エロが世界を救うのデスネ!
・小山はとりあえずこのラスボスの設定で最初に連想したのがSF編だったくらいの重度、もしくは音痴。この前の悪意ない人ともどもうまくやれば深くできるネタなのにもう投売りです(涙)閉店セールなんだから仕方ない。
・うん、考えるのをやめる前に帰ってこれるといいね…あ、そういえば完全生物って某アレは「必要なし」だそうですがこれ作品ジャンル的にまずいんじゃないですかね(謎)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する