mixiユーザー(id:5499304)

2015年05月30日22:32

48 view

草葉の陰からジャンプ26号

ねんがんのシャリシャリメロンカプリコを手に入れたぞ!カプリコって最近メロンソーダ→すいか→メロン→シャリシャリメロンとメロン系の模索が続いているのが愛おしい。メロン味はロマン味!!次はなんだろう・・・(うきうき)メロンパン味とか・・・そ、それは高度だ・・・(画像は以前撮ったものです)
その話は今度じっくりするとして、本日はジャンプです。

●暗殺教室(140話)
・一昔前はアトムだってドラえもんも原子力で動いていたわけだけど、将来はこういうの読んで「反物質とかやばすぎるだろw」って思う時代が来るのかなあ。
・このシリアスな流れで最後に登場するのがあのタコだって結構シュールだよね。演出は必死でオチ化を避けた(笑)
・理事長との対比で「1人は弱さを悔い、1人は強さを悔いた」ってナレーションがあったけど、あれだけ聞いたら前者が理事長で後者が殺せんせーかと思わせておいて、実際のところ寧ろ理事長は弱者の気持ちを理解できなかったせいで失敗していて殺せんせーは救命術を学んでいなかったり0.1秒速く反応できなかった無力さを後悔しているんだよね。…って書こうとしていたのにそっち来たか。
・最終的に殺せんせーは人間に戻って、それをもって「超生物を暗殺した」ことにするんだとずっと思ってたんだけど、本当に殺せんせー死んで死神代行(仮)が後任になるってオチもありそうな気がしてきた・・・

●ナルト(700+4話)
・遅れてきたナルトのモテ期(笑)。ナルトいい奴だな!
・権力者が歴史を改竄する現場(笑)。
・「サラダは両親に似ている」ってサラダが一番ほしい言葉をくれたナルトさんだけど、実は彼かりんとは面識ないんですよね
・本日のサイさん。
「本によると、親密さを演出するにはあだ名で呼ぶといいそうなんだ。それでサスケくんのあだ名なんだけど、『愛されだめんず』なんてどうかな?」
・今回のサスケをジャンプの2世先輩方に見てもらったよ!
徐倫「最低ね」
トランクス「最低ですね」
ボーンコールド「いやこれはまだマシな方」

●銀魂(542話)
総悟は神威には勝てると思っていたらしい。

●トリコ(324話)
実は要人にしかGODを配っていなかったアカシア。なんだか極悪人みたいなことになってるけど絶対量対効果を考えれば仕方ないとも言える(汗)。内輪や要人だけで利益を独占するくらい主人公だってよくやることじゃないか。寧ろそんな苦労して手に入れたであろうおいしいものを1人占めしなかっただけでも結構な聖人じゃないのか(いい方に考えよう)。シェア、ポッキー(誰)。

●火ノ丸
体は正直だそうです。

●ニセコイ(171話)
ここに来て着々と不穏な背景を積み重ねる真里花。まあスパイスとして読者を脅かすだけでまさか本当にそんなことにはならないだろうと思いっきり高をくくってるんですが、本当にやっちまったら伝説になれると思います(汗)。なんかタイムリーになってるし(汗)

●UBS(12話)
なかなか勇気のいるキックだねいろんな意味で。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する