mixiユーザー(id:5499304)

2015年05月26日23:54

71 view

最近のテレビ日記

昔のブリーチを見ていたら一護が「俺にはチャドが負けるところなんて想像できねえ」って言ってて、なんていうか、泣けました(涙)。思えば遠くへ来たものじゃ・・・

◎銀魂°(7話)
ジャンプでは「272話」って書いてあったけど通算なのかな。
・あらすじ:ミントン、あんぱんというキャラ立てで中途半端に存在感の出てしまった山崎。そんな時もっと高性能な真の影が現れてしまった!どうなる、山崎のアイデンティティ!?(ちなみにこの頃本家のアニメは69話だよ!)
・CM1発目がこれとか!これとか!!
・暗い部屋の四隅に1人ずつ立つだろ、順番に一人ずつ隣の角にいる奴の肩をたたいていって、たたかれた奴はまた次の角に行ってそこの奴の肩をたたいて、で、最初に動いた奴の肩をたたく奴がいたら、それが黒子野だ。
・ヅラって現役時代はツッコミ担当だったんだね(涙)。あと高杉もちゃんとヅラって呼んでることにも注目。
・最近の幽霊には足があるから缶だって蹴れるんだ。
・先に小用済ませておいてよかったね!
・宿題当番試験にお使いです白夜叉さん。
でもこっそり「ドラえもんの歌」って世代が出るよね。銀さんって奇妙奇天烈摩訶不思議奇想天外四捨五入出前迅速落書無用世代じゃないんだ(笑)まあ『銀魂』は連載10年続いてるしね。
・おまけはそんなこと気にしてたら神威の髪の色問題は(中略)何かね?実は彼は呪泉郷に行ったことがあって今まで登場した時はずっと女の子でしたとでも言い出すのかね!?

◎ベルばら(3話)
・毎回サブタイのフォントがくどい(笑)。これ少女マンガなんですけど!昼ドラじゃないんですけど(笑)!!
・うん、今回の「配慮すべき表現」がどこにかかってるかはさすがの私でも大体わかったぞ!職業差別はよくないね。一応最終的にアントワネットは(売春未遂をしたことがある)ロザリーと心を通わせたりもするので、許してやってはくれまいか。
・史実ではデュバリー夫人の方こそ無邪気キャラだったそうなんだけど、物語重視なので仕方ない(?)。それにしても、小姑怖ぇ。
・原作未読者はここで初めて「え、オスカルの母親って生きてるの!?(じゃあこの前部屋に飾って見てた絵は誰?)」となる。あとオスカルの一人称はまだ「俺」。
・提供バックはアントワネット様の悪い顔。

●疾風伝(633話)
・若いものたちなんて単語がしゃあしゃあと出る我愛羅さん(たぶんまだティーン)。さ、さすがクローニン・・・(汗)
・着てもうたー!!シラさん何の疑いもなく着てもうたー!!!!!ええ奴や!ええ奴や(涙)!!!!!
・ネジ二階級特進って!まだ殉職してないよ(涙)!!
・今のEDを一言で表現すると「デレヤンマダラ」。
・え?迂回ルート今回で終わり?なんつう竜頭蛇尾(汗)

◎ニセコイ(7話)
・てことは、今まで全部同級生だけでやってたんだ。先輩キャラとかいなかったんだ。年上なら後に羽姉が出たりもしますが。
・何より、短いスカートが悪い。まあそりゃあオッサン達「これ見よがしのミニスカートはいといて見た見ないでギャーギャー騒ぐんじゃない」って言いたくなる気持ちはわかる(笑)。
でもこの制服でスカート長かったらおかしいし下になんかはいたらはいたでみっともないって言われるんだろうし、ファッションや規範って難しいよね。昔はブルマー姿のいやらしさから身を守ろうと体操着を出したりジャージをはいたりすると体育教師(男性)に「みっともないから体操着はブルマーに入れろ!冬でもブルマーをはけ!」って言われたし。
ていうか真里花っていつまで前の学校の制服着てるんだろう(笑)こっちのが似合ってるからいいんだけど。

●JOJO(44話/ヴァニラ7〜DIO1の3話強)
1.アヴドゥルはポルナレフとイギー両方に勝ったことがある。
2.イギーはアヴドゥルに負けたことがあるがポルナレフには勝ってる。
3.ポルナレフはアヴドゥルに負けていてイギーに勝てない。
この力関係のパーティーで1人だけ生き残ったのがポルナレフってところが深いね(涙)。
ところでちょうどタイムリーに22話の録画をみつけて見てニヤニヤしてました(笑/もしこれゲ一ムだったらヴァニラ戦後ディスク開きっぱなしにして島に戻ればアヴドゥル生き返るんじゃないか?)それにしても、卑猥です。黒ベタとか「思いっきり泣き叫ぶがいい、ここは島の奥地、海辺まで声は聞こえん」とか「何をされても、文句はねえ」とか全部卑猥に聞こえてくる(笑)これはいかん。
・な、なんか「シーザー最後の波紋」と同じ導入だ(汗)大声で名前呼んで静寂だったらどうしよう(汗)
・ハイレグ!せっかくいい話してるのに股間のせいで集中できません!何これ!何館の人たちのこのファッションセンス!みんなして緊張感削ぎにくる作戦!?
・まとめて回想するとイギーの使用前使用後っぷりが如実だ!ていうかポルナレフお前ホルス戦いなかったろ!
・あ、ハイレグが落ちた。
しかし、この強敵が実は西の壁を壊しただけで倒せましたって、ネクロフォビアに実はオーディン効いた並みの脱力感だな!
・あれ?今「ん」って言った?
・アヴドゥル死亡イギー死亡。あらためてキッチリいわれるとやっぱりショックなのによォーッ。あーしかしこれ五十音順に死んでるなー次誰だっけ(棒読み)。
・この引きの後のCMがこれ。アヴドゥルさんグイグイ来すぎです。
・ここでこのアイキャッチかよ(涙)!
・JOJO世界で犬は大事にされないって思われてるそうだけど、カメは微妙に大事にされてるよね。
・なんで出る度にホリィさん(45歳)のお色気が激しくなっているんだ!女性キャラ少なすぎてスタッフが暴走しているというのか!いやいや、逆に考えるんだ、リサリサ先生より5つも年下じゃーねえか!
・Cパートか!そうだね、CMでもはさまないとやってられないよね(汗)それにしてもアヴドゥルさん、グイグイ来すぎです。
・速水氏のクールな声でヌケサクなんて言われるとジワジワ来るな!
・大根だ(笑)
・ヌケサク寝る時どうしてるんだろうね。まあうつ伏せで寝られる人がいるんだし、枕があれば平気かな。
でもどうして彼DIOの血もらえたんだろうね。ヴァニラ・アイスなんてあんな事までしてやっともらえたのに(笑)
・やっぱりキャストそろってる!「ん」のためだけに呼んだのか!それともCMの収録を今回行ったというのか!いやそれを言うなら先週も回想シーンにしかセリフなかったくせに出ていたぞ。それであんなにグイグイ来たのか!?
・Dパートまであった!巻きすぎです。
次回はもうDIOか・・・「暴走する二面性〜ヌケサク」じゃないのか・・・

◎暗殺教室(18話)
・チャペルがー!!!
・アービンがイデアを撃てなかったのは、彼女が誰だか知ってたせいだから!知ってたせいだから(力説)!!
・視界が狭まったのは、前髪のせいじゃないかな。
・変声機・・・もったいぶってるけどお前、たぶんEDでバレバレになるんじゃないかな(禁句)。アニメのつらいとこですね!
・↑あれ!?キャストにいない!?ま、まさか間違ってJOJOの方に・・・(やめなさい)

◎ソーマ(8話)
・ああ裸エプロン先輩はもともとこういうポジションなんだね。
・黒柳この人の声か〜。見た目は地味だけど重要キャラではあるんだろうな。やっぱりこいつもガメラになったりするのかな・・・

●UBW(20話)
自害していたけど生きていたランサー。よくわかんなかったんだけど、要するに致命傷を受けても遺言を残す時間は確保されるという英雄補正?そういえばバーサーカーも致命傷を受けてからギルガメッシュに1発入れていたし。

●ワンピース(694話)
仲間になるまで名前で呼んでくれないロビンだけどレベッカは普通に名前で呼んでるね。かわいそうなバルトロメオ。トラ男くんは名前に入りますか。

◎ARC-V
もう20周年なんだなあ〜そりゃあそろそろお祭り的なことやったっていいよね!
・クロウって5DSの途中から明らかに後付けで加わったキャラのくせに本当に活躍したよなあ(涙)
・子供好きすぎるクロウ。ピーターパン?(個人的に、「子供を大事にする」というのは裏を返せば「大人は大事にしない」って言ってるみたいで、子供が大きくなったら「かわいくなくなったからこれもういらなーい」って言いそうなイメージがあってあんまりいい気分しない設定なんだけど、まあ普通はそんなことまで考えてないよね)
ひょっとして5DSとは似て非なるパラレル世界なのかな。じゃあこの世界ではゼロリバースもなかった!?
・シンクロ次元では正義のヒーローがシンクロ使いで敵は悪のペンデュラム(反則で未知の力)。正しい。
ライディングデュエルにツッコミが入ったり、異文化交流ってこういうもんだよねというたいへん優秀な教材です(笑)。
・ごんげんざかってほっぺかわいいよね。
・次回は地下デュエル。それってやっぱり電流とか流しちゃうやつですか!?

◎怪盗ジョーカー(21号)
・またそういう管理維持が大変そうなものを盗む(笑)。そんなの盗んで何に使うの(子供がわけのわからないものを買ってきた時のママの口調で)!
・これ普通に「ついでにお前の家の居候を盗みました」でよかったんじゃないか。これ夫妻からしたら「拾って育ててやったよその家の子が家宝を持ち逃げした」ってなってないか。一応息子の命も助けてるんだけど。
・デレるダンプ。キングダムを思い出しちゃったよ(涙)。(まあこういうのってたいてい情に流されて戻ったりしちゃうとすぐ元の対応に逆戻りなんだけどね、最後の印象って大事だよね)
・「輝く夜が俺たちの世界」。深読みすると、「お天道様の下ではない」ってことでもあるよね。怖ぇ。
・最後に「よく見たら部屋にお宝があった!」ってオチにはならなかった。微妙にお約束を外してくるなあ。

◎銀魂再放送(157話)
あれ??伊東編っていつの間にかやっちゃってた?なんだー「トッシーは刀剣男子に入りますか?」って言う気満々でいたのに(本当にそっちの知識はぜんぜんないんですよ〜ガラパゴス民ですから〜)

◎相変わらず微妙に殺伐バトルスピリッツブレイヴ(32話)
毎回殺伐な感想になってますが、決してアンチなんじゃなくて、多少歪んだ愛情というか思い入れの表れなんですよ(笑)。異質なもの、異質な世界観、人間の醜さや身勝手さをまさかの主観視点でも描いちゃってる斬新さとその効果、そういうのが興味深くて癖になりそうです。はっ、某マイミク様のレベルファイブへの愛もこういうアレなのか・・・(笑)!?
・宅のダンちゃまに迎合しない奴は許せないまい様。苦労してかわいそうなのはダンちゃまだけで市井の人間のことなんか知るかって態度がじつに生々しい(笑/まあ、言ってみればお互い様ではあるんだけども、強者である自覚ってものがね汗。とりあえずザックの着ている服のみすぼらしさを自分のきれいなおべべと見比べてみろと)ってそれを思うと声優さんの「ここに来るまで色々大変だったみたいね」の他人事で上目線な演技は絶妙。主人公サイドの醜さをも、特にツッコむこともなくしっかり描いちゃうこのアニメ、ちびっ子達はこれを見てどういうメッセージを読み取っただろうか・・・ちょっと興味深くもある。いや、ツッコんでないんだから彼らが正しいんだって思うのかな。
・いやーそれにしても、ダン様たちの高邁な正義の志について行けない人間の受け皿のなさを粛々と積み上げるこの居心地の悪さが寧ろ愉快だわ〜。ちゃんとしたキッズ視聴者はダン様目線で一体化できるから問題ないのかな。
本当、この回で絶賛上目線だったまいが船を降りる決心をするまでにどんな心境の変化があったのかとかもっと丁寧にネチネチと掘り下げてほしかったなあ。主人公一行様をテレビの前では挫折させないように描いてるのかもしれないけど、それじゃあ伝わらないよ!届かないよ(い、いやこれは愉悦などではない、断じて)!!
・まいの「ありがとう」のところの音声一瞬切れてなかった?問題発言するほどの尺でもないと思うんだけども。と思ったら、最後の方も音声がばんばん切れてたんですがこれうちだけ!?テレビもビデオも地デジ化の時のだからまだ新しいわよ!?

◎くもじい+(#134:徳島県 徳島〜阿南)
・ラーメンは塩しか食べない主義だった割にスープは茶色が好きらしいくもじいのアンビバレンツな想い。
・金ちゃんヌードル194円・・・(汗)
・ナカちゃんー(涙)!!

◎ふな日和
・25日の:ふなっしーは、がんばればがんばるほど、からだがはげしくゆれるのです。
・26日の:イリュージョンを使わずにものを食べる貴重映像。「洋ナシとふなだましか食べないなっしー」とかアイドルか!お前この間笑神様で肉ガン食いしてただろ(笑)!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する