mixiユーザー(id:5499304)

2015年05月16日22:59

105 view

なんかうーんばかり言ってる気がする(笑)草葉の陰からジャンプ24号

まさかの2本同時最終回。みんながんばってたと思うんだけどなあ。
それにしても、これじゃあブリーチ危ないみたいじゃないですか(汗)!うーん、なんでやろ、確かに全盛期に比べるとペースダウンしてるのはわかるけど、終盤あんなに引き伸ばしまくったドラゴンボール(笑)が今からわざわざZの続編を作るくらいなんなら今のブリーチも全然ありじゃんって思うのは、私が格闘オンチなせいなんやろうか・・・

●暗殺教室(138話)
・うーん、現実だったら牛数頭の命でエネルギー問題が解決するんなら飛びつくんじゃないですかねえ。肝心の寿命もどうやら計算で日単位で割り出せるっていうんだし、反対する人がいたら「お前は交通事故が起こるからって車を禁止するのか、人を刺す奴が出るから包丁を売るなというのか」という論理で押し切りそう(汗)
・ここでまさかの回り道。うぅむ、ここから「世界を救う英雄になるはずが世界を滅ぼす化け物に」って台詞にどうつなげるんだろう・・・?

●トリコ(322話)
・地球そのものが食材だった。こうなったら星喰の出番だ(やめなさい)!
うーむ、確かにこれまであまりに捕食者にとって都合のよすぎる世界観だけどそういうジャンルのマンガだからなあ〜って思ってたんだけど、まさかそこ込みで遠大な伏線だったというのか!?そして、誰が食べるんだ!?星喰か?ブウさんか!?
・思うんだけどさ、リアクションで性転換したり鼻の形が変わったりするくらいなんだから、タイムトリップしてフローゼを死ななかったことにするくらいは普通にできんじゃね?

●ボルト
朝マック!ていうかカルイはマニアってわけじゃなかったのか。

●火ノ丸相撲
千葉県だったんや!

●ブリーチ(625話)
ネリエルがべんり仕様になってたー(基本)!!ていうかキャラクターが思いっきりネルに引っ張られてないか(笑)

●学糾法廷(最終回)
・意識を取り戻したところの泣き顔とかわざと必要以上にクサく描いてるのは仕様として、これは作者の「照れ」なんだろうか?過剰なまでの小学生世界観推しといい、専門家っぽいこと言ってみると、これ結局ターゲットが小学生なのかその世界観を面白がる大人なのかってそのあたりが中途半端だったってことになるのかなあ。
・続きはWEBで!新しい商法来た(汗)!う、うん、マテリアルパズルとかではずっと前から行われていた商法DAKARA・・・(汗)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31