mixiユーザー(id:5499304)

2015年05月10日22:54

82 view

草葉の陰からジャンプ22,23号

今週は粘っているうちにいつの間にか日曜日の夜だったことに今気づいてあわてて上げます。まだなんかありそうって思っちゃうんですよ・・・

●暗殺教室(137話)
最近死神さんとハデス先生を並べてみたいが画力の問題で頓挫。
・マジどうして柳沢はあぐりを選んだの(笑)?文句言わなそうだから?
・カルマが出席番号1なのはまさかこれのため!?
・死神さん今なら沼の上とか歩けるんじゃないですか。

◎ボルト
・サスケ、娘は慕ってくれるうちにいいとこ見せておかないと、思春期来たら終わりだぞ(涙)
・銀魂といいデスノートといい、なんで少年ジャンプではコンソメの地位が低いんですか!!何の陰謀ですか!!
・写真の下にはめがねの女・・・
昼ドラか!!!なんだかサクラがとんだヤンデレみたいになってるが(笑)、武装錬金でもシャーマンキングでも似たような境遇のキャラがいたから・・・(全然フォローになってねえ)

●火ノ丸相撲(46話)
・実は成績優秀だった火ノ丸。よ、横綱になると難しい四字熟語言ったりするからね(笑)
私もよく言ってたように一昔前のスポーツ漫画の主人公は勉学をおろそかにすることがステイタスの1つみたいになってたものだけど、このへんの変化は国力を取り戻そうと焦っている今の時代を反映しているのかもしれないね。
ていうか、メガネ成績悪かったのかよ!!
・「相撲から総合格闘技へ行くという快挙を〜」
な、なにも曙をなかったことにしてるわけじゃないんだ、基本少なくとも近代の格闘技業界は全て作品オリジナル年表を採用してる世界なんだ(汗)。だから千代の富士だって出てこないだろ!

●トリコ(321話)
・夫が突然巨乳になっていても全く動じない本妻の貫禄。たかが性別が変わったくらいでいちいち驚いていたらトリコの奥さんは務まらないのか・・・
・安定の意外性No.1は無駄にダイナマイトなゾンゲ子。色々つっこみたいこともありますが、『モンモンモン』(猿)にもヒゲ面で悩む女性キャラが登場していたのであまり強く言えません。

◎ジャンプヒロインおかずまんが
・ハイキューがいるんならこち亀とハンターハンターと桃井さんと小松もいなきゃいけねんじゃね?…と思ったが、ハイキューは2期が決まってるからなのね。トリコは決まってないのか・・・
・14歳のエロスはまずい。って、神楽もリポビタンがどうとか言われる年齢じゃなかったっけ・・・
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る