mixiユーザー(id:5499304)

2015年05月05日23:29

111 view

最近のテレビ日記

今日は初めて噂のマルちゃん製麺を食べたのですよ!以前偶然1個だけ入手したのを今まで大事にとってきて賞味期限2年以上過ぎてましたが無問題!まるで生麺!(なんだこの日記・・・)

◎前回の黒子
なんだ赤司ずっと前髪長かったじゃないか。じゃああれはただのいやがらせ?

◎先週の銀魂°補足(?)
私なんかもんじゃどころかシチューも駄目です。あと水まんじゅうも目玉みたいで苦手です。でも食感が鼻水に似ていた某ゼリーや食感が痰に似ていた某ゼリーは平気でした。そういう線引きってあるよね。
豆知識(持ちネタ):群馬にはもんじゃにいちごシロップを入れる「アマ」というご当地メニューがあるそうですが、茨城県の方言で「あまする」というのは(以下削除)

◎銀魂°(4話)
どうも!『食戟のソーマ』はエロ本だと思ってる方、小山です!
・銀さんだけ「殺せんせー」って言ってくんなかった!
・何これ新八サービス回!?
・なるほど!時々ジャンプの付録についてくるコミックカバーはこういう時に使うものなのですね!!
・なんだか脱税Gメンみたいになってる!机の引き出しを二重底にするってのはどうでしょうかね。はー・・・また表紙にだまされた・・・

◎珍百景
きっとそのばあちゃんの名前はおつうだよ。

◎俺物語(4話)
・なんだこれたけお総受けの同人誌か何かですか(笑)。
・「亜豆の友達はいい奴に決まってる」
・合コン開始。思ったほど体育会系のメンバーじゃなかった!よかった!
・「か、彼氏さん?私てっきり大きな熊かと・・・」
・くまと人はわかりあえないのか・・・
・「大和の友人にあほなことを言うな」これKISSしてませんか。
・大和ってお菓子作り好きとか乙女全開な設定の割にしゃべりはギャル風だけど、これが今の女子高生のスタンダードなんだろうか。
・「こんな日がずっと続けばと」ってそういう台詞フラグっぽいからあまり言わない方がいいぞ。
・どうしてたけおの周りでは毎回毎回都合良く事件が起こるんだ(笑)名探偵並みか!
これって実はジャンル純愛少女マンガじゃなくて「バカップルが毎回トラブルに巻き込まれてはたけおの超人的スペックで解決する」ってパターンのほのぼのマンガとかだった!?そのへん早いとこはっきりしてくれないとどっちのスタンスで楽しめばいいかわからないんですが(笑)

●JOJOエジプト編(プレイヤー6〜10の4話相当)
「なんで誰もあの写真でDIOの館どこだかわからないんだ」っていう人がいるようだけど、ニュースで自分の市が事故現場になっててもたいていどこだかわかんないので仕方ないと思います。
・本当にアトゥムっておもしろゆかいなスタンドだな〜いたるところにちりばめられた自己顕示欲(イニシャル)と乙女ティック(ピンクのハート)がインパクトありすぎ!
・で、恐怖による操作ミスで敗れたのが『幽遊』の天沼な。
・「バナナの皮で滑って転んだり〜」ってなんか既視感いや既聴感のあるセリフだなあ。フラグ(笑)?
・さっそく花京院のお人形に頬ずり。サイコ野郎だ!!
・花京院は1クール振りに復活したと思ったら1時間弱で脱落というひどい扱い。
・無駄に高性能な1987年のゲーム。DS化をもくろんでいるというのか。
・11人ずらりと並んだスタープラチナとアトゥム。なんてイヤなチームだ!!
・野球のルールは知っている。(真顔)
・人員が不足しすぎてジョセフがツッコミに回るという非常事態。せめてアヴドゥルさんがいてくれれば・・・
・心の声でたとえ合戦。
・「しかしそれももう覚えた」
・かわいそうな花京院。
・兄弟げんかにはご丁寧にイメージ映像まで!!
・「心を読んでいるのか?」アニメではちゃんと伏線を入れましたよ。
・え、ここでスタッフロール入っちゃうんだ・・・!?次回解答編か!サブタイどうするの!?ああAパートでゆっくり解答編をやってBパートでゆっくりヴァニラ・アイスが登場するところまでやればなんとか・・・
・…と思ったら次回サブタイからヴァニラ・アイスです。巻いてる!!
…次回こそ正真正銘キャストがそろう最後の機会か・・・(遠い目)

◎暗殺教室(15話)
・烏丸先生視線が谷間に伸びていませんか(汗)
・五英傑って(笑)
・今にも「いつやるか、今でしょ!」と言いそうだな!
・何!学長に冷や汗をかかせただと!!
・浅野親子のほほえましいスキンシップ。なんで俺たち『ニセコイ』(4話)の後にこれを見せられているんだ(汗)
あと子供に首輪つけるとか言っちゃ駄目ええ(汗)今回は放送できてよかったね(汗)
・学秀は1つだけ願いをかなえると言ったら「50個にしろ」って言うタイプ。
・「どんな相手も全力で迎え撃つ、それが僕たちA組の義務なんだ!」うわーどっかの帝光中学にも爪の垢をせんじて飲ましたいねー(棒読み)
私の中で学秀と赤司って結構キャラかぶってるから余計感慨深い。
・学食の使用権がほしいって・・・往復2kmって言ってなかったっけ・・・さすがE組は鍛えられてるぜ・・・
・そういえば最近は現実の世界でも人工知能が入試問題解き始めたらしいね・・・

●UBW(17話)
・紫のローブはセンス古いらしい。魔術師にもそういうんのあるんや。メディアとマハードは確か紀元前の人間なんだから仕方ないやろ!!寧ろ私はベタ好きですがね!
・宝石使い切ったって言ってなかったっけ。
・「きゃんっ!」キャスターかわいいな!凛怖いな!
・なんかくずきさん弱くなってない!?やはりああ見えて動揺はあったんだろうか。
・光の護封剣。
・今度はトレースオンなんて言い出すアーチャー。あ、それ汎用スペルじゃなくて士郎のオリジナルコマンドだったんや・・・じゃあアーチャーの正体は小次郎と同じ架空の英雄で、士郎が強くイメージしていた「最強の自分」が聖杯か何かに投影されて生み出されたザナルカンド的存在なのかな〜でも彼が召喚されたのは赤石が増える前だったしな〜
………………なんて思ったのかなあ。

◎CSで無料だったのでがんばってスケットを見てみた
・17話のあらすじ:「バンドを組もうぜ」
・バンドを組んだ主題歌ではスイッチ結構微笑んでるけどいいのか!?
・19話は巨大アフロ回。ボッスンの髪型ってちょっとだけ吹雪に似てるな(内輪ネタ)
・ボッスンというより寧ろパッツン。「将軍かよ!!」

◎あとCS無料放送で
・暗殺教室の見逃してた回を補完できたんですが、
主題歌が細かく変わってるのに気づいて驚きましたよ!途中から律が出てくるのはさすがに気づいたけどイリーナがいるのも途中からだったしサブリミナルのところも理事長やイリーナの顔出し前後で変わってる。でもなぜかカルマだけは最初から踊ってます(笑)。
・イグアナの娘のテーマ曲が無駄にいい曲だった記憶があるので最初の30分だけ録画(スケットの裏だったので)しておいたらやっぱりいい曲だったので悔しい!なんとかしてスペア録っておくんだったなあ。
下の子だけかわいがる話って特にフィクションの世界ではよくある光景だけど、特に誕生日プレゼントのエピソードが秀逸だった。ラブコメでも何でも強引に主人公を勝たせるために「金がかからない方がプライスレスで偉い」って理論が使われることが結構多いので。それを逆の立場から見るとこうなるんですよって見本で良かったわ〜(汗)

◎怪盗ジョーカー(18話)
>殺してでも奪い取る

◎くもじい+(131:江ノ電 鎌倉〜藤沢)
・江ノ島のお土産店にくまモンとふなっしーが!
・114段上る家に大工さんはどうやって上ったんだろうか・・・
・鵠沼・・・告死鳥ってやっぱり鵠から取ったのかな・・・(何の話!!)

◎久しぶりに小林尊氏が出てくるというのでマツコの知らない世界(15.5.5火)を見てみた
TVチャンピオンで有名になった人とかFFでデビューした(または、FFで知った)声優さんって勝手に「俺が育てたんだぜ」的に思い込ませていただいているので微妙に応援してます(笑)。
・久しぶりに見たら現役どころか寧ろニューヨークに住んでた!!すげえ!!!
・赤坂で収録してるのとはきっと無関係だろうけど、赤阪さん愛されすぎである(笑)。これ若い人話通じてないんじゃないか。ウーロン茶に砂糖ザー入れたりラーメンにメガネ落っことしたり超ロング海苔巻きをもくもくと食べ続けたりする人です。そのカテゴリーなら野獣藤田の話はしなくてもいいのか。
・とりあえず、栄養は大方大会で摂取しているらしい。健全だ!

◎今回の黒子(67話)
・本当に1ヶ月で主題歌変えた!!しかも歌も絵も完全新規の上気合い入ってる(昔の「短時間で変わる主題歌」のクオリティーは結構なやっつけでしたからなぁ・・・)!!…儲かってはるなぁ…(笑)
・KETSU-AGOはそんなに駄目なのか・・・!!こうなったら外科手術で金魂にするしかない(※最近まで千葉テレビの再放送がその話だったのだ)!!
・「黒子の過去を聞いてから自分ならどうするか考えていた。殴っても何も変わらなかったかもしれない」あ、やっぱり殴る気だったんだ(笑)。火神くんらしくていいと思います(笑)。

◎最近のCM
ブランディアのCMでめんどくさい女やらより主役の方がよっぽどイヤミったらしい嫌な女なのは仕様なんですよね?いやチャンネル変えるほど不愉快ってわけでもないからいいんですが。私的には悪口より自慢話の方が好きですねぇ。何が嫌いかより何を好きかで自分を語れよ!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る