mixiユーザー(id:5499304)

2015年05月02日23:00

109 view

『うしおととら』に興味を持ってもらえそうな画像を並べてみました。

アニメ「うしおととら」潮の父・紫暮役に藤原啓治、羽生礼子役に牧野由依
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=86&from=diary&id=3393379

なんとなく、藤原啓治さんって父親役多いなあという謎イメージ。張飛の時はかなり微妙だった記憶があるのに人間の成長ってすごいなぁ・・・小山はいつまでたっても成長しないのにね!

さて、現在絶賛原作読み返し中の私ですが、今回は「何も知らない人にこのまんがに興味を持ってもらうために3コマ選ぶとしたらどれかなァ・・・」と自分なりに考えた結果を発表しますね。

●画像1(16巻)
登場人物の多いこのまんがの人気投票で常にトップテンに入るアキバ流兄ちゃんがさっそうと登場するシーンです。かっこいいぜ!え?この「B」ってのは何かって?

●画像2(15巻/26章1)
若気の至りは恐ろしいという資料映像。『遊戯王5Ds』の視聴者の皆さんなんかは結構キュンキュン来るんじゃないでしょうか!!
このエピソードは要するに「魔剣あるあるエピソードが剣からバイクに変わるとこうなった」という話で、「バイクと完全にひとつになったオレ」という台詞まで出てくるという燃料も投下されます。全編大真面目なのに今読むとかなりシュールなエピソードです。

●画像3(30巻/48章6)
主人公うしおがかけがえのない仲間たちに危機が迫っていることを知って慄然とする…という超シリアスなシーンなのにキリオの扱いがひどい。きっと『ナルト』でいうキーさんみたいな扱い。

…とまあなんとも不真面目なラインナップですが、まあ、真面目なとこは読めばわかるんで(投)
少なくともいまだに私の中で「一番きれいに終わった(長編)漫画」の座を守っている作品なので、そのへんは期待していいですよ!
0 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年05月02日 23:11
    画像2のルビがつぶれてしまってたので補足しておくと、猛瑠火と書いて「モルホ」、闇の谺と書いて「エコー・オブ・ザ・ダークネス」と読んでます。うわあああああ。うわあああああ。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する