ホーム > mixiユーザー(id:5499304) > mixiユーザーの日記一覧 > 草葉の陰からジャンプ13号

mixiユーザー(id:5499304)

2015年02月28日22:11

91 view

草葉の陰からジャンプ13号

最近パソコン様がものすごく重くなったりキーボードが反応しなかったりするんですがこれも花粉症ですか。コンピューターウィルスですか。
まだ10年も使っていない高級品なのになんなの!これなんなの!!

◎ハンターハンターフィギュア
またしても人選がおかしい(笑)。2度あることは第3弾は蚯蚓じゃなかろうか。それともウェルフィンのスタンド・・・(ガクブル)

●ロギイ(新連載)
史上最凶なんてやけに大きく出たアオリだったからどのくらいすごいのかと思ったら普通に多少柄の悪い銀さんだった。主人公だからこのくらいの凶でいいんだよ・・・ガチでラル(※小山的に「少年ジャンプ史上最悪の主人公」。作者に精神鑑定の必要性が発生するレベルで色々病んだマンガ)くらいの来られたらそれこそもう・・・ね・・・

●暗殺教室(128話)
・結崎ひよの以来のサプライズだわよ(笑)!!!なまじ転校生じゃないかってところまでは察しがついただけに余計やられたけど、さすがにこれを読めた読者は全国にもいないだろう・・・たぶん。
鷹岡は実は命拾いしたんじゃないかとか死神ってもしやとか気になることはまだいろいろあるけれど。
とにかく、これで本格的に第4次世界大戦は触手で行われることになりそうです(笑)。
・参考記録ですが、私がマンガで1番やられたと思ったどんでん返しはプライドの正体ですね(笑)驚いただけなら他にもあるんですが、「言われてみれば伏線がちゃんとあった」というやられた感が強かったのがプライドさん。スイッチオフのオチは某所でうっかり真相を推理してしまった方の書き込みを見てしまわなければもっと上に行けた(笑)。さっき引き合いに出したひよのは後付設定だったこともあって伏線はほとんどなかったから「あーだまされたー」って爽快感はあったけど、くやしいって感じではなかったな。
・これからの友達関係を心配してた読者もいるようだけど、隠し事してただけで今のところ別に仲間を裏切ったわけじゃないしいいんじゃないでしょうか(お花畑小山)。

●ワンピース(777話)
さあ!ここで5択だ!どうやって敵を止める!?・・・って、ゾロめ!!この優等生が!!

●ヒーローアカデミア(31話)
うーん、私世代としては「万年No.2ってすぐひがんで闇堕ちしてやーねぇ」って話になってる感がどうしても気になってしまってすいません。もちろんこの作品にそういう意図はないんでしょうけど、私の時代には「引き立て役を踏みにじることで主人公をAGEる」みたいな話が多すぎたんで、どうしても「不動のNo.1とその影のNo.2」なんてやられるとNo.2の方を判官びいきしてしまう癖がついてしまっていてストレイボウの発言に心底スカッとしていたところに(オルステッドが悪いってわけじゃないけど、あの時代の「主人公とその引き立て役」の実態に対してのメッセージとして)世間の目がああだった虎馬だとかなんだとか色々・・・とりあえず、彼のいいとこ見たいです切実に。

●火ノ丸相撲
監督なのに部員で唯一主人公を負かしてるとか、でも病弱で試合には出られないとか、眼鏡とか、主人公思いとか、ちょっと遅れて登場するとか・・・
本腰か!!!
本気で女性票を獲りに来おった!!どんだけ盛るんだ・・・!!

●PSY難(136話)
まさかのマスコット。が意外なところに定着。
この種のマスコットはうまく生かしきれずに極端に出番が少なかったりなんのためにいるのかわかんなくなったりするものだけど、そのへんはあんまり気にしちゃいけません。マスコットとはそういうものなのです。そらジローもなんのためにいるのかイマイチわからないところが魅力のひとつなんです(力説)。

●ブリーチ(616話)
・大丈夫か!?浮竹今までうっかりサービスシーンとかやっちまってなかったか!?海水浴回とか写真集回とか大丈夫だったか!?
・王様の右腕・・・確かに息子と能力かぶってるなあって話はともかく、こうなると左腕と右足と左足がどうなっているのかが気になるんですが・・・下手したらあとから「実は6本腕でしたー♪」とか「実は羽も生えてましたー♪」とか・・・はさすがにないとして、全部そろえればエクゾディアなんじゃないですか大丈夫ですか。一護とか織姫とかもどっかでなんか受け取ってないですか(汗)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する