mixiユーザー(id:5499304)

2015年02月18日23:52

135 view

最近のテレビ日記

海外家庭用ビデオの「オーマイゴッド」はなぜあんなに棒読みなのか。

◎ディスクウォーズアベンジャーズ(45話)
・ごめんなさい、私ヤマジュンもモンスーノも知らないのでこういう時どういうリアクションを取ればいいかわからないの・・・
・目をうるませ、顔が赤いエド。なんていうか、あざとい。
・結束の力をパワーコンビだけで圧倒。残り4人の立場って一体!?ていうか、なんだこのアメリカンな光景(笑)。
・笑神様!!笑神様が降りなさった!!
・45話にもなってこんなことやってるんだから、普通に2年目に突入するんだろうなあ。

●疾風伝
・声の出演1番目は我愛羅。
・そういえばアニメDQのアベル(と2のローレシアの王子も?)って「魔法の使えない勇者」なんだよね(笑)そういうこともあるさ!

◎トーキョーMX早朝が最終回ラッシュ
・ブッシュベイビーとラスカルがなんだかかぶってる件。離れてるからいいんです!
・まさかのここでパップ集中放送。ナ〜ンの末路は結構衝撃的だよね(汗)。
・ラスカルだけ画面サイズ16:9だったんだけど人気作だけにリマスターとか色々余計な動きがあったんだろうか。
それにしても今の感覚で見てると、今まで人間の社会で育てられてきたものを「動物は野生で生きることこそあるべき姿で幸せなんだ」とか言い出してあとから野性に返すというのもまた人間の身勝手なんじゃないかという気はする。ほら、この前「そして父になる」って映画やってただろ。
・なんだこのあしながおじさんキュンキュン来るわ(笑)!子供劇場には早すぎます!!

◎で、↑その後番組はまとめて帯でセーラですよ!
・あれ?これも16:9・・・それにしても音楽がいちいちメロドラマだ。
・さんざん鼻持ちならないお嬢様な噂をするところから始まり、肝心のお嬢様は6分目でやっと登場し7分目で顔出しという演出。
・よく考えたら「帯で1時間」って中華ドラマシリーズ(BSで三国志や項羽と劉邦をヒイヒイ言いながら見た)と同じスケジュールだけど、まあ全23回だしなんとかなるだろう・・・(汗)
・3話。当然この髪型のまま寝ます。昔ですから!
・はい、院長先生。
・ちやほやされすぎて人を傷つけることが平気な主人公ならよそには大勢いるよね(汗)
・主題歌を見ても、当時の学研での紹介ページを読んでも、実はこのアニメ2クール目以降のネタバレをきっちり避けてるんだよね。
・4話。昭和の女の子って全体的に意地悪なんだよね。あさりちゃんにしろおもひでぽろぽろにしろ。21世紀になってそりゃ新しいいじめも出てきたけど、こういう時ばかりは昔より今がいい時代になったって信じたくなりますよ!

●JOJOエジプト編(30話/原作1〜3の3話相当。1話で3話消化した割にのんびりやっているように見えたのが怖ぇ)
・そういえば彼らこんな能力持ってても普通に政情不安な地域を避けて飛行機乗ったりするのがリアルだと思う。
・ほんのり赤くなってるジョセフ。
・アヴドゥルさんのTO-LOVEる。思いっきりわしづかみです(※なお、原作では持ち方が違う)。しかもわしづかみしながら「重い!」とか失礼な男です。
・女子トイレに突入するジョセフ。こんな時こそ女装だ!
・正義戦にいなかったアヴドゥルまでトイレ=ポルナレフという認識なのはきっとジョセフがチクったせい。
・スタンド使い同士は引かれ合う。キン肉マンの読者なら攻略法はもうわかっているはずだ。俺はそうだった。
・3部で若い美女はマライアしかいないとか言われているけど一応この次にもポルナレフを全裸にひんむいて男性器をもてあそぶ善良な美女が登場しますよ!!名前がないから印象薄いのか!!

◎暗殺教室(5話)
・時間がわかりずらすぎて3,4話本放映・再放送とも見逃してたショボーン。毎週録画にしたら負けな気がして・・・(謎)
・理事長の声がやるせないほど想像通りだった。

◎犬’’(6話)
・ちなみに前回こっそりベルだけ寒がってないのは伏線です。
・「お姫様の婿の座を賭けて武術大会」までならよくある話だけどこれ何か違う(笑)。
こういうのに限ってもやしっ子が本命だったりするんだぞ。いやいや安心院さんも言ってたように勝負って言っても戦闘とは限らないよね!!・・・という人ではなかった。
・「俺が勝ったら付き合ってください!!」なんかこんなのらんまで見た。
・※悲報・リーフは男の子です。ああ一応男子もやられたら脱衣するんだ。それにしてもパンツがひどい。タイツだからか?
ていうか獣玉化と脱衣の線引きがわからない。ある身分以上になると脱衣になるのかと思ってたら今回普通に獣玉になってたし。いや今回獣玉がなかったらとんだ放送事故ですが(笑)前回までとの落差に阿鼻叫喚ですが(汗)
・こういう流れで本当に本命が1番強いとか!あるまじき!
そもそもあの齢の子がちょっとがんばっただけで今まで誰も土をつけてない今世代最強キャラをいきなり全裸にしちゃうとか、相変わらず超イージーモードですよ・・・この楽々さと身分の高い人間や特殊な立場の人間だけで人間関係が完結してる感(庶民でメインキャラって1人もいないよね)はドラゴンボールに通じるけど、あっちに比べるとそれで天狗になったり庶民見下すような言動を繰り返したりせずにちゃんと彼らのこと考えて動いてるし、基本庶民もそれなりに豊かで楽しい生活をしているのがよくわかるのでまあいいんじゃないでしょうか。
・ベルって王子にタメ口利ける身分なのに遠い国に来て侍女みたいなことやってるんだと思うとすごいな。いやきっと後付けゲフンゲフン!!
でもこういう「気がついたら仲間がみんな王侯貴族だった」みたいなストレートなノリは最近ちょっとなかった気がするので懐かしい(笑)。基本、「普通前振りでしか使わないような話を全力で描くアニメ」なので!!
・この天国お花畑アニメにそれでもダークサイドを探してしまうSAGAの方が結構いらっしゃるようですが、私的に1番怖ぇーのはこの世界ほとんど(外見が)若い人しかいないとこですかね・・・領主も「姫」とか「王子」なんて名乗ってるくせに実は全員両親いないし(だからと言って決して肩書きが女王にならないのは当たり前のことです。閣下までなら可)、実は不老スキルを取った特殊な人間以外は平均寿命犬猫並みなんじゃないかとか・・・肉体年齢が人間換算で35歳くらいになると寿命だったりしてとか・・・うわあ真面目にありそうだ(笑)

◎DB改
相変わらず見ててイライラするけど、「ピンチになるまで待つ」って実際よそのマンガでも日常的に行われてそうでいやだな(笑)
で、そのせいで犠牲が出ても基本あんまり気にしない(その時気にしても3歩歩くと忘れる)ので逆にそういう闇堕ちがありえないというすごいバランス感覚の世界ですよ(笑)

◎銀魂再放送(144話)
「2011年7月24日までにアナログ放送が終了するけどこのアニメは2011年までやらないから大丈夫」のくだりを2015年2月16日にそのまま放送したことは寧ろ評価したい(笑)

◎くもじい+(#120愛媛県 松山・道後温泉)
・俳句甲子園怖えぇーなんだこの学糾法廷みたいなの(笑)。先生!粋の世界が野暮になってます!!
・くもじい脱ぐって何を!!?
・ダーツの結果が完璧だった件。狙っただろ(笑)!!!

◎黒子(56話)
・重い男赤司。こんななんかあるたびに「自殺してやる!」って言う乙女みたいなのやめようよ(汗)俺最遊記でマジ貧血起こしたことあるんだぞ。なお前日の銀魂再放送でも気分が悪くなりました。どんだけか弱いんだ!!グロ耐性ZEROか!!いやマミさんのアレとか女型が人間を蚊のようにつぶしてんのは普通に見てたというか寧ろ「痛みを感じる間もなく死ねてよかった」なんて素で思ってたくらいだから(何があった)、きっと欠損描写があかんのだ。髪の切断とかいかん!絶対いかん(力説/笑)!!!
・「なん・・・だと・・・」

◎暁のヨナ(〜19話)
・緑はOPEDの印象と実物が全然違ってて面食らった!てっきり落ち着いた飄々お兄さんタイプかと・・・
・いや、一番いらねえのはリスだろ(何ィィィー小山には小動物攻撃が効かないだとおォーいやきっとバトスピブレイヴのせい)。ああさてはチーズ食わせると火を吹いたりするのか!?狭いパイプをくぐって引っかかった発炎筒を外したりするのか!?
・※ユンは男の子です。
・勝手にユンの荷物を見たのは伏線でもなんでもなかった。
・ヨナがすげえがんばってるのはわかったからそれにしてもすぐ恋愛イベントに発展しすぎだという気持ちがないではないが、そこは逆藤田和日郎だと思って割り切ってるから(あくまで逆ソードアートオンラインではないところに微妙なニュアンスを感じ取ってください)!!

◎ディスクウォーズアベンジャーズ(46話)
・魔術と科学が交差したりあと錬金術とかなんか色々豪華。とりあえずこの世界では錬金術より魔術の方が位が高いらしい。魔術は等価交換いらないからね(笑)。
・コックをおびき寄せるため偽番組で三文芝居。なんか舶来アニメみたいな展開だった(笑)
・ドクター・ストレンジ(残念なイケメン)登場。なんだろう、比較的日本人向けのビジュアルで普通に格好いい活躍をしているのにこの残念さはなんだろう。トニーとアキラがいい話してる後ろでふわふわ浮いてるー!!

◎珍百景(15.2.18水)
・離島で悪一文字・・・悪石島だああ(もうわかった人)!!!皆既日食でいきなり注目されてせっかく観光客が押し寄せたのに世にも悲しい結果に終わった悪石島だ!!母島にはがきを出すと2週間かかるという悪石島だ!!!悪石島!悪石島!!
・船橋旭高校はもうないぞ(汗)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年02月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728