mixiユーザー(id:5488395)

2019年06月19日06:13

131 view

膝痛の原因は、ヒアルロン酸?コンドロイチン?コラーゲンコラーゲン?

膝痛に悩まれている人が多いようですね
「膝痛の原因は・・膝軟骨の成分はコンドロイチンでなく、コラーゲンだった!」
などという・・テレビCMが盛んに流されています。

食べた・サプリメント成分が、そのまま、膝軟骨になるような錯覚・印象を与えていますが・・
その成分を摂取しても、そのまま膝軟骨になるわけじゃありません。
(小・中学の理科のレベル!)

CMを見ている視聴者はどう受け取っているのでしょうね?
コンドロイチンで効果なかったら、今度は、コラーゲンですか!?
次は何が出てくるのでしょう?(笑)

*******   ******

6月18日、1年ぶりの患者さん(男:41歳)でした。
主訴は右膝痛です。仕事柄、長靴のようです。

私は、退院後、体力を消耗していますから、家内を監督しながら診ています。

膝軟骨(半月板)が“顔”を出していますから・・今の家内の手には負えません。
まずは、『足底チップ療法』を施し、『軟骨操法』で半月板を収め、
膝周囲の靭帯〜骨膜の異常を施術してから

あとの全身調整を、家内に任せました。
足裏の腱に負担がかかり過ぎ、大腿内転筋などを緊張させて
膝関節を歪ませていたようです。

体重を掛けたり、膝を曲げると痛みが強く出ていましたが
違和感が残る程度に・・
(長い間、痛かったようで筋肉のバランスも狂わせていたようです。すぐに整うでしょう)

*******   *******   *******

「会員ページ」は『靈道』や『“寝ている”憑依靈』について

『言靈(ことだま)波動療法』:氣光整体・東陽
http://www7a.biglobe.ne.jp/~to-taka/index.html

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する