mixiユーザー(id:548779)

2022年06月08日20:17

36 view

「納得」出来ない「解決」は「解決」だと認められない。

■拉致「解決」声明を非難=日本政府
(時事通信社 - 06月08日 19:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6988089
総理が変わるたびに問題になるのが、「北方領土」と「拉致被害」だと思う。

十数年前、田原総一郎氏も、
「外務省も生きてないとわかっている」と発言し訴えられた。

地裁で負けて、控訴しなかった。
控訴しなかったのは、被害者家族の気持ちを思ってか、
「情報源」をこれ以上突っ込まれる事を恐れてかはわからないけど。

「北方領土」の「丸山発言」と一緒で、口に出すのはタブーだけど、
国会議員の「共通認識」なんじゃないのかな「拉致被害は者生きてない」っていうのは。
事実かどうかは別として。

拉致被害者家族には申し訳ないけど、俺も「拉致被害者生きてない」と思う。
最大の理由は「返さない理由」がない事。

もし生きてるなら、北朝鮮も日本政府も「金」にしたいはず。
北朝鮮は金が喉から手が出るほど欲しいし、
日本政府は「拉致被害者」を理由に税金を湯水のように突っ込み、
これを「利権」に出来る。「北方領土」みたいに。
それが出来ないって事は「生きていない」という事だと思う。

もし「あの時」小泉純一郎氏が独断で5人の拉致被害者を「奪還」してなかったら、
今も「あの5人」でぐずぐず言って、5人は日本に帰ってこず、
北朝鮮に金だけとられてたと思う。

それ考えたら、やっぱすげー男だよ小泉純一郎氏は。
当時も、今も「あの選択」を出来る政治家がいるか?
俺はいないと思う。
彼以外なら、5人の拉致被害者を北朝鮮に「渡し」てたと思う。

これさ、安倍氏の「提灯持ち」は、「奪還」は安倍氏の独断だと言い、
「拉致被害者家族」は小泉氏の独断だと言っていた。安倍氏は「返すべき」だと。

俺は、まず間違いなく小泉氏の独断だと思う。
「郵政民営選挙」を孤軍奮闘で勝ち抜き、「靖国参拝」では行ってから、
「説明すればわかってもらえる」と言ってのける胆力。
口だけ立派で何も出来なかった安倍氏とは全然違う。
安倍氏にその胆力はない。彼は「返すべき」と言ったのは事実だと思う。

そして返してたら、「拉致被害者利権」を作ってたかもね。
「北方領土」みたいに。

人は「嘘をつく生き物」である。
よって、「その人」が「何を言ったか」ではなく、
「何をやったか」で判断すべきだと思う。
安倍氏は信用できない。


「北方領土」は帰ってこない方が「金」になる。
北方領土返還を理由にいくらでもロシアに「税金」つぎ込めるやん。
ロシア政府からのキックバックや、日本企業を噛ませ「マネロン」できる。

ロシアは、はっきりと「北方領土は返す気がない」って言ってる。
「戦争で奪われた領土は戦争によってしか奪還できない」とも。

なのに安倍氏は当時ロシアに3000億円もの税金を与えてる。
「北方領土返還の話し合いの為の話し合い」ってわけのわからん理由で(笑)。
これは、ロシアに「ありもしない金脈」を作ろうとしていたのではないか?
「北方領土」を理由に「ロシア利権」を。

これは、トランプ氏に「釘を刺された」んだと思う。
トランプ氏は、日本とロシアの接近を快く思ってなかったから。

正確には、
「北方領土」は「金」に出来るが「拉致被害」は「金」に出来ない。
「彼ら」は金になる事やったらフットワーク軽いから(笑)。

「金」に出来ない理由。
・・・やっぱり「生きていない」んだと思う。

「納得」出来ない「解決」は「解決」だと認められない。
拉致被害者や、その家族にとっては当然だと思う。

今はだれが首相になっても、テンプレのように
「私の手で何としても拉致問題解決を」って言うしかないと思う。

だけど、新たな拉致が発生しなければ
・・・50年後には「解決済み」って言ってるんじゃないかな。って思う。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年06月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930