mixiユーザー(id:548779)

2022年06月08日16:45

41 view

「政府の犬」も大変だ。

■値上げ許容発言を撤回=改めて陳謝―黒田日銀総裁
(時事通信社 - 06月08日 15:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6987739
黒田氏の「値上げ許容発言」の少し前に、
岸田総理が「円安」のメリットを熱弁してたので、
黒田氏は「値上げ許容発言」をした。

黒田氏としては岸田総理の発言を「円安容認発言」ととらえ、
それを「援護」するつもりで発言したのに、自民党に怒られたんだろう。

「政府の犬」である「日銀総裁」の言葉なんてどうでもいい。
彼らの発言って、「国民」の為じゃなく「政府」の為の発言やからね。
「政府」が変われば「日銀総裁」の言葉なんてすぐ変わる。
なんっだったら「真逆」にもなるよ(笑)。
「日銀総裁」の言葉や方針は、政府や与党の考えやからね。

黒田氏の発言は、
当然「円安」なんやから「輸入品」は高くなって当たり前。
それが値上げに直結、家庭を圧迫。
それを政府や与党が容認するって国民に捉えられても仕方ない。
参院選前の「この発言」は自民党議員を怒らすには充分やろ?(笑)

岸田総理も岸田総理やが・・・
「上」が馬鹿だと「日銀総裁」っていう「政府の犬」も大変だ。
・・・「犬」としては黙ってる訳にもいかんし・・・
言ったら言ったで、怒られて陳謝とか・・・どんな罰ゲームだよ?

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年06月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930