mixiユーザー(id:548779)

2020年06月29日21:04

422 view

じゃあ何で「2位では駄目」なの?

■スパコン「2位では駄目」=安倍首相、世界一の「富岳」評価
(時事通信社 - 06月29日 19:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6138573
俺は蓮舫氏の「2位じゃあ駄目なんですか?」発言はそれほど悪くないって思う。

俺は蓮舫氏の事は嫌いだし、かばう気もない。

多額の「税金」を投入する事業なんだから、自己満足でやってもらっては困る。
「金額に見合う成果」が必要なのは当然な訳。

要は「2位じゃあ駄目なんですか?」に対する返答なんよ。
それが出来ないのが問題なんだと思う。

それが出来なければ「2位では駄目」発言も
「2位じゃあ駄目なんですか?」発言も一緒だよ。

日本って国は所謂「資源」が豊富な国ではない。
それでも日本が世界に君臨しているのは「人の持つ技術」なのである。
それ一つでやってきたといっても過言じゃないと思う。
その技術で負けるって事は日本のブランドは、大きく損なわれることになる。
だから日本は技術において常に1位を目指さなければならないのである。
2位じゃあ駄目なんです。
3 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930