mixiユーザー(id:548779)

2020年06月02日21:59

214 view

安倍総理の「何」がダメなのか。

■茂木外相、韓国側の対応「遺憾」=WTO提訴後手続き再開で
(時事通信社 - 06月02日 16:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6104739
安倍総理の何がダメなのか・・・よくよく考えてみる。

色々あるんだけど、一番は「何もしない」事だと思う。

安倍総理信者や一部の人たちは「丁寧な無視」とか言って喜んでたが、
結局は「何もしない」って事だった。
所詮は政治家が得意の「言葉遊び」でしかなかった。

今回の「コロナ禍」についても判断や対応が遅く、日本を危機にさらした。
安倍内閣は「中国マネー」や「習近平国家主席」に忖度し、
「武漢肺炎」を日本に大量に招き入れた。
そして、「何もしない」で時がたち、対応が後手に回りまくった。
安倍内閣の対応は少なくとも1か月以上は遅かった。

日本の政治は間違いなく「後退」している。
それは何故か?

「平成」って言う時代を私なりに総括すると
「日本人が30年かけて、貧乏に慣らされた時代」だと思っている。
しかし、それをほとんどの日本国民が認識しなかったり、否定したりして
受け入れられなかった。だから「今」の日本がある。

民主党政権は確かにひどかった。それは散々たるものであった。
だからと言って、自民党 安倍政権が「良い」と言えばそうだろうか?
現状を考えれば「そうではない。」って私は思っている。
だが、それを認識しなかったり、否定したり、受け入れられない人がいる訳。
そう言った状況も日本の政治を「後退」させている。

若い人は知らんと思うけど、
「何もしない」政治って言うのは、「昭和末期」の政治家の考えだったんだよ。
言い過ぎかもしれんけど、「何もしない」事が「美徳」とさえ思われていた。
それは日本が「上り調子」で、何の心配もなかった時代だから許された事なんだけど、
「今」は違うでしょ?

私が思うに、日本の政治の「後退」の最大の理由は・・・
日本には「右」の政党がないからだと思う。

自民党は、世界的に見れば中道よりやや「左」だと思う。
その他、野党のほとんどは「左」って言うより「売国」。

じゃあなぜ日本には、まともな「右」の政党が出てこないのか?
それは簡単。
「右」に「金」を出すスポンサーがいないから。

前回の日記にも書いたけど、日本において「反日」は「金」になる。
それは、「反日」にはスポンサーがいるから。

日本において、「右」は「金」にならない。
それが日本には、まともな「右」の政党が出てこない理由であり、
日本の政治が「後退」している最大の理由だと思う。
2 9

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930