mixiユーザー(id:548779)

2020年01月04日21:53

492 view

それは「弁護士」って言う職業の否定にならんか?

■裏切り、だけど「全否定できない」 ゴーン被告の弁護士
(朝日新聞デジタル - 01月04日 20:27)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5924973
未確認情報なんだけど、弁護団にもいろいろと落ち度があったようだ。

例えば、ゴーン被告には監視がついていたそうなんだけど、
弁護団が抗議して「外させた」日に「逃亡」したらしいとか。

パスポートは2つあり一つは、ゴーン被告が管理してたとか。
正確には、鍵のついた箱にパスポートを入れて、鍵は弁護団が、
パスポートの入った箱はゴーン被告の手元にあったとか?

これが事実なら落ち度で済ませられるか?
事実なら弁護士団も「一枚」噛んでるって疑われても仕方ない気がする。

これさ、弁護団も保釈を認めた裁判官も罰するべきだよ。

「人権」っていうのは、あくまでその国の「法」によって保障されるものやろ?
犯罪者が、その国の憲法、法律、司法制度に不満があるからと言って、
身勝手な「人権」を盾に勝手に出国したらどうなる?
「法」自体を否定する行為やろ?
それを理解する?
「法」のスペシャリストが絶対に言うたらあかん事やろ?

それは「弁護士」って言う職業の否定にならんか?
8 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031