mixiユーザー(id:548779)

2020年01月02日13:32

115 view

「忍耐」なさすぎ。そこは反対の手も差し出すとこやろ?

■ローマ教皇が謝罪 手離さなかった女性の手をたたく
(朝日新聞デジタル - 01月02日 09:21)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5923141
そこは「キリスト教徒」としては反対の手も差し出すとこやろ?
カトリックの最高聖職者なんやから。

「ローマ教皇も人間やから・・・」と言うのはもちろん理解できる。

でもさ?彼は他人に忍耐を強いる事は気にしてないからね?
そこが問題。
例えば「日本は難民を受け入れるべき」とかね?

まずは「バチカン」からなんだよな〜そういうことをいうのは。
次はカトリック圏が全て受け入れてから言う事だと思う。

今回の件にしても、まず「自分」が手本を示すべき。

「忍耐」なさすぎやろ?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031