mixiユーザー(id:548779)

2019年11月23日13:16

108 view

「GSOMIA」と「ホワイト外し」は「安全保障」問題

■日本政府、韓国の対応評価=安倍首相「戦略的な判断」―GSOMIA維持
(時事通信社 - 11月22日 20:02)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5874955
日本の韓国への「ホワイト外し」は「経済」の問題じゃなく、
GSOMIAと同じく「安全保障」の問題なのだ。

はっきり書くと 、韓国への「ホワイト外し」は「ホワイト国」をいいことに、
「韓国が日本から買った戦略物資を、北朝鮮、ロシア、中国、イラン等の
 テロ支援国家も含めたヤバい奴らに『横流し』してた」事に始まる。

これはアメリカも知っている事…G20直前の流れを考えると、
むしろアメリカからの情報と考えるのが妥当だろう。
そして「ホワイト外し」はアメリカ主導で行われた。

韓国は「ホワイト外し」を「経済制裁」ととらえてる。
実際は「輸出の厳格化」なのだが、それで韓国経済にダメージを与えるなら
韓国にとっては「経済制裁」といえなくもない。
つまり「経済問題」だと。(書類を出せばいいだけの事なんだけど。)

もう一度書くけど、日本 アメリカにとって「ホワイト外し」は、
GSOMIAと同じく「安全保障」の問題なのだ。

韓国の屁理屈などアメリカに通用するはずもない。
アメリカは日本みたいに「甘く」はない。

あのタイミングでの「GSOMIA破棄」は何を意味するのか?

アメリカと北朝鮮の話し合いが全く進んでない状況で、
これまでの文政権の「親北」姿勢を考えれば、
アメリカ 日本は、韓国は本気で「レッドチーム」に行くのか?となる。

そりゃそうだろ?アメリカ 日本から見れば韓国は、
レッドチームに戦略物資を横流しし、GSOMIA破棄までするんだから。

韓国は理解してるのかどうかわからんが、
普通に考えてあのタイミングでの「GSOMIA破棄」は、
誰でもわかるくらい「めちゃくちゃヤバイ」対応だったのだ。

経済問題、日韓関係、アメリカとの軍事同盟・・・・
「西側」に対しての問題だけでも山積みだけど。
そして今回の事も含めアメリカや日本の韓国への心象は「過去最悪」だろう。
失われた信用は簡単には戻らない。

中国や北朝鮮の韓国の心象はどうだろう。

韓国は考えればいい。
レッドチームに行く事を含めこれから「どうするのか?」を。

あまり時間はないかもしれんよ。
時間がかかれば「韓国」なくなっちゃうかもよ?
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年11月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930