mixiユーザー(id:548779)

2019年10月30日21:15

102 view

これは「スクープ」!!証拠は大事!!

山口真帆 “つながり証拠写真”報道に反論「名誉毀損すぎる」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5844958
この裁判の特殊なところは、
原告と被告が「事件」について必ずしも争っているとは言えないところだろう。

原告の主張は、「事件後、山口さんを説得したけど彼女の思い込みが〜」だし、
被告は「山口さんと『つながり』があった。」と主張。
・・・でもさ?これって関係なくね?

だってこの裁判って、被告が山口さんを襲って、
それが発端になってNGTが活動できなくなって、その損害賠償の裁判でしょ?

例えば、山口さんの思い込みでNGTが活動できなくなったなら、
原告は山口さんを訴えるべきだし、
被告に関しては、「つながり」があろうとなかろうと暴行の事実は変わらない。

もし山口さんが「つながり」があったとしても「つながり」に関して原告は、
メンバー全員「処罰しない」って言ってる訳だから、ここでは問題じゃないでしょ?
まあ、「あの録音」を聞けば、
少なくとも被告と山口さんに「つながり」があったとは思えないけど・・・。

彼らの目的は、原告と被告が協力し、
裁判を通して「この事件の背景」を「捏造」しようとしているように感じる。

山口さんへの暴行は、山口さんと被告との痴話喧嘩であり、
山口さんの勝手な思い込みで、何の非もないNGTは活動が出来なくなったと。
そういう「筋書」に持っていきたいのだろう。

つまり・・・「山口さんが全部悪い」と。

証拠って大事だよね。

現状を考えれば、
「あの録音」がなければ、山口さんは間違いなく世間から抹殺されていただろう。
20代半ばの人間が襲われて、
襲われた方が会社やマスコミに「追い込み」かけられるって・・・。
これ、かなりの「恐怖」だろ?

そして、今回の発言での「スクープ」。
「犯人との私的交流は現メンバーが認めてるのに。
 出してないけどその音声もあります」・・・だと・・・
ほんまやったら・・・つよすぎやろ・・・。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年10月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031