mixiユーザー(id:548779)

2019年09月03日21:41

206 view

「ホワイト外し」は米主導だから日本は何も言えない。

■安倍首相「徴用工が最優先」=韓国側、軍事・輸出の同時決着主張
(時事通信社 - 09月03日 17:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5773940
「ホワイト外し」はアメリカ主導だから、
「ホワイト外し」に関しては、アメリカの許可がないと日本は何も言えない。

今回の騒動の発端は「韓国」にある。

はっきり書くと 、「ホワイト国」をいいことに、
「韓国が日本から買った戦略物資を、北朝鮮、ロシア、中国、イラン等の
 テロ支援国家も含めたヤバい奴らに『横流し』してた」事に始まる。

韓国のイランへの「戦略物資の横流し」はアメリカにとって許容できない。
イランの「核兵器保有」をアメリカは絶対に認めない。
イスラエルが危機的状況になる事をアメリカは絶対に許さない。

韓国は、安倍政権、自民党ではなく、「アメリカ」の逆鱗に触れてしまったのだ。
バックがアメリカである以上、日本も簡単には「ホワイト外し」は撤回できない。

そもそも韓国の「ホワイト国入り」はアメリカ主導ではなかったのか?
これは「小泉政権」の時に行われたみたいだけど、
「通貨スワップ」と同じで、韓国経済のぜい弱性を補うため、
アメリカが「いつものように」日本に韓国を押し付けたのではないのか?

今回の事で思ったのだが・・・
アメリカは「朝鮮戦争」で韓国に心底呆れ、韓国という「疫病神」を 朝鮮戦争後、
日本に押し付けたんじゃないのか?

アメリカは、「馬鹿な韓国」から「戦争費用」を回収できないと考え、
その戦争費用を回収するための手段が「日韓基本条約」じゃなかったのか?

つまり、日本の金と技術で韓国を発展させ、経済植民地にして、
「美味しいところ」だけ頂こうと。

「沖縄」と似たようなもんで、沖縄も返還時、アメリカが負担したっていってた金を
実は日本が支払ってたんだよな。

アメリカはそうやってずっと日本に「リスカブス」を押し付けてきたんだろう?
まあ、ここにきて「リスカブス」もアメリカにまで噛みつき始めたみたいやけど。
「身の程わきまえろ」って話だけど、「メンヘラ」じゃ無理か?

全ては韓国の自業自得で、
どう考えても韓国の責任だし、韓国だけが悪いのだ。

3 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930