mixiユーザー(id:548779)

2019年08月31日13:47

177 view

ASEANにまで迷惑かけるなよ。韓国「だけ」が悪い。

■日韓問題解決へ「ASEANも力を合わせて」 文大統領
(朝日新聞デジタル - 08月31日 10:15)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5770215
アメリカ、日本、G7、ASEAN
「知らんがな。全部韓国が悪い。」

今回の騒動の発端は「韓国」にある。

はっきり書くと 、「ホワイト国」をいいことに、
「韓国が日本から買った戦略物資を、北朝鮮、ロシア、中国、イラン等の
 テロ支援国家も含めたヤバい奴らに『横流し』してた」事に始まる。

G20議長国の首相である安倍総理が、
G20直前に急遽イランに行かされるという異常事態。

アメリカの命令で、わざわざ安倍総理自身がイランに行き確認させられたんだから。

今回の韓国への「輸出厳格化」は韓国自身が招いた事なのだ。

「輸出厳格化」も「輸出規制」とマスコミはミスリードしてきた。
これも全くの嘘である。 「輸出厳格化」であって「輸出規制」じゃない。

韓国のイランへの「戦略物資の横流し」はアメリカにとって許容できない。
イランの「核兵器保有」をアメリカは絶対に認めない。
イスラエルが危機的状況になる事をアメリカは絶対に許さない。
これは絶対に越えてはならない「一線」だったはずだ。
韓国は米国に対し犯してはいけない一線を越えた。
ヨーロッパもそうだろう。
イランの核兵器は直接ヨーロッパの脅威になる。

韓国は、安倍政権、自民党ではなく、「アメリカ」の逆鱗に触れてしまったのだ。
バックがアメリカである以上、日本も簡単には「ホワイト外し」は撤回できない。

そもそも韓国の「ホワイト国入り」はアメリカ主導ではなかったのか?
これは「小泉政権」の時に行われたみたいだけど、
「通貨スワップ」と同じで、韓国経済のぜい弱性を補うため、
アメリカが日本に「いつものように」韓国を押し付けたのではないのか?

今回の事は韓国の自業自得で、
どう考えても韓国の責任だし、韓国だけが悪いのだ。

日韓問題の解決は常に韓国次第なのだ。韓国にしか問題はないんだから。
今回の 「輸出厳格化」に関して言えば、日本からの物資をちゃんと管理し、
書類を提出すれば問題ないんだから。異常に騒ぎすぎ。

それとも何か?「横流し」出来なくなった事のデメリットが、
韓国の今後を左右するくらいの重大な事につながるのか?

それこそ他国にしてみれば「知らんがな。」って話やろ。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031