mixiユーザー(id:548779)

2019年07月21日23:44

432 view

これは間違いなく良い傾向。20年後その責任を負う世代だから。

■30代以下支持、増す自民 60代以上と逆転 出口分析
(朝日新聞デジタル - 07月21日 21:17)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5715664
これはいい傾向だと思う。

何故なら、民主政治っていうのは、急速には変化が表れないものだ。

例えば、今ある問題の根底は20年前位からある。

つまり、今30以下の世代が、自民党の支持者が多く、
今の自民党政権を支えているなら、
20年後、良くも悪くもその責任の多くを背負うは、
間違いなく今30以下の世代だからだ。

例えば、移民が増えて治安が悪くなったり、働き口が減ろうと、
国家公務員や、政治家の給料の為に増税されようと、
徴兵制が導入されようと、
自分が必要な時に年金が減らされまくろうと、
その責任を負うのは彼らとその子供の世代なんだから。

だってそうだろう?今50以上の人間が20年後どれだけ生きてる?

今の国会で隆盛を誇っている議員も、政党も、国家公務員も、
20年後、日本がどうなってても関係ないよ。
その頃には、死んでるか、棺桶に片足突っ込んでて「逃げ切れる」世代なんだから。

「今」よければ「未来」なんてどうでもいい。って考えてるかもよ?

だから、若い世代が政治に興味をお持つのはいい事だよ。
選挙に行くのも当然いい事。

政治って言うのは、思いの他、あらゆる生活に影響を与えるからね。

10 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031