ホーム > mixiユーザー(id:548779) > mixiユーザーの日記一覧 > 丸山議員は「戦争をして北方4島を奪還しよう」とは言ってない。

mixiユーザー(id:548779)

2019年05月25日14:17

219 view

丸山議員は「戦争をして北方4島を奪還しよう」とは言ってない。

■丸山議員を「ばかな国会議員」 函館市長が強く批判
(朝日新聞デジタル - 05月24日 23:13)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5634090
彼の発言をよく知らず、マスコミに踊らされてる人もいるようだけど、
彼は「戦争をして北方4島を奪還しよう」とは言ってない。
彼の「発言音声」を聞くべきだと思う。

丸山議員は逃げずに、国会で弁明しろや。
内容によっては「大逆転」あるやろ?

ロシアともめて一番危険にさらされるのは北海道だからね。
函館市長がロシアに媚びるのは理解できるけど、
ロシアと日本は理解し合えない。
ロシアが北海道で一番欲しいのは函館かもよ?
政治家ならそれくらいの危機感は本音として持ってなよ?


例えば、今の段階で日本とロシアが「平和条約」を締結したとして、
「アメリカが沖縄を守るように、ロシアが北海道守るわ!!」
とか言い出して、国後島に沖縄規模の基地作ったら、北海道どうなる?

この流れが本当になったら、日本止められるか?
何時もの「遺憾の意」砲じゃあダメだろ?
北海道最悪の危機やんけ?
無理だろ?どうすんの?それこそ戦争だよ?

丸山氏の発言を問題視するなら、
ロシアの「戦争で失った領土は、戦争でしか奪還できない。」
って発言を日本の政治家は何故問題にしない?

丸山議員の発言は、現状とロシアの発言から、
「北方4島を奪還するには戦争しかないと思いませんか?」
と問うたのだろう?

ロシア相手に北方4島を本気で取り返すには「戦争」しかない。

本当はそんな事みんなわかってる。
これを本音に持っていない国会議員は馬鹿だと思う。

「沖縄返還」見てもわかるだろ?同盟国のアメリカですらああなのに。

「敵国」のロシアが返してくれるはずない。

マスコミも日本政府も「希望」があるような事言ってるけど、
ロシアは返す気なんてさらさらない。

ソ連崩壊時のようなチャンスが又あるかもしれない。
そのような状況になれば、
「日本国はロシアと戦争をしてまで、北方4島を取り返す意思はあるのか?」
っていうのは、国民に問うべき問題だと思う。
逃げず、目をそらさず議論する問題だとも思う。
だから、丸山議員の発言は間違っているとは思わない。

俺は丸山議員を弁護する気はさらさらない。
流石にあの場所で、酒に酔ってする発言じゃない。
でも、丸山発言の「真実」から目をそらすために、彼を叩くのは間違ってる。

現時点で可能性がほとんどない「交渉を続けるためだけ」に、
国民の血税を、これまでも含め数兆投入しようとしてるわけだから。
その血税、ほかの使い道があるだろうと考えても不思議じゃない。
今のままだったら、最悪の敵国に塩を送る行為だからね?

韓国程度の国家にすらまともに対応できない日本政府が、
ロシア相手に交渉なんてできる訳ない。

北方4島をめぐってロシアと戦争は出来るか?
解釈によっては出来る。

現時点でも日本政府の見解は、
「北方4島は日本固有の領土であり、ロシアは不法占拠している。」
である。

日本国憲法第9条でも「自衛戦争」は国際法に則り認められるという解釈もできる。

俺の意見?
現時点でロシアと戦争をするくらいなら俺は北方4島はいらない。

もし日本に「何」かあれば、「平和条約」を結んでいようと、
ロシアは北海道に南下してくるだろうね?

リベラルという名のもと、拝金主義者たちが中国に散々投資し、
中国に力をつけさせ、中国はその力を使って日々侵略行為に励んでるんだぜ?
日本にも沖縄にスパイをよこし、今日も精を出して尖閣を脅かしにきてる。

金だけじゃ満足せず、「領土もよこせ」っていうのが、
「中国」や「ロシア」だよ。

俺は、安倍外交は危ういと思ってる。
ロシアを色々な意味で「第2の中国」にする気じゃないのか?

ロシアとの「平和条約」に前のめりし過ぎてる。

何故?

それは中国のODA終了に関係してるんじゃないのか?

ロシアと平和条約を結び、ロシアに投資することによって、
ロシアに「ありもしない金脈」をつくる事に必死になってるんじゃないのか?
「ロシア利権」を復活させようとしているんじゃないのか?

「北方4島」なんて言ってるけど、その広さは沖縄本島の数倍はあり、
「返還2島」なんて他の2島に比べたら、おまけみたいなものだぞ?
つまりね、北方4島の返還は北海道防衛の要なんだよ。

ロシアなんて「条約」を破って南下して北方4島を略奪した国と、
糞みたいな条件で、今「平和条約」を結ぶ価値はないと思う。
安倍政権や多くの国会議員、企業が「金」に目がくらんで、
考えが甘くなってるんじゃないのか?

ロシアは約束を守らない。数年前にも、油田開発でもめたはずだよ?
今ロシアに金を出すという事は 、
北海道への直接的な脅威になるって事を充分に考えなければならない。
日本人の血税で、
北方領土にロシアによる北海道侵略の為の最前線軍事基地が出来るなんて
悪夢以外の何事でもない。本当に「目と鼻の先」だからね。
北海道を売り渡すようなものだぞ?

ウクライナ見てみろよ?
ソ連から独立して、「戦争なんてない。」と油断し、
核を放棄し軍縮した結果、ロシアに「クリミア半島」侵略されたんだから。
「今」じゃなくとも「将来」の北海道の姿かもよ?
もう一度書くけど、北方4島の返還は北海道防衛の要なんだよ。

ロシアに関わるのは今じゃない。
ウクライナも今、ロシアと全面戦争をする気はないらしい。
それは、単純に勝てないから。
日本もそうだろう。

ウクライナ人の識者も言ってる。時期を待つことだよ。
将来ロシアに「ソ連崩壊」以上の混乱が起こらないとは限らない。
「その時」は、もしかすれば「戦争」をしなくてもいいかもしれない。
少なくとも今よりはずっと有利に交渉できるだろう。

今 ロシアと、糞のような平和条約を結び、大金を渡すことは、
将来の北海道を、今の尖閣以上の危険にさらすことに他ならない。
6 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月25日 16:04
    そうですね。 政治家はむずかしいです。 嘘をつくのが仕事かもしれません。
    日本は憲法9条で平和が守れるという。。宗教じみた考えがあるんでしょうね。
    ただ 政治家が泥酔してはいけないと思いますよ
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年05月25日 16:10
    > mixiユーザー 

    全くその通りだと思います。
    私も彼を擁護する気は全くないんです。
    ですので、
    「俺は丸山議員を弁護する気はさらさらない。
     流石にあの場所で、酒に酔ってする発言じゃない。
     でも、丸山発言の「真実」から目をそらすために、彼を叩くのは間違ってる。」
    って書きました。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2019年05月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031