ホーム > mixiユーザー(id:548779) > mixiユーザーの日記一覧 > 右の「希望」、左の「自民」、反日の「共産」で良いだろ?

mixiユーザー(id:548779)

2017年09月30日23:17

79 view

右の「希望」、左の「自民」、反日の「共産」で良いだろ?

■民進のリベラル系、新党結党の可能性も 「排除」に不満
(朝日新聞デジタル - 09月30日 20:50)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4791541
小池氏は「リベラルは、排除する」って言ってるんだから、
それが本当なら、民進の左派は、新党を創ればいい。

将来的に、民進の左派新党は、おそらく単独では成り立たないだろうから
「共産」と合流するしかなくなるだろう?

前原氏は、今度の選挙を客観的に見れている方だと思う。
つまり、「民進党は政党としてその役目を終えた」ことを理解したのだろう。
遅い判断ではあるけど、遅すぎる判断ではなかったと思う。
「潔い」とは思わんけど、「無様」とも思えない。

今度の衆院選、「民進党」のままでは、どれだけ議席がとれただろうか?
恐らく、事実上の壊滅状態になったのは必至だろう。

民進でも、右派は「希望」に、左派は「共産」に、
生き延びる事が出来る議員もいるだろう。

党首としてはどうかとも思うが、一議員としては正解だったんじゃないかな?
この判断。

自民党は決して「右」ではない。
むしろ、やろうとしている事は、他国では「左」に近い。
「国粋主義」の意味合いも以前とは変わってくるだろう。

経済的な事を言うと、
G7における「国粋主義」とは、中流家庭や低所得者を指す。
何故ならば、この25年で、この「層」が、
グローバル化における最も被害を受ける「層」だという事が証明されたからだ。
そういった層が、「国粋主義」になる。
当たり前のことだ。「他国民より、移民より、自国民を!!」って事。
イギリスがいい例だと思う。イギリスのEU離脱はそういった事だ。
移民って言うのは、一種の「ドーピング」で、根本的な解決にはならない。
「移民」が、「生活保護」なんて一番洒落にならない。
企業は金持ちになるが、国民は貧乏になる最悪のケースだ。
治安の事も考えてみ?中流層以下に良い事なんて何一つない。

日本においては、国防にしてもそう。
「北朝鮮」の脅威に対しても、「核」保有を言い出せない自民党に、
国の安全を任せて大丈夫なのか?
憲法改正より「核」保有の議論が先ではないか?
「核」の抑止力は、現時点では残念ながら「核」しかない。
この現実から目を背ける「自民党」で大丈夫なのか?

これからの日本には自民党より明らかに「右」の政党が必要だと思う。
「維新」の失敗は、松井氏の政治センスの古さと、
自民党とあまり変わり映えのない思想的「振り幅」だと思う。
国民にはわかりにくい。何考えてるのか。
「希望」には、わかりやすく、しっかりと「右の思想」を反映してもらいたい。

これからの日本の政治は、
右の「希望」、左の「自民」、反日の「共産」で良いだろ?
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2017年09月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930