mixiユーザー(id:5486105)

2021年05月04日18:03

788 view

仕事はある。間違い無くある。

■GWも続く困窮者支援=精神面で懸念も―支援団体、宿泊施設・新型コロナ
(時事通信社 - 05月04日 07:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6506283

少なくとも都下の自治体では、フルタイムのパートも、スキマ時間のバイトも、仕事は間違いなくある。
子供を抱えて贅沢はできないかも知れないが、家賃と食費代を稼ぐことは出来るし、後は児童手当や児童扶養手当があればシングルも生活は成り立つ。
と言うか、うちの周りでは成り立っているよ。

子供が病弱とか自身が病気や介護とかで満足に働けないので無ければ、生活は出来る。
失業中のサラリーマンも同じ。

ただ、条件が厳しい年寄はなかなか大変ではあると思うが、この者等はこれ迄の50年の人生を振り返り、やるべき事をちゃんとやって来たのか?
恐らく、適当に流した人生だったのでは?

やるべき時にやるべき事をちゃんとやって来た人は、歳を取っても、なんとか生活は送れているんだろうが。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する